脇のリンパの腫れに該当するQ&A

検索結果:837 件

乳癌

person 20代/女性 -

お願いします。 左右胸にシコリがあり細胞診を1月下旬に受け、鑑別困難で別の病院で来月に針生検を受けます。針生検や超音波からも悪性の可能性は低いんじゃないかと言っていました。 しかしながら、前から少し違和感があったのですが、脇の下が、ここ1週間痛みを感じ、触ってみるとコリコリしたようなシコリ?と思われる物があります。大きなさは、2センチくらで平べったい感じです。また腕が痛く、シビレを感じる時があります。 また、2週間くらいしか超音波からたっていないのですが、細長いシコリや、もとからあるシコリの回りが固くなった感じがします。 超音波の時には、胸や脇のそういった物がわからないのですか? 脇のシコリが本当ならリンパの腫れとか超音波で分からないものですか?特に言われませんでした。 リンパとはどの辺りを言うのでしょうか?胸も痛く感じます。また、胃の調子が悪い影響や精神的にきているのかもしれませんが、時々息苦しく感じます。 これは、乳癌確定ですか? たかが、1ヶ月で悪くなるものですか? 気にしすぎでしょうか?日に日に、体調が悪化していきます。 例え、悪性であっても初期だよと言っていましたが、転移しているのではないかやばいのかと不安です。 あまり眠れません。 アドバイスお願いします。

1人の医師が回答

わきの下のしこりについて

person 30代/女性 -

現在4ヶ月の息子に授乳中。完全母乳です。先週の土曜日に乳腺炎のため39,5℃の発熱。翌朝には熱が下がるも胸の痛みと授乳してもしこりがなくならない状態が続いていました。痛む所の近くの乳腺から血の混じったどろっとした母乳が出たため助産院へいきマッサージを受ける。しこりはだいぶ小さくなり痛みも改善されました。ただ一つ気になるのは、右のわきの下にしこりのようなものを見つけました。大きさは、1cm弱で硬くなく、触ると動きます。マッサージをしてくれた助産師の方は副乳かもしれないし、筋肉や筋の一部のような感じもする。心配なら乳腺外科でエコーしてもらってとのことでした。因みに去年の12月に人間ドックがあり乳がん検診で触診マンモ、エコーをやり異常なしでした。 そこで質問です。 1乳腺炎で、わきの下のリンパ腺が腫れることはありますか?そうだとしたら、何日位で腫れはひきますか? 2また、わきの下のしこりは、何の可能性が高いですか?悪い物の可能性が高いでしょうか?血の混じった母乳が出て、わきの下にしこりとなると乳がんではないかと心配でなりません。 3母乳をあげているので、普段から乳房やわきの下は良くさわっていましたが、乳腺炎になる前は、わきの下のしこりはなかったように思います。2ヶ月前に乳がん検診を受け異常なしでも、このように急激に変化がみられるものでしょうか? 長くなり申し訳ありませんが幼い子供を三人抱えており、自分に何かあったらと考えると不安でなりません。

2人の医師が回答

首と耳の下のリンパ腺の腫れと顔の痛み

person 50代/女性 -

先週金曜日の朝、起きると突然頭痛がして右側の首と耳の下あたりのリンパ腺が腫れていました。 触ると小さいしこりがあって押すと痛い状態。その日は特に頭痛がひどかったので丸一日市販の新セデスを飲んで過ごしました。 土曜日に内科へ行きプロフェンを処方していただき飲み始めましたが、日曜日になると頬のあたりに痒みを感じ、触ってみると赤く少し熱を持った状態でした。皮膚を触ると表面がピリピリと多少痛みも感じました。蕁麻疹のようなものかと思い一旦プロフェンの服用をやめました。 月曜日、かゆみが悪化することはなく、変わらずリンパ腺と頬のあたりには痛みがあったので再びプロフェンを服用。 本日、リンパ腺(右の首と耳の下、顎の骨と交わるあたり)が押すと痛いのと目の脇から耳の前までの骨の沿った部分が全体的に押すと痛くて、強く瞬きすると目の脇と頬骨の上が痛みます。少し熱を持った感じとピリピリと痺れた感じがあります。 骨の上の痛みの範囲が広がり少し強みが強くなった事が気になります。リンパ腺の腫れと関係がありますか? 全体的な症状が良くなってきていないので気になります。 もう数日様子を見てから、同じ内科へ行くのが良いでしょうか? 念の為 20年ほど前に顎関節症で顎が痛くなったことがあります。 また、右には生えかかった親知らずがあります。 歯科で半年に一度はチェックアップしています。 説明が長くなり申し訳ありません。宜しくお願いします。

2人の医師が回答

性器ヘルペス治療中。リンパの左右の腫れについて

person 30代/女性 -

【6月18日】38度台の熱と膣の痛み、排尿痛、喉の腫れと痛みがあったので、婦人科にかかったら性器ヘルペスの初感染と診断され、バルトレックスとアラセナA軟膏と排尿時のキシロカインゼリーを処方してもらいました。 【6月19日】熱は下がりましたが、膣の痛みと喉の痛みが酷くなり、それぞれの近くのリンパ(耳の後ろとソケイ部)が左右両方とも腫れて、触ると強い痛みがありました。 【6月20日】朝起きたら、喉と膣の痛みがかなり軽くなっていました。リンパは押さえるとまだ痛いけれど昨日ほどではなく、熱もった感じも軽減しました。しかしHIVの初期症状にリンパが左右腫れるというものがあると知って怖くてたまらず、再度受診して、危険行為から3ヶ月経っていませんが採血検査をしてもらい、1週間後の結果待ちになりました。 お聞きしたいのは、リンパはHIV初期症状以外では絶対に左右共に腫れるということはないのでしょうか? 今回は、たまたまヘルペスが喉と膣にあったから、その近くのリンパが腫れたのだと考えて良いのか不安でたまりません。 ちなみに腋リンパとか顎のリンパとかは痛みもしこりもありません。 ただ、耳の下とソケイ部のリンパが現在も左右共に腫れて痛みがあるというのが一番気になっているところです。 ちなみに今回の結果で仮に陰性だったとしても、危険行為から3ヶ月経った時点でもう一度検査するつもりです。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)