肩こり発熱に該当するQ&A

検索結果:771 件

背中?胸?肺?の痛み

person 30代/女性 -

1週間ほど前から背中(肩甲骨の間)に軽い痛み?張り?のような違和感を感じ始めました。 日によって左肩甲骨の下や右肩甲骨の下辺りに痛みと、痛む場所が変わります。 背骨辺りが張っていて、家族に触ってもらったら凝っているな、と言われるくらい硬くなる日があります。 気になると余計に違和感が酷くなり、次第に胸にも違和感を感じ始め、 「肺が痛いのかな?」 「みぞおち辺りが苦しいのかな?」と、 今ではどこが痛いのが分かりません。 ・寝転がると片方の肩甲骨に軽い痛み ・食事の後、肩甲骨の間とみぞおちが苦しい(酷くはない。食べ物がつっかえた感じ) ・座ると姿勢は悪く猫背になり、首から背骨にかけて痛い。(整形外科でレントゲン撮影では骨には異常なし) ・3ヶ月ほど前から耳詰まりや肩こり(耳鼻科では肩こりからの炎症と診断) ・今月上旬から目眩(浮遊性目眩)、両手足の痺れ(痺れは少しずつ回復中)耳鼻科で自律神経の乱れと診断。 ・3日前、出勤前に深い咳と嘔吐感(出勤する頃には治まった。その症状はそれきり出てない) ・今のところ咳や痰、発熱などはありません。 ・呼吸浅い ・喫煙者 ・腰痛 ・10月上旬に健康診断で胸部X線?では特に問題なし ・何科を受診すれば良いのか? ここ最近仕事やプライベートで落ち着くことが出来ずストレスが溜まっています。 自律神経が関係しているのかな?と思う傍ら、最近になって背中の症状が出てきたので、肺がんなのでは?という恐怖で毎日が不安です。 現在身体に関して過剰に敏感になっています。 ただの筋肉痛ですら病気なのでは?と思うほどメンタルもかなり不安定になっています。 明日かかりつけの内科へ行くのですが、 アスクドクターズでもアドバイスや何かの病気の可能性があるのかなど教えて頂ければと思います。 宜しくお願いします。

1人の医師が回答

頭痛薬の飲む回数について

person 30代/女性 - 解決済み

話が少し長くなります。 元々月に数回頭痛があり、生理前などは特に頭痛がひどくてノーシンを飲むとよく効いたので少しでも痛いなと思ったらすぐ飲むようにしていました。しかし最近「月10回(月10日)を超える服用は危険」とネットで見てから回数が気になり、よくよく思い返してみると月2~3日、多くて5~6回かなと。勝手に安心していました。 先月末の生理前後くらいからおでこの発熱や頭痛、ふらつきが気になりプレ更年期障害を疑い婦人科を受診したら緊張型頭痛じゃないか?とのとことで肩こりの薬のほかにSG配合顆粒という鎮痛剤を処方されました。1日3回、7日分と書かれていました。でも薬局で受け取るとき「飲むのは頭痛の症状が出たときでいいよ」と言われたので、しばらく頭痛もなかったので処方されてから1包も飲まずにいました。もちろんノーシンも飲まずにいました。 ところが先週あたりに生理が始まってから頭のうしろが締め付けられるような痛みが起きる頻度が増えました。肩こりの薬も3回飲んでいるのに起きてしまいます。これは耐えられない!となった日、はじめてSG配合顆粒を飲んでみたら痛みがおさまりました。そこからほぼ1日おきに頭痛を感じてしまい、悪化するのが怖くて我慢せずに飲むようにしていたら、12月後半だけで8回飲みました(1日1回程度)。これは多すぎるでしょうか?また、ネットでは「月10回まで」だったり「月10日まで」だったりしてはっきりわかりません。1回飲むとおさまるので1日3回飲むことは稀ですが、もし処方されたSG配合顆粒を「毎食後1包7日分」をそのまま素直に飲んだら21回になりますが…それは大丈夫なんでしょうか?無知で申し訳ありません。

5人の医師が回答

夜だけの症状が続いています

person 20代/女性 - 解決済み

7/29の夜より、夜だけ(21時以降)下記症状がでており、病院への受診含め悩んでおります。 ・頭痛強(動くのが辛いほど)頭部全体 (寝起きより鎮痛剤を飲み30後まで) ┗週3-4でバファリンルナを服用 ・首、肩こり 【夜間】 ・頭痛弱(夜間21時以降寝るまで)頭部全体、時々右側のみ ・歯痛(右奥歯、時々その他) ┗現在虫歯はありません ・右耳奥の痛み(時々ズキズキするような痛み) ・発熱(37.4〜38.4度) ┗ほとんどの場合37.4度付近 ・前傾部の痛み(触った場合のみ) ┗喉仏の下?鎖骨の上首の骨の右横あたり ・身体が熱い(37.4だとしてもそれ以上に熱っぽく感じる) 上記以外の寒気、だるさ、咳、鼻水、嘔吐等全くなく、症状以外は普段の元気な状態に近いです。※味覚、嗅覚異常もありません。 虫歯も1ヶ月前に全て治療済みのため、口内ではないと思います。 ※治療後無意識の噛み締めが多くなりました。 食欲は普段より少ないですが、食事も取れています。 症状が発熱、頭痛以外は右側がメインなのですが、冷えピタを貼ったりアイスノンをすると少し楽になります。 7/29.7/31.8/1の3日間夜のみ上記症状がでているため、PCR検査なのか、耳鼻咽喉科なのか判断ができず、参考になればと思いこちらに相談いたしました。 保健所では夜だけではコロナの可能性は低いとおっしゃられたので、 どちらの見解もお伺いできるととても嬉しいです。 拙い文章で申し訳ございませんが、よろしくお願い申し上げます。

4人の医師が回答

リンパか紛瘤か

person 30代/女性 -

1週間前から首の後ろ、髪の毛の生え際にしこりができ、発見した日と翌日は赤くなっていて、痛みがありましたが、その後は一回り小さくなり、赤みもありません。ただ触ると何となく痛い感じはあります。芯みたいなのはないようです。表皮のポコは目立ちませんが、触ると皮膚の中に五センチくらいのしこりかあります。 皮膚科に受診しました。 紛瘤かもしれないし、リンパかもしれない。 アクアチム塗って、痛いとか腫れたら受診と。 てっきりリンパか紛瘤か診断がつくものだと思っていたので、不安です。 ちなみに、偏頭痛もちで、定期的に脳神経外科に通院していて、たまたま今日だったので聞いてみたら、組織同士はくっついてないから、リンパかもしれないけど、最初に赤みがあって痛みがあったなら、紛瘤なのかも、と。 また赤く腫れて痛くなってから、皮膚科でもウチ(開業医)でも処置すると言われました。 内容的には理解できましたが、リンパの腫れと紛瘤の見分け方ありませんか? ガンがこわくて…。 発熱や風邪症状もありませんが、3人目を5か月前に出産し、肩凝りやね不足など疲労しています。 よろしくおねがいします。

2人の医師が回答

首のリンパの触りすぎについて

person 30代/女性 -

初めまして。お忙しいところすみませんが、どうかお願いします。 私の知り合いが首のリンパにしこりができて手術で取ったという話を聞き、もともと心配性の私は、自分の首に何もないか心配になり、確認しようとして、首のリンパをいじりすぎてしまいました。その結果、しこりなどは何もなく安心したのですが、触っている途中からリンパの部分がすごく痛くなり、少しめまいもして(気分はすぐに治りました)首がすごく腫れてきてしまいました。かなり強い力でしつこいくらいに何時間も触り続けたのが原因でしょうか?今、2日経ち、何もしなければ痛くありませんが(振り向く角度などによっては痛みます)、ひどくなってはいないもののまだ腫れています。首が太くなっているという感じです。また肩こりもいつもよりひどい気がします。発熱などはありません。そこでお聞きしたいのですが、 首のリンパのいじりすぎが原因で、何か大変なことになってしまうということはありますか? 痛みは少しずつマシになってきていますが、このまま放っておいてよろしいですか? 今後、どのような症状が出たら、病院へ行ったほうがよろしいでしょうか? 首の腫れは、大体どのくらいの期間続くものでしょうか? ご返答をよろしくお願い申し上げます。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)