回内筋症候群について

person30代/女性 -

昨年の7月から右の前腕に強い張りを感じ、その後、パソコンのタイピングやピアノの練習ができない状態になりました。
それからしばらく、腕に負担がかかることは避けるように気をつけていましたが、少しはラクになるような感じはあっても前腕の張りが引くことはありませんでした。
先日、同じ部分にまた強い張りを感じ、ピアノの練習ができなくなってしまいました。
不安になりネットでいろいろ調べると、回内筋症候群という症状に近いような気がしたのですが、その可能性はありますか?
前腕の張り以外の症状には、右手の中指にビーンという響くような痛みが走る時があります。
たまに、右手の人差し指がしびれることもあります。
右肘のとがっている部分がテーブルなどの硬いものに当たると、響くような痛みがあります。
また、右の前腕の血管が細くなっていたり見えなくなっていることも気になっています。
右手が冷たいです。
右の前腕から採血した時、途中から腕がしびれてしまいます。
ピアノ歴は25年以上あります。
昨年の3月に首をむちうちになり、その後遺症で現れたのだと思っていましたが、鍼灸などで他の部位の後遺症の症状は少しずつ引いてきている感じはありますが、前腕の症状はなかなか引きません。
首のMRIは撮りましたが、頚椎椎間板ヘルニアではありませんでしたし、大学病院で胸郭出口症候群かどうかを検査していただきましたが、異常はありませんでした。
よろしくお願いいたします。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師