1時間ほど前から背中に痛みがあります。
右の肩甲骨の外側の辺りがヒリヒリズキズキする感じで、表面的な痛みです。
発疹などはありません。
昨日から背中全体に服が擦れると痛いような感じがあり、両腕に筋肉痛のようなだるさも感じていました。
肩こりのせいかな?と手を回した時に右肩の一部が激痛な事に気づき、そこからしばらく呼吸で微かに動いた服が当たるだけで激痛で眠れません。
腕は上がりますが、上がると痛い部分に響きます。
ビリビリする感じやコリのような感じではなくて説明が難しいのですがジンジン熱いような感じです。
今はピークは過ぎたように思いますが、右腕全体に痛みとだるさが残っています。
首の方にも広がって痛いです。
かなり辛いので明日病院に行きたいのですが、何科が良いでしょうか?
これは筋肉の炎症とかなのでしょうか?