膣が長いに該当するQ&A

検索結果:1,686 件

陰部のヒリヒリ感

person 40代/女性 -

昨年 高度異形成の レーザー 蒸散 をしました 十年くらい 前に 酷い膀胱炎に なり それから 慢性になった らしく 度々膀胱炎を繰り返してました 痛みは軽いものです 何年か前くらいから 膀胱炎のとき 気づいたのですが 膣の 入口のところと 尿道から チツにかけての 表明が パンツにすれて ヒリヒリするように 感じます 手術の時も あまり 相手されず あちこち 婦人科へ行きましたが 歳をとると 皮膚が 傷むとか 薄くなっている と ぬりぐすり 程度で 今回行った婦人科も 初めは 膀胱炎ていわれて 三日薬を飲みましたが 尿が 綺麗になっているのに まだ 気持ち悪く 訴えると 県立病院に 紹介状を かかれました 診察時間は 一分です(>_<) 結局今の症状は 表明がヒリヒリとか 擦れるように感じる それが 排尿時に しみるような トイレ以外も 椅子に座ると 膣が 圧迫されたように なり 膀胱あたりに きゅん て きます 内診で 膣の 入口の 薄いところを 触っても きゅんとします ちなみに トイレも 近いです ヒリヒリといっても ヘルペスでは ありません 先生方 どんな 病気考えられますか ちなみに 最近 メニエルにもなり 過敏性 腸症候群とも いわれてます お腹が 下痢ぽく 感じ 下腹部が 重たいです 長くなりましたが 是非 詳しく よろしくお願いしますo(^-^)o

1人の医師が回答

尖圭コンジローマについて

person 20代/女性 - 解決済み

何度も同じような内容で申し訳ありません。 膣の入り口のいぼが気になり、二箇所の婦人科で診てもらい尖圭コンジローマ含め異常なものではないと診断いただきました。 外陰部や膣の入り口になく、膣内のみに尖圭コンジローマがある可能性はあるのでしょうか? 膣内は診てもらっていないのですが、婦人科の診療台で膣の入り口付近はちゃんと診ていただきました。器具などは入れてもらっていませんが、膣内にいぼがあれば診療台で診ただけでもある程度分かりますか? 先月別で内診していただいたときには何かできているようなことは言われませんでした。 4カ月ほど前に知人に関係を強要されそうになり、自分の認識では一瞬手は入れられてしまったものの、なんとか拒み性器は入れられていないと思っています。 怖かったので、念のため他の感染症はすべて検査し問題ありませんでした。 ただ、尖圭コンジローマだけは潜伏期間が長いということで引き続き心配しており、何度も質問するに至ってしまいました。最長8カ月の潜伏期間ということで、あと4カ月心配し続けたほうがいいのか、今の時点で問題なければある程度安心していいのかも教えていただければ幸いです。

6人の医師が回答

外陰部にできもの

person 20代/女性 -

不安な事が多々あるので質問させて下さい。 産後1ヶ月半になります。もはや生理が始まったようで、外陰部のあたりに触れてみたら、尿道と膣の間にできものがありました。4〜5個はあったかと思います。不安になり鏡で確認したら赤いできものがありました。2〜5mmくらいなものが4〜5個あり、膣の入り口にも何かできもののようなものがありました。おしっこするとき少し痛いです。 妊娠中、6ヶ月ごろに旦那がコンジローマと診断され治療をうけていました。私もできものがあり、心配になり産婦人科の先生に相談しましたが、特に何でもないよ。と言われ出産しました。その頃からできものはあったのですが、少し大きくなった気がします。あまりちゃんと見てくれないので信頼出来ません。その時も同じ場所と膣の中に大きいのが一人ずっとあった。 ⚪︎このできものはコンジローマの可能性が高いのでしょうか? ⚪︎子供に今から感染することはありますか? ⚪︎産後、陰部をのぞいたら、なんだかうまく説明出来ませんが前と違うのですが、みなさんそんなもんなんですか? ⚪︎ビラビラの中にある場合は焼いたり、切り取ったりするのですか?今赤ちゃんも産まれたてで入院したり長く時間とれないのですが、その日だけで終われますか? 沢山質問があり申し訳ありません。病院にも行けない状態だったので教えていただきたいです。(>_<)

1人の医師が回答

膣の匂いの予防のためにヨーグルト

person 30代/女性 -

今から十五年ほど前の話になりますが、膣の匂いが気になり友人に相談したところ、ヨーグルトを少量デリケートゾーンや膣の中に塗ると予防になりいいと教えてもらい、その時インターネットで調べてもそのようなことが出てきていたので、信用してしまい一時期デリケートゾーンや膣の中にヨーグルトを塗っていた時期があります。 ですが、良くなることはなかったのでその後産婦人科へ行き診察してもらいました。 このことについて何か体に影響はありますでしょうか? どれくらいの期間かは忘れてしまいましたが長くても3ヶ月ほどだったと思います。 今ではなぜそんなことを信用してしてしまったのか考えられませんが、私は卵管が詰まっている為に不妊治療をし体外受精で子供を授かりました。 このヨーグルトが不妊に影響してしまっていたのかもと不安になり相談させて頂きました。 また十五年ほど前に子宮頸がんの検査でも再検査をしたりHPVも陽性でした。 このこともヨーグルトのことが関係していたりしますでしょうか? 今は毎年子宮頸がんの検査では問題なしで、去年調べるとHPVも陰性でした。 恥ずかしい話ですが気になっているのでヨーグルトを塗っていたことが、不妊や子宮頸がんの原因になってしまっていたか、またこれからそのことで何か影響してしまうこともあるのか教えて下さい。 よろしくお願いします。

3人の医師が回答

尖圭コンジローマの診断に対する疑問

person 30代/女性 -

現在、膣前庭部の尖圭コンジローマの治療中です。 ですが、診断結果に疑問を感じているため質問させていただきます。 3月末に膣前庭部に左右対称にイボができていることに気がつきました。 婦人科を2件受診し、どちらの病院でも視診では膣前庭乳頭腫に見えると言われました。 2件目の病院ではっきりさせた方が安心だろうと病理に出してもらいました。 その結果、「尖圭コンジローマと推察されます。」とのことでした。 性行為は7年間彼氏としかしていません。 彼も私以外とはしていないと言い切っています。 今までイボはありませんでした。 2年一度、子宮頸がんの健診を受けており、指定を受けたこともありません。 コンジローマの潜伏期間は長くても1年未満と聞きます。 7年間同じ相手、今まで症状は全くなし、視診ではコンジローマ否定、病理では確定的言い方ではなく推察という表現、病理ではコンジローマの誤診もなくはないという記事の閲覧。 この事から、本当にコンジローマなのかなと疑問に感じています。 彼からもコンジローマだとしたらかなりレアな感染なのでは?と言われています。 実際に診察をしていただいているわけではないので、何とも言い難いと言うことはわかっていますが、その上でコンジローマの可能性は高いかなど先生方のお考えを教えていただきたいです。

2人の医師が回答

腟カンジダの再発間隔が短い

person 30代/女性 -

12/20頃に一週間以上続いた陰部の痒みとおりもの変化(白いぽろぽろしたもの)でレディースクリニックを受信しました。 腟カンジダと診断されクロトリマゾール膣錠100mg「F」を入れてもらい、塗り薬(ルリコナゾール)を出してもらいました。 1週間ぐらいで痒みもおりものも治ったと思いました。 ですが、1/5ぐらいから再び陰部の痒みとおりもの変化がありました。 1年ちょっと前に卵巣がんの手術をしたため、婦人科の定期検診が1/9にあったので一緒に診てもらったところ腟カンジダと診断されました。 アデスタン膣錠300mgを2錠入れてもらい、1週間経たずに治ったと思いました。 ですが、3日ほど前からまた痒みとおりもの変化が始まりました。 これは前回の腟カンジダが治ってないのでしょうか?それとも再発なのでしょうか? もし再発だとしたらこんなに短い間隔でなるものなのでしょうか? 市販の膣錠で様子を見るのかクリニックを受診するかどちらがいいのでしょうか? もしくは最初に処方された塗り薬で様子を見た方がいいですか? 現在ホルモン補充のパッチ(エストラーナテープ)を貼ってます。 あと10月に糖尿病と診断されてます。 長くなって申し訳ありませんが、おりものがぽろぽろしてる時どのように清潔を保てばいいのでしょうか? シャワーで流すだけだと陰部に粕みたいなものが残ってしまいます。

1人の医師が回答

おりものの検査で、繰り返しB群溶連菌が出ています

person 20代/女性 - 解決済み

24歳、妊娠・分娩歴はありません。 2022年4月よりピルの内服を開始し、現在も定期的に婦人科の受診をしています。 2022年3月頃から、パートナーとの性交渉後に、カンジダとB群溶連菌が陽性での膣炎を繰り返していました。 その後2022年の夏頃からは、カンジダは陰性ですが、溶連菌が毎回3+程度で陽性になり、おりものが黄緑色で量も増えるような状態を現在まで繰り返しています。他に症状はありません。 婦人科で膣洗浄と消毒、クロマイ膣錠を投与していただいたり、抗生剤の内服ですぐに症状はなくなりますが、良くなり性交渉をすると必ず再発してしまいます。 婦人科の先生より、妊娠後の溶連菌は治療が必要であるが、今はそこまで気にしなくて良いことを説明されています。また、膣を清潔に保つよう説明ありましたが、性交渉は必ずシャワー後に行い、性交渉後にはすぐにトイレを済ませて市販の膣洗浄剤を挿入しています。また排便後の拭き取りは膣側に向けて行わないようにし、入浴時に陰部はコラージュフルフルの泡で洗うようにしています。 ピルを処方していただくため定期受診しており、その都度おりものについても聞かれるため、その結果毎回内診と膣洗浄をしていただいています。 気にしすぎているとも思いますが、気をつけていても性交渉後に必ず悪化してしまうため、性交渉は控えた方が良いのでしょうか。他に予防方法などがあれば教えていただきたいです。 また、今後すぐにではありませんが妊娠・出産をしたいとも考えています。そのときまでおりものが気になっても経過を見るままで良いのでしょうか。 長くなってしまい申し訳ありません、よろしくお願いします。

2人の医師が回答

カンジダかヘルペスの炎症?

person 30代/女性 - 解決済み

頻繁にカンジダによる炎症が度々起こるのですが、先月半ばに膣と肛門間に出来物ができて検査キット?の判定に薄く線が入りヘルペスの診断を受けました。 その当時は飲み薬と軟膏で治ったのですが、今月初めにも肛門あたりに出来物ができてヘルペスかなと思い、たまたま残っていたヘルペス用の薬(バルトレックス1.5日分)を服用し患部には軟膏塗ってました、たまたま連休中であったため、婦人科にも行けず連休明けに受診した所、見た目では出来物がなくなっておりヘルペスの診断はできないとなり、変わりにカンジダ菌がいるのでカンジダの処置をしますとの事、生理が近いという事もあり自身で1日1回、膣に入れる薬と軟膏をもらい今はもらった膣錠を全て入れ終わった状況です。 ただまだ少しヒリヒリ感と若干の違和感、 膣びらびら横の鼠径部?が痛い時があります。 上記の内容を踏まえ、これはヘルペスによる痛みでしょうか?それともカンジダが治っていないのでしょうか? お尻近くの出来物ができた際に1.5日分しかバルトレックスを服用していないのでまだウイルスが活発化してる可能性はありますか? その時からすでに20日は経過してます、その間出来物は出来ていません、 こんなに長くカンジダが治らないのも初めてなので相談させて頂きました。

3人の医師が回答

子宮頸がん検査でLSILになってしまいました

person 30代/女性 -

人間ドックで受けた子宮頸がん検査でクラス3aのLSILの判定でした。 直ちに精密検査を受けてください。となっています。 不安で仕方がないので質問させていただきます。 私は去年の6月に子宮頸がん検査を受けており、その時は全くの異常なしでした。 一年も経っていないのに、このような判定が出てしまい焦っています。 1:去年の6月に受けた検診の際に医師から膣部びらんがあると言われ、   人間ドックの2週間前に受けた性病検査でも膣部のびらんがひどいと言われていま   す。膣部のびらんはそのままだと思うのですが、びらんが原因でLSIL判定はあります  か?性病検査の時にクスコが大きかったのか2日間ほど出血していました。   だから炎症しててLSIL判定の場合もありますか? 2:私はコンドームをせずに性交渉を初めてしたのは3年前です。   それなのに、すでにもう子宮頸がんになっている可能性はありますか? 3:精密検査を薦められているのですが、人間ドックを受けた病院で再診したほうが   良いですか?それとも婦人科クリニックを受診したほうが良いでしょうか。 4:いろいろとネットで調べていると、急激に悪くなるのは線ガンが多い?と   なっているんですが嘘でしょうか。 すみません。長くてごめんなさい。パニックです。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)