検索結果:1,226 件
4歳の男の子です。去年の4月から初めて集団生活を始めました。 入園して色々な感染症になり、クループ症候群にも6回ほどなり喉のファイバーやレントゲンや血液検査などし問題はなく、喘息と診断されました。 たまにとても顔色が悪い日があります。青白いというより、目の下のクマが紫にでてきて顔色が悪いのが気になります。 少し貧血気味とはいわれサプリや食べ物で摂取するようにしています。 顔色が悪いと検索すると小児がんなど出てきて心配です。 発熱してもすぐ下がり元気にはなります。 一ヶ月前に胃腸炎になり点滴をした時に血液検査もされたのですが、特に問題なかったようです。 顔色が悪く風邪を引きやすいのはがんの可能性はありますか?
4人の医師が回答
2週間前に円錐切除を受けました。術後の経過があまりよくなく、術後すぐに内部で出血し、子宮、卵巣に血液が逆流したためひどい貧血になりました。その後は下腹部痛と発熱に苦しみ退院はしたものの、それが続いていた為、痛みに耐えきれず再度受診しました。採血と内診でのエコーの結果、内部で炎症が起こっているためだということでした。膀胱炎検査もしましたが陰性でした。 フロモックスとロキソニンを処方され、様子をみてくださいと言われましたが、ロキソニンを飲んで4~5時間するとまた下腹部痛、腰痛に襲われ、熱も38度近くまであがってしまいます。 排便の時の排便痛もひどいです。このまま薬で様子をみていて大丈夫でしょうか?
1人の医師が回答
初めまして! お忙しいとは思いますが、是非アドバイスをお願い致します。 わたしは鉄欠乏性貧血で2週間に1度、フェジンの注射を受けています。 今回は4回目なのですが、注射を受けて2日後ぐらいに急に、注射の傷口付近が痛痒い他、腕や足などに痒みがあるのです。 顔も一時的に赤く発疹?みたいのが出来ましたがすぐに治まりました。 その他、風邪と重なったのかわかりませんが、寒気や発熱もあります。 このまま、放置しておいても大丈夫なのでしょうか?わたしはアレルギー体質で抗性剤や鎮痛剤などで酷いアレルギーを起こしたことがあり、薬には弱い体質みたいなので、心配でした。フェジンの注射を受けている時に多少の吐き気も伴う日もありました。 もう注射は受けないほうが良いのでしょうか? ご回答のほう宜しくお願い致します。
2人の医師が回答
42歳独身女性です。 2年前から子宮筋腫で、婦人科を受診しています。 毎月出血が多く貧血で、注射を打っています。 2週間前くらいから、左上半身にしびれを感じカイロプラクティックに行き、首に少し問題があるけれど、しびれは一過性でしょうと、言われましたが、だんだんと、右手右足もしびれてきました。 5日前に、右腕内側に大豆くらいのしこりを見つけ2日前に皮膚科で、リンパに出来た炎症で、抗生物質を飲んで様子をみましょうと、言われました。 総合して体調が悪いのですが、発熱や吐き気はありません。 この症状は何か1つの病気から来ているのでしょうか 大きい病因で検査をしてもらおうと思っているのですが、まず、何科を受診すればよいでしょうか?教えてください。 宜しくお願いいたします
夜分に申し訳ありません 四歳の女の子です 二日前の夜から発熱、軽く耳痛を言うぐらいでした 昨夜は、嘔気があり心配で休日当番に行きましたが、喉が少し赤い事、耳を痛がった事で夏風邪との事 エリスロシン等頂き内服させて徐々に二日間40度近かった熱も下がり 安心していた所 時折お腹を痛いと言うのと、寝る時になり足がムズムズすると泣いて訴えてきました 親の私も、実は足ムズムズに悩まされる夜がありましたが、貧血が改善されると共に良くなってきたみたいなのですが、子供にまであるのでしょうか?またどうしたら良いですか? かわいそうでマッサージしたり、散歩に行きありったけしてようやく今寝ました 大丈夫なのでしょうか?すみませんよろしくお願いします
メンタルな部分が影響しているのだと思うのですが5、6年前から徐々に身体の不調が度重なり、現在は月に数日欠勤してしまう状態。大体が貧血のようなダルさ。他に目眩、発熱、頭痛、胸痛。どれも我慢できないほどではないのですが。立ち上がる気力がでないのです。病院に行くとストレスだろうから、生活面を改善してと言われます。でも、正直それができたらこんなに苦労しないと思ってしまいます。身体の辛さと仕事にいけない辛さでどうしたら良いかわかりません。病院にちゃんと行くべきですか?だとしたらどんな病院に行けば良いのでしょう。今まで病院は話を最後まで聞いてくれず、ストレスなんだから気の持ちよう、的な応えで、結果釈然としないまま帰され正直信用ができません。けどこのままは嫌なんです。アドバイスをお願いします。
血液検査で3年ほど前から貧血を指摘されてヘモグロビンが徐々に下がっていました。 飲み薬の鉄剤を出されていましたが飲むと胃が痛くなるため続けられませんでした。 この火曜日の検査でついにヘモグロビンが8.3まで下がりました。 それで今回点滴のフェインジェクトを500mg点滴してもらいました。 飲み薬に比べて点滴の鉄剤は副作用が少ないと聞いていたのですが 翌日辺りから胃が痛くなってきました。軽い吐き気もあります。 病院に行くほどでもないため行っていません。 他の発熱とかノドの違和感とかアナフィラキシーを思わせる症状はありません。 もともと逆流性食道炎でタケキャブを飲んでいました。 一般的にこの胃の痛みや吐き気の副作用は点滴後に何日ぐらいで消えるものでしょうか。 またタケキャブを飲んだら症状が軽くなるでしょうか。お願いします。
1歳の女の子ですが、3日前から一日のうちに上がったり下がったりする発熱が続き、夜には39度まで上がります。 今日、小児科で診察を受け、念のためにと血液検査をしたところ、crpは低くウイルス性の突発性発疹が怪しいかなといわれましたが、白血球、血小板などがかなり低値で、元気になったらまた再検査をと言われてしまいました。。 母乳を最近やめたことやウイルス感染で一時的に異常値になっているかもしれないが、再生不良貧血などが考えられる、白血病は否定的とも言われました。 検査結果は WBC 1700 RBC 4350000 Hgb 10.8 g/dl Hct 31.9% MCV 73.4 MCH 24.8 PLT 145000 MPV 6.7 PCT 0.097 PDW 12.0 どのようなことが考えられるか教えて頂きたいです。心配で眠れません‥。
5人の医師が回答
病院には行っていないのでインフルエンザかコロナか夏風邪か他のものかは不明です。 7/23に夫が発熱し39度以上まで上がりました。 7/24夕方から私も体調がおかしくなり、夜には40度近くまで上がったかもしれません。(怖くて計れませんでした) 身体中が痛くて眠れませんでした。 7/25には貧血で倒れそうになりましたが横になって良くなりました。 初日から漢方薬を飲んで過ごし、昨日には36.5度まで下がりました。 ですが先程計ったところ又37.6度まで上がってました。 食欲がありません。 水分を摂ると水下痢になります。 立つとふらつきます。 ちなみに夫もまだ倦怠感と食事も少食です。 36度台と37度台を行ったり来たりする原因はなんですか? 病院に行って検査をした方がいいでしょうか。。 どうぞ宜しくお願いいたします。
10人の医師が回答
38才です。 先日生理の頭痛と仕事の疲れが伴ってだと思ったのですが、貧血と倦怠感があり、そのあと発熱もありました。病院に行く時間もなく薬を飲んで、次の日には倦怠感はほぼなく過ごせてました。なんとなく喉の違和感があるくらいで、特に風邪症状もなくです。 秋花粉の影響もあるのか、鼻もすこし違和感はあります。 それで本題なのですが、今日急に気付いたのか、いつからかは不明なのですが、耳の後ろが触った時ですが引き攣ったような痛みがあります。そこから後頭部寄りの方も痛みがあり、首も違和感、、という感じで、耳の後ろから下の方に掛けても腫れてるような気もします。顎から首の間の部分も腫れてるような、、?? 何科に行けば良いのかとかもよくわからず、何が考えられるのかもわからないので質問させていただきました。 よろしくお願いします
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1226
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療