検索結果:1,352 件
30代です。 夜中にうつぶせで寝ていたら左の乳首の痛みで目が覚めました。 生理予定日より10日前くらいです。 その後から左の胸のあたりがちくっと痛んだり重たい感じがします。 気にしすぎかなーとも思ったりしますが、乳がんの可能性はありますか? また半年くらい前に左胸郭出口症候群とも言われており、左腕と肩のだるさもあります。そちらの関係もあるのでしょうか?
3人の医師が回答
朝起きたら左の乳首が下着にあたると痛いです…見た目は普通。液も赤みもなし。 次の生理まであと10日くらいです。 PMSのひとつでしょうか… 毎回ではないですが、たまに生理のこれくらい前に同じようなことがおきます。3日くらいすると治ってくるのがほとんどです。 今左上半身を痛めてるので何か影響出てるのでは…とも思い…まぁそれは筋肉や筋の問題ではあるみたいなんですが…動かさないようにしてるから乳腺に何か影響来てるのではと思ってしまいました… 一応白ワセリンとティッシュを当てて様子を見てます
生理の予定日が15日でしたが、まだきていません。3・4日前からたまにひどくはないのですが頭痛があり、腹痛や乳首が痛いという感じです。 一週間後から使える検査薬で検査しましたが陰性でした。 排卵日あたりに二回ほど中出ししました。 可能性はあるのでしょうか。 下腹部痛や頭痛など妊娠の症状であるものでしょうか。 なんとなくダルい感じもしますが生理前と症状って似ていてわかりにくいです。アドバイスお願いします
1人の医師が回答
先月の23日に、生理中でしたが性行為をしました。次の日に腹痛があり、二日後からお腹に違和感があり、嘔吐まではいかないですが吐き気がつづいています。吹き出物が増えたり、胸が張ったり、乳首に痛みがでたり、しゃっくりも増えました。なので妊娠なのかな?と思ったのですが、つわりはだいたい4週〜始まると聞くので、つわりにしては早過ぎですよね?そして、おりものの異臭も気になります。なので、妊娠ではなく性病でしょうか?
生理予定日が23日です。 先生に卵子チェックを受けたのと基礎体温とで排卵は12〜14辺りでした。 排卵から10日くらいですが明日の生理予定日に使える検査薬を使っても反応は出ますか? だいたい排卵から10日で生理が来ますが、普段生理一週間前に胸が張り、張りが治まって来る頃に生理が来るというながれですが、今回は今日(22日)胸が張り出しました。乳首も痛いです。 今までと少し違うので、期待しているのですが、検査薬を使うのはまだ早いでしょうか? 生理予定日から使える検査薬というのは生理予定日一週間後から使える検査薬と比べて性能が良いのでしょうか?どのように違うのでしょうか? よろしくお願いいたしますm(__)m
はじめまして。私は妊娠希望です。 生理不順で、周期は28日〜48日くらいの時もあります。 今月の11日に生理がきましたが、それからもずっと左側の乳首が固く、胸も張っている感じが続いています。他の症状は、食後に少し気持ち悪くなるくらいです。ただ、私は胃が悪いので、食後の症状はそのせいかな?と思います。 今回は生理前に陰部にかゆみがあった為、カンジタかな?とも思いましたが、病院に行く前に生理がきてしまい、生理後は症状もなくなりました。何か関係はあるのでしょうか? 胸に痛みはありませんが、時々かゆみはあります。妊娠の可能性があれば嬉しいのですが…。 お返事お願い致します。 ちなみに毎月排卵日あたりに性行為をしています。
おはようございます。閉経して3年半です。 先月下旬よりおりものが増え、今月上旬から血が混じるようになりました。 ちょうど重なって健康診断がありその婦人科検診で、おりものの状態も経膣超音波の画像も排卵の頃の状態のようになっているので一週間くらいしたら生理になるかも~と言われました。 その一週間目の昨日から少量ですが生理のような出血ありびっくりしましてます。その間も血の混じったおりものは続いていました。おりものが増えた頃生理前のような乳房・乳首の痛みもありました。 閉経後何年も経つのに生理ってあるのでしょうか? おりものや超音波で排卵や生理ってわかりますか? それから出血があっても子宮体がん検査等出来ますか? 宜しくお願いします。
おりものが増えたので、婦人科を受診しました。 昨年7月に月経があり、その後ないので、今年7月に閉経したと思います。 エコーで卵胞が少し大きいこと、内膜が11ミリあり、閉経したにしては厚いと言われました。「排卵して、内膜が厚くなっていて、その影響でおりものも増えているのかもしれない。いずれにしても、少し経過をみるしかない」と言われました。2.3日前から突然胸と乳首の痛みがあり、まるで生理前みたいな痛みです。閉経したのに生理になることはたまにあると言われたのですが、しばらくしたら生理になるのでしょうか。生理にならない場合は何か病気でしょうか。 不正出血はありません。 昨年10月に頸がん、今年5月に体癌の検査を受けて、どちらも異常なしでした。
初めて利用させて頂きます。8月始めに生理後なのに生理前の様な痛みがあり下腹部も膨らんできておかしいと思い病院を受診した結果目立たない程度の子宮筋腫がある、もしかしたら排卵が上手くできてないかもしれないと診断されました。その診断後いつも通りの間隔で8月の生理が来たのですがいつもより量が少なかったんです。その後様子見していたんですが、生理前の痛みが続きしばらくしたら痛みがなくなったのですが、9月の半ば頃に性交をし中だしはしなかったのですが彼のものが性器〜性器付近にかかりそのまままた入れてしまったんです。その何日後から天気の変化で風邪気味になり頭痛、寒気、喉の痛みから始まりだんだん生理前の様な腰痛が来て下腹部の真ん中辺りも痛みだしたんです。いつもは真ん中辺りは痛くならないんですけど。でも予定日付近になっても治らなくて下腹部がまた膨らみだして、でもいつも生理前にくる胸の張りや痛みが全くなくむしろ今までより柔らかくて大きくなり乳首がたまに痛み始めたんです。その何日か後に急に下腹部の痛みが寝れない程ひどくなったと思ったら次の日生理になってました。予定日より4日遅れて来て今は生理4日目ぐらいなのですがもう終わりかけてます。今までだと生理は7日間ぐらいかかります。でもまだ膨らみも生理痛も治りません。これは筋腫やホルモンのせいなのでしょうか?妊娠の可能性は低いのでしょうか?
もともと生理不順で、前回の生理から3ヶ月くらい生理がなく(間に不正出血は一度ありました)、今回やっと排卵したようです。排卵検査薬でハッキリと陽性になり、体温があがりました。乳首の痛みなど、いつも排卵後にある症状もあります。 しかし、今、まだ高温期前半ですが、いつもより体温が低い日もあり、生理が来そうな下腹部痛もあります… 一応タイミングもとったのですが、やはり、排卵が遅いと良い卵が排卵されないのでしょうか。このまま、高温期が短く生理が来る可能性もあるのでしょうか(今までは、排卵が遅くとも、高温期はきちんと14日ありました)。 次回からは、排卵誘発剤を使用するつもりです。 よろしくお願いします!
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1352
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療