検索結果:10,000 件
ほぼ毎日血便がでて、痛みはありません。 ふと肛門を鏡でみたらこんなふうになってました。 これは治りますか? 痒いかんじがして痛みはありません。 たまにポタポタ赤い鮮血で真っ赤になる時があります…。
3人の医師が回答
70歳の母が軽度の熱中症の後、吐き気や発熱、腹痛、嘔吐、血便、脱水症状はありませんが、水のような下痢が1週間以上続いています。少し元気がない程度で、食事や水分は摂れています。自宅でできる対処法や注意点があれば教えてください。
4人の医師が回答
余計不安になる気がします… 血便などが出てないかしっかり確認しようとしてるのですが、そもそも便が出た状態そのままを観察して血がついてなければほじくり返す必要は無いですか? 血便は無しです。 いつも回答していただきありがとうございます。
14人の医師が回答
気にしだしたのは最近なのですが、残便感や細い柔らかい便や下痢っぽい便が続いています。 血便はだいぶ前にあったと思いますが、今は全くありません。 大腸がんの可能性はありますか? 内視鏡検査は2年ほど前に行いその時は問題なかったのですが、再度行った方がいいでしょうか?
くらいですが、 お腹側から押しても、左が少し違和感を感じてます。 去年に膵臓の数値が気になってCT.MRI共に異常なしでした。 大腸が気になるのですが、健康診断で血便は出ておりません。 病院受診するか迷ってます。 アドバイスをお願いします。
薬のせいか、軟便で1日2〜3回でますが、今日拭いたら赤い血が着いてました。痔のような痛さもないですが、血便が心配です。検査した方がいいでしょうか?
8人の医師が回答
ここ最近に始まったわけでないのですが、 割とずっと便秘気味で下痢だったり、 普通の便がでたり、細い便だったりしています。 最近は割と細い便や小さい便などしか出ず、 大きな病気ではないかと心配しています。 血便や残便感、お腹の張りなどは 特にありません。 ご回答よろしくお願いし...
6人の医師が回答
※汚いお話ですみません。 先週月曜日の朝に血便(鮮血)が出ました。便器の水も少し赤く染まりました。 その日の午後に再度便意が来たのでトイレに行って便が出るところを観察していると、先にポタっと鮮血が便器の水に垂れました。 ...ですが、最後らへんに 出る便は水分が多いのか泥みたいな...
7人の医師が回答
今、妊活中ですが、人間ドックで血便がわかり、大腸カメラを受ける予定です。 その際には鎮痛剤も使用します。 検査日は生理5日目。 その後の妊活はいつから再開したら良いのでしょうか? 大腸カメラや鎮痛剤をしたあとすぐの排卵日は、卵子など遺伝子に影響はありませんか?
不定期ですが、肛門の奥が痛くなって、夜、目が覚める事があります。 腹痛ではない痛さです。痔ではないです。 痛くなった後、排便することで痛みが治まります。 血便とかはないですが、大腸ガンの可能性があるのでしょうか? また、その他どのような病気の可能性がありますでしょうか?
12人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療