睡眠薬を毎日飲むとに該当するQ&A

検索結果:1,673 件

軽いパニック発作が慢性化

person 40代/男性 -

12年ほど前パニック障害になり、その以前から統合失調症で、服薬してたリスパタール2mgとパキシル最大30mgまで服薬してまして2年ほど前、服薬と通院を全部やめたら、今までパニック障害の広場恐怖もなおりどこでもいけるようなったのですが、3ヶ月ほど前から再びパニック障害の症状が出始めて、再び通院しました。最初は、リスパダール3mgを服薬してたのですが、軽いパニック発作が頻繁に起こるようになり、パキシルを四週間前から10mg服薬するようになったのですが、服薬するぐらいから、近くのスーパーやちょっとしたとこに行ったり、ときには、家にいても軽いパニック発作が頻繁に起こるようになりました。 このまま服薬しても大丈夫ですか?1 以前服薬を2年ほど、やめたときは、どこでも行けて広場恐怖もなかったですが、パキシルやリスパダールを服薬したのが、原因で軽いパニック発作が慢性化したんですか?2 かなり頻繁に軽いパニック発作が起きるので最近は、引きこもりになってしまってこのままどうしたらいいかわからないのですが?3 毎日眠剤は、服薬して平均7時間以上は睡眠は、してますが、眠剤飲んで寝ても疲れが取れないんですかね?4

2人の医師が回答

睡眠、記憶力が改善せず辛いです

person 40代/女性 -

3ヶ月くらい前から眠れたり眠れなかったりを繰り返しています。ひどい時は一睡も出来ないし、逆に眠りすぎて、一晩中(8時間以上)寝たにもかかわらず日中まで寝てしまうこともあります。 今日は一睡も出来ない日でした。かと言って日中眠くなるかといったら、多分今までの傾向からそれはないと思います。眠れない日が数日続き、極端に寝てしまう日がまた数日続くという感じです。 統合失調感情障害で精神科には通院しており、今回の件も相談済みですが、記憶力がなく薬を飲むタイミングを度々忘れてしまうのでそのせいもあるかなと、、、。 ただ、薬を飲んだ日でも眠れない時もあり、あんまり関係もないのかなと思ったりしています。主治医からは睡眠の質が良くないと言われました。 記憶も睡眠もなかなか改善されず、辛い毎日です。薬もちゃんと飲めれば違うんだろうと思いますが、それも難しくどうしたら良いのかわかりません。考え事も苦手で手立てを考えられません。正直何からどうしたらいいのかすらわからなくなっています。 何か良い解決法はありますでしょうか、、、。まとまりない文章ですみませんがよろしくお願いします。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)