生理前の胸の痛み 40代に該当するQ&A

検索結果:1,284 件

生理が始まりそうで始まらず少量の茶おりが出たりとまったりしている状態が5日ほど続いています

person 40代/女性 -

41歳出産未経験の女性です。 性交渉も過去に2度くらいしかありません。 6月末に婦人科検診を受け(エコー、子宮頸がん)異常無しでした。 生理予定日が10日で(以前は生理不順でしたが最近は2、3日ずれる程度)今月も胸が張り始め下腹部痛があるなど生理前症状がいつものように現れ、そろそろ生理がきそうな感じのときに少量の茶おりが出ました。(先週金曜の夜) いつものパターンだとそのあと少しして生理が本格的に始まるのですが今回は少量の茶おりが出たりとまったりしている状態が続いています。今まで胸が張りおさまってきた頃必ず生理がきていたのでこんな症状は初めてで不安です。 6月末の婦人科検診では異常無しだったのでもう少し様子をみて大丈夫でしょうか? また子宮体がんは経膣エコー検査でも疑わしい場合は分かったりするものでしょうか? 経膣エコーも痛みが強く何とか受けている状態なので体がん検査は麻酔無しでは受けることは難しいと思いますが、もし必要になった場合麻酔下で体がん検査を行ってくれる病院はあるのでしょうか? 骨盤MRIでも子宮体がんは分かりますか? 質問が多くて申し訳ありません。 初めての症状と検査への不安でいっぱいです。 宜しくお願い致します。

2人の医師が回答

生理予定日の9日前からの出血について

person 40代/女性 -

何度かこちらで質問させて頂いております 46才の超肥満の主婦です。 2年前に体がん検査と頚がん検査をしました。その時は不正出血もあり内膜肥厚の為吸引組織診をして陰性でした。 ですがその後も2度程生理前の不正出血があったので昨年も婦人科に行きましたが 内膜肥厚はなく ホルモンバランスでということで閉経に向かってるのだという話でした。 今回も生理予定日9日前から出血があり21日に朝から性交があり 夕方からジワっとした感じがありトイレに行くと鮮血が少し着いていました。 その後茶色のチョコのような出血が少しあり22日は出血はなく23日から茶色い出血がありナプキンにはあまり着かず拭くと血が着いてる感じで少しずつ出血量が気持ち増えてる感じで25日からやっと生理の時のような出血に近づいてきていつもの感覚になってきました。 本日から胸の痛みも少し和らいできてます。 基礎体温もいつも微々たる感じですが2層な感じなのですが今回はバラバラでしたが 排卵後何日かで卵白のようなおりものにつまようじでついたような血が点とあったので排卵があったのかなと思っていたのですがチョコのような出血があったのでもしかしたら排卵しなかったのかと思ったのですが どうでしょうか?一応6月も生理がこんな感じでおかしかったら病院に受診しようと思っております。私が婦人科にトラウマがあり精神的に怖くて病院行けないのでつらいです。 1.いつも5月に不正出血が起こりますなんか、原因があるのでしょうか?ちなみに誕生月です。 2.排卵していても生理の周期が早まる事はあるのでしょうか? 3.今胸の痛みが治まって来ているということは今は生理に移行したということでしょうか?宜しくお願い致します

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)