検索結果:847 件
頭痛は右のこめかみが締め付けられる様な痛みで頭を動かしたり咳をすると酷く痛みます。ひとつき程前から右耳の閉塞感や耳鳴りがあります。持病は糖尿病(インスリン注射)喘息、自己免疫性肝炎(プレドニン服用)です。頭痛は脳梗塞や腫瘍などの可能性がありますか?MRI検査を受けた方が良いでしょう...
1人の医師が回答
月経過多と、酷い生理痛で1月に婦人科を受診しました。別の持病(自己免疫性肝炎)の採血で元々の貧血を指摘され、生理について話すと婦人科を受診するように言われました。 初回の診察で子宮筋腫があり、ですが大きさ的に経過観察になりました。
元々、γGTPの数値が高くて肝臓専門内科医に通院しています。 胆石がありウルソを飲み続け、石がなくなったので、半年前からウルソを飲まなくなりました。 自己免疫性肝炎でしたが、寛解しています。 今年の6月にγGTPは高いもののAST ALTの数値は大丈夫でした。
6人の医師が回答
ALT54 AS38 γ-GTP51 腹部エコーは異常なし その際に薬剤性肝機能障害、自己免疫性肝炎、原発性胆汁性胆管炎の可能性を指摘して頂きました。 今まで指摘されることはなかったので気にしていませんでしたが、よく今までの血液検査の結果見返してみるとやや基準より...
2人の医師が回答
今日まで病院お休みだったのと、急患で診てもらう程ではないと思い、明日会社を早退して診てもらおうと思っていますが、何科がいいのでしょうか?ちなみに扁桃腺切除していまして、気管支喘息持ちです。自己免疫性肝炎治療中で、プレドニン服用しています。それ以外の薬は服用していません。
体が痛いので通院も薬を買いに行くのも苦痛でフットワークが鈍くなり、思考停止です。よろしくお願いします。ちなみに抱えてる病気はシェーグレン症候群と橋本病と自己免疫性肝炎です。
今日、産婦人科で胎嚢が確認できました。2週間後にまた行きます。 肝臓の治療をしているため、内科の血液検査結果やデータ、自己免疫性肝炎の可能性があること、また処方されている薬など持参しました。 今後のことを相談しようと思ったのですが、先生は「多少高い数値ですけどね…」とあまり気に...
消化器内科では4年前くらいに胃カメラで食道と胃のつなぎがゆるいといわれた。半年位胃酸の薬飲むがあんまり改善ないような。 肝臓内科では6月に肝機能高く、肝炎ウイルス、自己免疫性肝炎など異常なし。腹部CT、エコーでは肝脂肪がちょっとあるが他は異常なし。 甲状腺ホルモン検査ではTF?
4人の医師が回答
肝生検をした方がハッキリするとは言われましたが、小学生の障がい児が居るため、2、3日の入院も厳しく一旦は断りました。自己免疫性肝炎か、脂肪肝かで治療が異なる為、12月の受診日まで、少し減量し、再度血液検査をし、判断するとの事でした。
先日、肝機能の数値が上昇していることについて質問した者です。 始めに採血した2日後の血液検査の数値がまた上がっており、自己免疫性肝炎もしくは原発性胆汁性胆管炎であろうと言われました。 7/10 → ALP 50 AST 121 ALT 40 ...
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 847
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療