検索結果:1,386 件
頭痛がいっこうにおさまりません。 左だけズキズキ痛くて痛むたびに病院から出されたロキソニンを飲んでます。 左の目の下の骨のところも痛いです。 1、薬を飲んでて必ず良くなるんですか? 良くなってるとは思わないのですが… 2、痛むたびに強い鎮痛剤を飲むのは体的に平気ですか? あまり強い薬を飲み続けるのは良くないと聞きました。 3、鼻の中に麻酔をして針をさして小さな穴開けて膿を出すって方法は痛くないですか?頭痛を何とかしたくてこの方法はお医者さんにいえばやってもらえるのですか? 質問ばかりですみません。 よろしくお願いします。
1人の医師が回答
いつもお世話になっております。 13日に子宮筋腫を取る手術をしました。その際下半身の麻酔をしました。その日の17時起き上がると激しい頭痛と吐き気などがあったのですが帰宅し、自宅安静をしています。次の日の14日も多少痛むところは変われど立っていることが出来ず、トイレに行くのがやっとです。 今日も目が覚め起きてみると変わりない激痛があり、治るのか心配になってきました。 本当に麻酔の副作用なのかと治る時ってだんだんとよくなっていくのですか?いきなり平気になったりするのですか?! あまり変化がなくちょっと心配になってきたのでご返答お願いします。いつ頃よくなるのでしょうか…?
18人の医師が回答
朝起きたら、左側の上唇のみが腫れています。見た目でも分かるほど。分厚いのとごわつき、麻酔後のような感覚です。 以前も一度なったことがあるのですが、数日経てば腫れは引きました。 一年前に左側の上唇にヘルペスができて、塗り薬のみで治しましたが、ヘルペスが出来て数日後から顔面の左側に違和感があり、ごわつき、軽い麻痺というか麻酔後のような症状がでました。 1カ月ほどで治ったのですがこの唇の腫れはヘルペスや、顔の麻痺と関係あるのでしょうか? 今からヘルペスができる感じで腫れているわけでもありません。 左唇をめくって内側を見てみると荒れている少しザラザラした感じではあります。 それと、昨日の夜に頭痛でロキソニンを服用しました。それは関係あるのでしょうか?
3人の医師が回答
帝王切開後しばらくしてから背中、首筋、頭が痛くなりました。起き上がると痛く、立っていられない程です。 術前の麻酔時にかなりてこずり、何度も麻酔薬を注射されました。結果的に何度目かの注射の後、ようやく効き始めました。あまりにも何度も注射した為、髄液がかなり流れ出たのではないか、または今現在も流れ続けているのではないかと心配です。このようなケースでの頭痛等の治療にはどのようなものがありますか?交通外傷のように一生まぬがれない障害になる可能性はどれだけありますか?あまりの痛さに、赤ちゃんに授乳することもお世話することも出来ずにいます。術後4日目です。
先月の生理が、5月12日〜16日まで、ありました。 今日、妊娠検査薬を試してみて、陽性の反応がでました。 が、6月3日から歯医者に通っていて、6月3日に歯のレントゲン、麻酔、6月15日に麻酔をし、神経を抜きました。(右の下の歯で、奥から三番目の歯です。) 6月15日以降、特に痛みが強くそれまでも、頭痛時に何度か飲んでいましたが、ロキソニンというお薬を続けて今日まで、飲んでいます。大丈夫かどうか、心配で相談させて頂きました。次回の歯医者は、28日で、お薬を飲んでいないと、ズキズキと痛いです。
2人の医師が回答
2年半前、妊娠中の初期検診にて異形成がありました。それからと言うものの、定期的に検診を受け陰性〜中度までを行ったり来たりダラダラとしておりました。 私の希望もあり、昨日夜にレーザー蒸散術を行い今朝退院して来たのですが、一度下がった熱が37.3と微熱ですが多少の頭痛とともに上がってしまい、ややダルさもあります。 これは術後によくあることなのでしょうか? その場合どれぐらい続くものでしょうか? 麻酔は腰から入れる下半身麻酔をしました。 昨日術後は36.8までしか熱は上がらず、今朝は36.5でした。 次回検診は今月下旬予定です。 ご時世がご時世なので、色々と不安になってしまっています。 よろしくお願いいたします。
39歳です。 朝起きたときから、右手の親指の内側半分が、麻酔がきれかけたときのようなかんじがします。痛みはありませー。 さわらなければ気がつかない程度のものですが、さわると、歯の麻酔がきれかけた時のように感覚は有るけれども不自然な感覚です。 夜中に手首に髪の毛のゴムを巻いていてそれが締め付けていたのかなと思いましたが、半日たっても良くも悪くもなりません。また、ゴムでしめつけていたものならば痺れはこんなに続きませんよね? 動きはまったく問題ありません。 脳梗塞とか、ありえますか?? 念のため目をつぶって両手を上げて10秒数えたり、目をつぶって歩いて場所が変わらないかなどやってみましたが問題ありません。 頭痛もありません。 何か考えられることはありますか?
5人の医師が回答
胃もたれ胸焼け、ゲップなどがあり胃カメラを静脈麻酔でしました。 胃の入り口部分がちょっとということで生検に出しましたと言われました。 現在結果待ちですが、今までは症状だけで逆流性を疑われましたが、胃カメラで胃炎やポリープとしか言われたことがなく、ましてや、ポリープ以外で生検は始めてです。写真Dのように色が白いのは良くないのでしょうか? 医師はAの写真を指しながら生検に出したと、言うのですが、書類や話された部位はDですし、ガン7日不安です!また、パニック障害があるので静脈注射でしたが、頭痛が翌日まで薬を3回飲みました。検査の日自宅にまでは、一人で帰れましたが昼食後から23時ぐらいまで怠くて動けなくて寝てはわかりで、動けませんでした。再来週大腸カメラも静脈麻酔ですが大丈夫なんでしょうか。
先週の24(金)に子宮頸部の円錐切除を行いました。 脊椎麻酔でしたが、頭痛が3日続き、頭痛はなくなりました。 手術前から咳が酷くて、かれこれ1週間以上続いています。 たんを絡む咳で1日に2~3度、オエッっと込み上げます。(実際は吐くまでいきません) 咳のし過ぎで、あばら骨が痛いです。 手術後から発熱もあり、37,5℃~38℃が続いています。 手術の影響なのか不安です。子宮部分や腰の痛みはなく、出血も薄く少量です。 近くの内科に受診して頭痛薬や咳止めを貰って良いでしょうか? 熱が続いているので不安です。 手術を行った病院に連絡した方がいいでしょうか。
質問させて頂きます。今月9日の13時に帝王切開にて女児を出産しました。(腰から麻酔をしました) 術後1日目でおしっこの管を抜き、自律歩行をし順調な回復を見せていたのですが、術後2日目(昨日)の午後から歩行も困難な程の激しい頭痛、肩まで強ばり赤ちゃんのお世話も看護師さんに頼む始末…。この突然の頭痛の原因はなんでしょうか?横になると痛みは和らぎます。起き上がると割れそうな程の頭痛がします。(夕べ授乳でムリをしたせいか、今朝は寝てても肩に酷い痛みがズキズキと襲い寝てても痛いです) 原因といつまで痛みが続くのか教えてください。対処法もあればご指導頂きたいです。宜しくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1386
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療