自分の言ったことを覚えていない 女に該当するQ&A

検索結果:1,720 件

今年で20歳の女性。女性の体であることに嫌悪感があります。

person 10代/女性 -

今年で20になる女性ですが、自分は女性の体であることに嫌悪感があります。幼い頃はおままごとなどを好んでいましたし、スカートも気にせず穿いていました。しかし中学に入った頃から、制服がスカートであることに違和感を覚え始め、高校に上がる頃には自分が女として生まれたことに後悔すらしていました。(親には申し訳ないですけど)それからずっと「男性が羨ましい」「男性として生まれ変わりたい」と思うようになり、そう思えば思うほど、自分が嫌になります。特に女性特有の声の高いトーンや胸の膨らみ、月経がくることに関しては大金を使ってでも無くしたいという強い願望があります。 周りから少しでも「男性」と思われたくて、普段の服装も、メンズものばかりです。大きめの服で胸を隠し、何とか男の子っぽい振る舞いをしようと心掛けています。でも当然体つきは女なので格好良くは着こなせず、外でオシャレな男性を見かけると「自分も格好良くなりたい」と思ってしまいます。 友人は女性が多く、遊ぶ時も女性といるのがほとんどなのですが、ネイルや化粧品などを好む友人を見ると、共感を求められても全く理解が出来ません。寧ろ自分がそういったものを身につけているところを想像すると気持ち悪くて仕方なくなります。 また恋愛に関しては、今まで誰ともお付き合い上に、あまり興味を持っていないので何とも言えませんが、正直に言うと、男でも女でもいいのかなと思っています。あくまでも想像してみての意見ですが、どっちとお付き合いしても不快はないように感じます。 上記などの自覚がある場合、性同一性障害等の例があるようですが、実際の医師さんからもお話を伺いたいと思い質問させていただきました。長々と失礼しました。

5人の医師が回答

セックスに対する嫌悪感

person 20代/女性 -

とても恥ずかしい話で相談しづらいのですが、聞いてください(><)泣 旦那とセックスレスで、もう1年半以上セックスしていません。私の方が拒否している感じです。。 旦那に魅力を感じなくなった..というのも正直あります。それは、相談して解決できるものではないと思っています。 が、もうひとつ理由があって...私は恥ずかしいのですが、ボーイズラブを読むのが大好きなのです。。 以前はそれでも普通に旦那とセックスもしていましたが、セックスレス気味になってからか、男女の性行為に嫌悪感を覚えるようになりました。 男の人同士の行為の方がキレイに思えて、女性の体にも嫌悪感があります.. 例えば旦那と言わずとも、すごく格好良くて自分の好みの男の人が自分の胸を触ったらなどと考えると...それでも、ゾワゾワ嫌な感じがしてしまうのです。。 現在息子が9ヶ月。。2人目を考えてはいるのですが、セックスをしたい気持ちに到底なれずにいます。旦那には我慢させていると思うし申し訳ないとも思いますが、自分の体も気持ち悪いし触られるのもすごく嫌です。。 こういった例は聞いたことがないので、どう対処していいのかわかりません。 ボーイズラブが今の私の性欲の発散です。。(;´∀`) どうしたら良いでしょうか。。 こういうセックスレスの患者さん(?)を診られたことはありますか?私だけでしょうか。。(´・ ・`)

3人の医師が回答

物忘れや記憶改竄がひどいです。

person 10代/女性 -

まず、カテゴリが違っていたらすみません。他の方の質問を見て回ったのですが、カテゴリがさまざまで、その上自分の状態がどこに分類されるのかも分からなかったため頭、脳のカテゴリを選ばせていただきました。 私は毎日が楽しく、たくさんの人と一緒に笑ったり悩んだり泣いたりして学生生活を満喫しています。ただ、いつごろからか覚えていませんが、物忘れや、勝手に改竄した記憶を本当のことだと思い込んでいることがたくさんあって、しかも記憶改竄すら無意識にしていることもあり自分のことが信じられません。日常生活にも支障が多く困っています。 たとえば、今日の日付や昨日後輩と話した内容、一昨日晩御飯に何を食べたかや、部活中だと午前なのか午後なのか、今自分がどこにいるかもわからなくなるときがあります。 また、以前(具体的にはなんともいえませんが)は、人の話などは真剣に聞けるというか理解力もそこそこにあって、さくさくと会話できたのですが、物忘れ? 記憶力の低下? がひどいと思う辺りから、話を聞いていると途中からもわーっと頭にもやがかかったみたいになって、なにも考えられなくなります。 一年前まではいっきにいくつものことを考えるのも雑作ないことだったので、かなり不便なうえに少し辛いです。 これは病気か何かですか? 治るものなのでしょうか。 また、親には笑いのネタのようなのりで話していますが、真剣に相談すべきでしょうか。 よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

夢でもイライラします。

person 20代/女性 -

元々自他共に認める短気な私ですが、最近さらに短気になっています。 ほんのささいなことでイライラします。 それも1日に何十回も数えきれないほどです。 小さい子どもの子育てからイライラが広がっているようですが、子育て環境自体は周りから羨ましがられるほど恵まれており、私自身も幸せを感じています。 むしろ、今までの人生で今が一番幸せと言ってもいいぐらいなので私の元々の短気な性格が酷くしていると思います。 そして、毎日イライラし過ぎているせいかここ数日は夢でもイライラするようになりました。 毎回詳しくは覚えていませんが、色んな人に嫌味や悪口を言われている夢です。 ただただひたすら言われ放題の夢。 現実の私はまず言われっぱなしはありえないです。 なのでなにも言い返せない文句言われるだけの夢はただイライラもやもやが溜まるだけで寝起きも最悪です。 そんな状態なのでほんとにくだらないことで子どもイライラ、自分にイライラ、他人にイライラ、物にイライラ... まさに悪循環です。 常々にイライラが持続しているというよりは、普通の人はあまり気に止めない何気ない日常がいちいち引っ掛かりその都度イラっとするという感じです。 少しでも自分の思う通りにならないとイライラ。 これって何なんでしょうか? 私は一体どうしたらいいですか? イライラするのに疲れます。 もっと穏やかな人間になりたいのですが...

1人の医師が回答

認知症みたいな病気になったのでしょうか

person 40代/女性 - 解決済み

40代前半の2児の母親です。5歳児と0歳児の育児をしながら4月からフルタイムで小学校の教諭として働いています。主人もフルタイムの会社員で残業や国内出張も時々あり忙しい日々です。  子ども二人は月齢の関係で離れた別々の遠い保育園、上の子の重い食物アレルギー対応、病気ばかりする下の子、…当たり前ですが毎日忙しいです。  夕方5時半に一旦帰宅し、家のことをして子供たちを8時半ごろに寝かしつけたらまた夜9時ごろから出勤し、深夜0時すぎに帰宅とか、深夜3時に出勤して子供の保育園送りのために朝7時に一旦帰宅してすぐ出勤とか、土日もゴールデンWも1日も遊ばす仕事です。  仕事も4月から新しい職場に転勤になったため慣れず、毎日の情報量が多すぎて把握しきれず、メモをしてもそのメモが整理されていないために見つからず、書類が整理できていないために毎日探し物ばかりです。物忘れも激しいです。毎日仕事も私生活も失敗ばかりです。「確実に手渡しした」という大事な書類も紛失し、手渡された覚えも全く覚えていない、休日の民間の一時保育の予約しても前日までは覚えていても当日忘れていて電話がくる、他人のUSBをなくす(というより受け取ったことも覚えて)。ミスばかりなので最近よく職場でお叱りを受けるようにもなり、それがまた緊張を招きさらにミスをします。  昔から勘違い、物忘れ、道が覚えられない、方向感覚が悪い、野球のルールを何回説明されてもわからない、理系は苦手意識が高く0点に近い点数ばかり、人よりだいぶできないところがあります。ただ、最近は毎日物忘れがひどいです。他人の話も聞いているつもりでもどんどん頭から抜けて記憶に残りません。自分の名前や住所とかは覚えていますが、簡単な漢字を書き写すだけの仕事でも書き間違えます。普通ありえません。 これは病気なのでしょうか。それとも単なる疲れとかからなのでしょうか。

11人の医師が回答

運転中の記憶がない

person 50代/女性 - 解決済み

先日、だいたい片道2時間位にある実家から帰ってきた時の記憶がほとんどありません。色々と不調があったりして あまり気にしていなかったのですが今日改めて思い出したら 出発前眠かった事、いつも通る山道ではなくコンビニのある道を選び途中休憩した事、などは覚えているのですが 途中の記憶がありません。慣れた道とはいえしょっちゅう通るわけでもなく 実家に行ったのは半年以上前です。 最近、ふらついたりもして脳外科でMRI撮り特に異常なしと言われたので 肩や首凝りひどいせいかとか 寝付きが悪いとか3.4時間で目が覚めるとか 調子が悪く 元々 不安症状も強く安定剤をもらっていたりもしていますが その時は飲んでいません。最近は コロナもあり家にこもりきりだったり 家族以外とあまり関わりがなかったりですが 物忘れも多く 2年前仕事をした時はなかなか覚えられなくて 年齢のせいかと思っていましたが 最近は自分自身でも 集中力がないとか 色々なことがスムーズにこなせないとかも 元々不器用な上に 緊張感もない生活だからかと思っていました。 しかし 今回いくら眠かったからとはいえ そんなに眠いのなら運転をやめようとしなかった、とか 記憶がない、とか怖くなり 調べていたら てんかんとかの可能性もあるのかと心配になりました。 単なる疲れや眠気で 1時間半から2時間位の運転の記憶がないなんてあるのでしょうか? ご意見をうかがいたいと思います。よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)