検索結果:10,000 件
妊娠7週4日目で下腹部痛、出血があり、流産になりました。 出血の量と経過について質問します。 出血は今日朝からで、午前中産科に行き、止血剤が処方されました。 手の親指くらいの血のかたまりが出てきたのが3回程度。 夕方には生理の終わりかけ程度になり、出血は拭くときうっすら滓がつく程度です。 イブを飲んだので痛みは弱い生理痛くらいの軽い鈍痛。 1 止血剤は飲んだほうがいいのでしょうか? 2 完全流産と言えますか?中に残ってないか不安です。 3 1週間出血が続くならまた来てと言われましたが、子宮内に残ってないか早めに確認しなくていいでしょうか? <補足> 1週間前に超音波検査で胎嚢確認、7ミリ。 出血と痛みのある、今日午前の超音波検査では8.8ミリ。
1人の医師が回答
過去の質問をみていただければ だいたいの流れは分かると思います。 流産して20日ほど経つのですが、 出血はずっと続いていて、本日は生理なみの出血があります。 これ�は生理が来ているということは考えられますか? 6月27日に最後に受診してから、 排卵もちゃんと来ているようなので 7月17,18,19日頃には生理がくると思いますって言われました。 今現在生理痛のように、 だるいです。
2人の医師が回答
6月29日に病院に行き診てもらったらやはり繋留流産と言われ術前検査を行い7月の4に手術を行う予定だったのですがその日の夕方下腹の痛みと私は記憶にないのですが旦那がいうには泣きじゃくって暴れてたと誰も手をつけられなく救急車を呼んだみたいなのです。気づいたら救急車の中でビックリとやはり下腹の激痛がありました。病院について診察してもらったのですが出血が多かったみたいで内診台で簡単な繋留流産の緊急手術をしました。1日入院して様子をみました。その後退院して2日に外来に行きました。出血はだいぶなくなってきてて痛みは少しあり先生に言うとその痛みは感染かもねと言われまた4.5日してからみせてと言われたのですが痛みも出血もあまりなかったし子供が熱が出たりバタバタでまだ病院に行けてないのですが一昨日急に下腹が痛くなりトイレに行くと茶色みたいな黒みたいな出血があり量はそこまで多くはないのですが今も同じくあります。やはり病院に行かないと危ないとかありますか? 長々とすみません
1月16日に7週で流産手術をしました。 1週間後検診に行き問題ない 通常の生活に戻っていいと言われました。 私は入浴も性交渉も問題無いと受け取りました。 26日に避難無しの性交渉をしましたが 出血は無かったのですが今日少量ですが 朝出血してました。 夜は腹痛があり感染症になったのでは? と不安になりました。 可能性はやはりありますでしょうか? ご回答よろしくお願い致します。
9人の医師が回答
流産の手術をして、1ケ月になりますが、昨日生理がきました(>_<) でも、痛みはぁりませんが、以前の2倍近くの出血がぁり、かなり貧血です…病院に行くべきですか?様子見でも大丈夫ですか?
先週土曜日に8週で3人目を稽留流産と診断されました。ずっと成長が遅く、なんとか心拍が確認できたのですが、その後心拍喪失してしまいました。手術は1週間後の予定です。 診断された次の日から生理のような出血が始まりました。(今日で出血3日目です)生理痛のような痛みはあるものの我慢できる痛みがずっと続いています。出血も生理の3日目のような感じで大きな塊は出ていません。このまま完全流産の可能性はありますか?完全流産の場合は大きな塊が出るのでしょうか?胎嚢は必ず排出されますか?
3人の医師が回答
完全流産後の出血についてです。 先月8週目で完全流産しました。 6日から茶おりが出始め、翌日から鮮血になり、8日の夜中に完全流産になりました。 翌日病院に行き、子宮収縮剤のみで処置はしていませんが、翌週の診察でもまだ子宮内にまだ何か残っていると言われて収縮剤を一週間分追加されました。 しかし、その次の週での診察でもまだ子宮に残っているのか、エコーでは白っぽいものが写っていました。 それでも出血は少なくなってきたのと、卵胞が育ってきているとのことで、そのまま病院での診察は終了し、1ヵ月たってもまだ出血していたらまた来てくださいと言われました。 もうすぐ1ヵ月になりますが、4日ほど前にやっとまだ色はあるもののおりものっぽくなりましたが、昨日の夜にまた出血。 今日は今の所落ち着いていますが不安です。 お腹の痛みは軽い生理痛程度の痛みがたまにあるのがずっとです。 病院に行った方がいいでしょうか? 妊娠を望んでいます。
7人の医師が回答
以前質問させていただきました。 10日判定、16日出血、21日clにて流産確定薬中止になりました。 あれから25日に別病院で診てもらったところ、内膜はペラペラになってるから大丈夫とのことで安心していましたが、16日からずっと出血が止まりません。もう3週間になります。 16日は大量に出てその後は少しずつ減り、今、量は少ないです。拭くと織物状の血がついたり、つかなかったり、ナプキンにも付いたり付かなかったりという感じです。 最近では、ナプキンにつく血が黒くなってて、古い血かなと思っていましたが拭くと、赤かったりします。 本日、いつものクリニックに行くと、内膜はちゃんと元通りで排卵間近だと言われました。2週間後に生理が来るからそれから1週間後に再診になりました。 医師は、内診でライトも使いよく診てくれて、頚管ポリープ(初耳)があるからそこからの出血かなということで様子見になりました。 質問↓ ・内膜も薄いのに、出血があるとはどういうことなのでしょうか。今の私の状態が分からず困惑しています。 ・頚管ポリープは何もしなくても出血するのですか?今後取った方が良いですか ・私はホルモンバランスが崩れてて薬でも出るかと思いましたが薬も出ませんでした。本当にこのまま出血があっても様子見でいいですか? ・排卵間近ということですがシリンジでタイミングとっても良いでしょうか。 ・もし採卵するとする場合、何回生理を見送ったら良いものですか?? よろしくお願いします。
1ヶ月前に稽留流産と診断され、(海外在中なので)薬で赤ちゃんを外に出しました。それから1週間後の診察では問題ないとのことでしたが、その後も少量の出血が続いていました。 それが、先日より生理のような出血となり、おそらく生理がきたのではないかと思っています。このような状況なのですが1度診てもらった方がよさそうでしょうか?また、稽留流産後、出血が続き、そのまま生理になることは特に問題ないのでしょうか? よろしくお願いします。
タイミング法による不妊治療をしています。 8月30日に化学流産と診断されています。 前回も質問させていただきましたがその後の経過で再度質問をさせてください。 ◆8月4日 排卵日 その後8月21日に妊娠検査薬陽性反応 ◆8月23日 病院受診、胎嚢確認できなかったので再受診の予約 ・hcg550 ◆8月28日、29日 右下腹痛と少量の出血 ◆8月30日〜9月4日 化学流産と診断され、同日しっかりした出血開始。 ・hcg220 ◆9月28日〜10月3日 プラノバール服用後の生理開始 9月24 日に妊娠検査薬を使用したところ、薄くなることもなくしっかり陽性反応が出たままでした。 ◆10月1日 病院からの指示でクロミッドとレトロゾールを服用。 ◆10月7日 生理2日目より少し少ないくらいの出血(鮮血)、8日本日も出血は変わらず続いています。 病院に連絡しましたが様子を見て、次の来院日に血液検査しましょうね。とのことでした。 質問したい内容は、いま自分がどのような状態でどういった可能性(絨毛性疾患やその他の疑い等)があるのか全くわからず、なにか考えられる症状があれば教えていただきたいです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療