皮膚がガサガサしだし、赤くなり、痒みがある部分もあるようです。
特に太ももの裏側やふくらはぎが症状が強いです。
太ももの写真をつけましたが、これはアトピーか何かでしょうか?
ふくらはぎは一箇所だけ2センチくらいの丸ができていて、くっきり円を描く感じで細く赤くなり、中心は肌色に近くなっています。
他はお腹や腕に少しくらいです。
実は小さい頃からアトピーで総合病院の小児科にかかっており、小学生になってからは落ち着いていたため、近所の小児科でたまに見てもらっていました。ただ、ひどかったら塗るという感じで、特に症状もそこまで酷くなかったため、去年からは乾燥したら保湿する程度で、ここ最近は通院すらしていません。
そして、子供が1人でお風呂に入るようになったため、観察する機会もなくなっており、いつからなっていたかは分かりません。少なくとも半袖半ズボンで過ごしていた9月は症状はなかったように思います。