8週胎嚢大きさに該当するQ&A

検索結果:926 件

妊娠7w 胎芽が小さく卵黄嚢が大きい事について

person 30代/女性 -

胎芽が小さく、卵黄嚢が大きいことが不安です。 4w6d 胎嚢4mm 5w6d 胎嚢15mm 卵黄嚢 6w4d 胎嚢21mm 卵黄嚢 大 7w1d 胎嚢約30mm 胎芽4.5mm 卵黄嚢肥大 心拍有 子宮内出血はありますが、外出血はありません。 7w1d時点の卵黄嚢は 胎芽4.5mmに対して倍以上大きいので小さく見積もっても1cmはあるため、流産や染色体異常が心配です。 タイミングを取った日が限定しているので 排卵日はずれても2日程だと考えています。 かかりつけ医に胎芽が小さい事、卵黄嚢が大きい事を相談しましたが、 そう言う人もいる。とだけ言われ そう言う人が無事出産したのか、先天性異常が無かったのかのお話はされませんでした。 質問1 この妊娠経過、卵黄嚢の大きさより 順調だと診断されますか? 流産の可能性が高いと判断されますか? (3週間後に妊婦検診がありますが、 流産の可能性が高いのであれば3週間を待たずに経過観察に行くつもりです) 質問2 私のように数週に対して胎芽が小さく、かつ、卵黄嚢が1cm程あった方で 染色体や奇形などの先天性異常なく五体満足に出産された妊婦をご存知ですか? また、それはよくある話ですか?レアケースですか? 質問3 もし流産となった場合、 次の妊娠を早く望んでいます。 手術、自然排出それぞれの場合、 妊活は生理を何回見送ってから始めた方が良いと思いますか? 生理を1度も待たず妊娠するとどのようなリスクがありますか? 7w1d時点のエコー写真を添付します。 たくさんのお医者様のご意見お伺いしたいです。 2年前に8wで流産しており現状を不安に感じています。 よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

旦那の子の可能性が高いでしょうか?

person 20代/女性 -

現在妊娠8週です。恥ずかしながら旦那以外に関係を持ったあとに妊娠が発覚しました。 最終生理は11月8日~13日で、生理不順です。 妊娠の可能性がある性交日は12月6日(外出し)、12月7日(中出し)、12月12日(おそらく中出し)。 12月6日は旦那以外とです。 受診経過は、12月19日、A病院に行き尿検査でごく僅かに反応があり、「妊娠ごく初期かも。プラスマイナス」と言われました。 12月20日、B病院にて(その後の受診はすべてB病院)尿検査、エコーともに妊娠反応マイナスと言われ、ホルモン剤を処方されました。 その後12月25日に自宅にてクリアブルーで妊娠反応がクッキリあり、12月27日受診。その際エコーで小さな胎嚢が確認できました。(やっと妊娠がわかる程度で週数はわからないと言われました。) その後は1月10日受診時胎児の大きさ9mm、1月15日胎児の大きさ1cmと2mm、1月22日胎児の大きさ1cm7mm(8週相当)と言われ、予定日は8月30日と言われました。 はじめは12月12日に妊娠したんだなと考えていましたが、7日間しか経っていないのに12月19日A病院で薄っすら反応が出たことを考えるとその前の受精なのではないかと不安になりました。しかし、20日受診時は妊娠反応-。予定日から受精日を逆算すると12月7日です。 6日の旦那以外との行為は外出しで挿入時間も2分程度でした。旦那の子ではない可能性は高いでしょうか?また、12月12日の子供と考えるのは時期的に難しいでしょうか。割り出すことは難しいでしょうか、可能性の範囲で構いませんのでよろしくおねがいいたします。

1人の医師が回答

妊娠3週で検査薬陽性?

person 20代/女性 -

いつもお世話になっております。 最終月経が6月26日から7月3日で、8月3日に市販検査薬にて陽性反応がでました。 翌日産婦人科で診て頂くと、胎のうが7ミリで、心拍もまだ聞こえなかったため、最終月経からいくと5週だが、この大きさだとまだ3~4週だろうとのことでした。 そのときには、特に何も思わなかったのですが、妊娠検査薬とは本来、生理予定日の1週間後から判定可能なものであって、その時期にはすでに少なくとも5週目には入っていると思います。となると、お腹の赤ちゃんが小さすぎるということになるのでしょうか?主治医の先生には特に何も言われず、また2週間後にきて下さいとのことでした。 上の子二人とも、妊娠初期から激しいつわりがあったのに、今回は眠気と少し胸焼けのような感じがあるだけで、妊娠していることも忘れそうなくらいで気がかりです。 流産などの経験はなく、3回目の妊娠ですが、初診で心拍が聞こえなかったのは初めてなので、心配です。 検査薬ではっきり陽性がでたのに、3週なんていうことはあり得るのでしょうか? アドバイス頂けると嬉しいです。宜しくお願い致します。

2人の医師が回答

卵黄嚢の大きさについて

person 30代/女性 -

1年半の妊活を行っている36歳です。 胚盤胞を凍結しており、5月に移植予定でしたが、お休み周期にも排卵があるため、クリニックで卵胞の大きさを見てもらいながらタイミングをとったところ、初めて自然妊娠に至りました。 排卵は家庭用の排卵検査薬が4/1に陽性となり、4/3には既に排卵済とクリニックでエコーで確認しましたので、4/2が排卵日と想定されます。 1週間おきにクリニックでエコーの確認をし、4/21(4w5d)に胎嚢が子宮内にある事を確認(5・6mm)し、4/28(5w5d)には写真にありますとおり、卵黄嚢を確認する事ができました。(胎嚢は10mm) 受診時には、「赤ちゃんに見えるものがあるけど、まだ分からない、心拍もこれからですね 」との事でした。 自宅に帰ってから、妊婦向けの雑誌を見ていたところ、5週に確認できる卵黄嚢の写真が載っており、自分のものと比べたところ明らかに自分の卵黄嚢は大きいのではと思いネットで調べたところ、卵黄嚢が大きいと予後不良という記事をみかけ、とても心配になりました。 「5週になると卵黄嚢が見え始める。これが膨化すると予後不良である」と記載がありました。 写真にある5w5d時点の卵黄嚢ですが、やはり大きいでしょうか? エコーの写真から、今後の妊娠継続についてなにか不安要素はありますでしょうか? 次回心拍確認のため5/8に通院予定ですが、心配になり質問させていただいた次第です。 どうぞよろしくお願い致します。

2人の医師が回答

妊娠初期です。赤ちゃんの心拍がありません。

person 20代/女性 -

11月16日に生理が来て以来、生理が遅れていて、妊娠検査薬で陽性となり12月30日に3週くらいだと診断されました。その後、1月13日パートナーに付き添ってもらい、女性のクリニックに再検査に行ったところ、最後の生理の日を聞かれ、7週かそれくらいだろうと言われました。心拍が7週で聴こえないので、ダメかもしれないと言われました。 12月に入ってパートナーと、数度、性交渉をしたのは覚えているので、何か違和感を感じます。現在5週であれば、心拍は聴こえない場合が多いと聞きました。遅い場合、8週や9週の場合もあると。でも、周期がわからないままで、流産の手続きは踏みたくないです。この子が生きていたら産みたいです。違う産婦人科さんで、バイアスをかけないようにして、診てもらおうかと、パートナーに言われました。不安でどうにもならないです。 安静にしてくれとかの、指示もなく、単に危ないかもしれないと。 どういった対策があるのかもネットで調べても色々これは大丈夫、これはダメと、よくわかりません。このまま、来週婦人科の医師のところで、心拍が無ければ、人工妊娠中絶をするのでしょう。 先生方はどう思いますか? 胎芽、若しくは胎児の大きさも説明がなく。 エコーで胎嚢?が3センチ程度とお話を受けました。 宜しくお願い致します。

4人の医師が回答

どちらの子でしょうか。

person 20代/女性 -

私は今妊娠しています。 最終月経は1月16日から6日間ありました。 生理の周期は26日〜30日です。 実は彼以外の人とも関係を持っていました。 彼以外の人は1月22日、26日にコンドームで避妊した性交でした。 26日は少し入れただけで相手は射精していませんでした。 彼とは1月28日、29日、2月2日、5日にしました。 彼とは避妊もしておらず、いつも膣内射精でした。 5日だけたまたま膣外射精になりました。 2月25日に病院を受診し、5週3日と言われ胎のうが見えました。 3月3日は心拍が確認出来て、この時週数は言われなかったです。 3月12日に受診したら赤ちゃんの大きさが8週5日相当と言われました。 まだ確定していませんが出産予定日は10月17日です。(エコー写真に書いてあったのはですが…) 通常10週程で正確に確定すると伺いましたが、成長が少し遅くなったりせずに大きくなってしまうのでしょうか? 排卵日は1月末と思っていたのですが12日に受診したときの赤ちゃんの大きさからもしかしたら生理が終わってすぐ排卵したのでは…?と不安になってしまいました。 基礎体温はつけていません。 コンドームが100%でないことは承知の上ですが、どちらの子の確率が高いでしょうか? こんな質問で申し訳ないですが回答お待ちしてます。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)