検索結果:8,464 件
宜しくお願いします。最終生理が12月29日。13日夜中~14日朝に排卵検査薬がハッキリ陽性。13日午前10時半頃と14日午後23時頃タイミングをとりました。16日から高温期に入って今高温期10日目です。本日早いですが生理予定日から出来る検査薬をしたところ薄いけど、誰がみてもわかるくらいの陽性が出ました。2人子供を帝王切開で出産、昨年7月に心拍確認後に稽留流産しました。次の生理予定は今月29日です。いつ頃病院に行けば子宮外妊娠や、たいのうなど確認出来るでしょうか?後基礎体温が高温はいつも36.40~36.60位と低め何ですが大丈夫でしょうか?昼間は37.10位あります。昨年流産してるので不安です。宜しくお願いします。
2人の医師が回答
現在、最終生理から数えると妊娠7週4日です。 このところおりものに茶色い出血が混じるようになり、今日は生理のおりものシートでは間に合わず、ナプキンをあてていました。 7月13日に受診した時は胎嚢のみ、 28日に受診した時は胎嚢に卵黄嚢が見えました。胎芽は確認できず、 5週ですねと言われました。 排卵日は不明ですが、最終生理は6/7、性行為は、6/21が最後で、2週間排卵日がずれたとは考えられないのです。 昨年12月、今年4月に流産しており、出血がある事も、心拍も胎芽も確認できなかったことに不安です。 子供は10歳の子と3歳の子がおりますが、流産が続いており不安な日々です。 次の受診日は4日火曜日です。そこまで待っていいのかも判断がつきません。 出血は様子を見てもいいのでしょうか? このまままた流産の覚悟をしておいたほうがいいのでしょうか?
3人の医師が回答
既に2人子供がいる29才です。 1月に流産をしてから一回生理を見送り再び妊娠することができました。 昨日5週4日で病院を受診をしたところ胎嚢11.7mmを確認できましたが、卵黄嚢らしきものは確認できてないかと思います。先生は何もおっしゃってなかったです。 先生の資料には6週2日と記載があり来週心拍フォローと書いてありました。それを見てうーん、1週間待ちましょうか。と微妙な反応でした。 ただ6週2日というのは生理周期が28日の場合で、私の場合は生理周期33日、排卵検査薬を使用していたので3/25-26に排卵した予定ですので私の認識としては5週4日の認識でしたので先生にも伝えています。 一度流産をしている為とても不安です。いずれにしろ来週にはわかることですが5週4日で胎嚢11.7mmというのは継続が難しい大きさでしょうか…
4人の医師が回答
稽留流産について。 おりものの治療中、7月6日に妊娠発覚しました。5週6日と言われ、胎児の姿も確認でき、心拍も確認できました。 2週間後にまた受診と言われ、7月25日に受診し、8週4日で胎児が見えないと言われ、成長してない、稽留流産だね、9割がたダメだろうと言われました。 とりあえずまた来週8月1日に受診予定です。 流産自体初めてで頭が真っ白で医師に何も質問できませんでした。 なので色々質問させてください。 稽留流産と診断された時のエコーで、お腹の中にいた胎児の姿が見えなくなることってあるんですか? 稽留流産の経過で早かれ遅かれ出血する場合はありますか? 基本的に掻爬手術しなきゃですか? 経産婦(3人産んでます)ですが、前処置はありますか? いくつも質問してしまいすみません。よろしくお願いします。
移植八回しましたが、今回も陰性でした。 八回とも全部陰性だったわけではなく、胎嚢確認までは三回いったことがあります。でも初期流産しています。 凍結胚は今まで全部AAでした(一つだけ六日目胚盤胞でしたが)。 着床しても流産してしまうのは別問題ですが、そもそもAAを移植して二回連続陰性だったことにショックを受けています。 金銭的な問題もあり、不妊治療は保険適用内のみでしか出来ないのですが、あと二回しかない上に、残りの卵はAAとBBです。AAでもダメなのに、BBで妊娠出来る気はしません。 陰性が続くのも流産するのも、そもそも私の受精卵の質が悪すぎるんでしょうか?八回も移植して一回も心拍確認出来てないなんて、そういう可能性が高いですよね?だとしたら、何度移植しても無駄ですよね? 大金を注ぎ込んでどんなに治療しても無駄な結果しか出なくて、頭がおかしくなりそうです。
以前心拍確認後、11週(12週相当の大きさ)で胎児心拍停止にて流産してしまった者です。 原因は不明とも、絨毛膜血腫とも羊膜炎とも言われています。 5週から血腫が大きくなり、胎児と同じくらいの大きさに。 切迫になり出血も続き、安静にするもの血腫は大きくなり、消えることはなかったです。 胎盤にも出血のあとが見られたようです… 様々な情報をみると坑リンの疑いがあるかな?と素人ながらに思うのですがどうでしょうか? または、妊娠中にストレスもありケーキ類、ファーストフード、ジュース、油物など食べていたため血液がドロドロになり、そのような自体になることは考えられるのでしょうか? 食生活は悔やみ、見直したいと思っています… また、坑リン脂質症候群などの血液検査は流産手術後すぐにできますか? よろしければ解答をどなたかよろしくお願いします。
1人の医師が回答
今9w5dの妊婦です。 去年2回連続で初期流産を経験しています。 1回目が8w、2回目が7wでどちらも心拍確認できずでした。 今まで胎嚢が小さかったりhcgが低かったりでした。 その後不育症検査をしましたが異常なしでした。 そして今3回目の妊娠をしていますが 9w0dに妊婦健診に行った時は成長は順調でした。(CRL 23.5mm(しかしエコーは端まで測ってなかったのでもう少し大きいと思います)) 今のところ腹痛や出血は一度もありません。 2回流産した時よりも今回はすごい成長してくれてるので大丈夫だと思っているのですが、不育症ではなく心拍聞こえてからの流産する確率は低いでしょうか。 ましてや3回連続の確率はいくつくらいなのでしょうか。 お忙しいところ大変申し訳ございませんが何卒よろしくお願い致します。
凍結胚移植で妊娠し、現在8wです。 ホルモン補充で不妊治療をしているので 黄体機能不全だと思います。 基礎体温も、最初の自然妊娠以外は36.4~7と安定せず低めです。 体調は 弱めの生理痛のような痛みがずっとあり、出血はなし。 7週半ばまで胸焼けがありましたが、今は胸焼けが弱まりました。 自然妊娠、体外受精合わせて5回妊娠しましたが、胎嚢が空っぽで育たなかったり、1度心拍確認までいっても8週で流産しています。 1度不育症の検査で血液検査をしましたが 、特に問題なしとのことでした。 今回の体外受精では、採卵前に生理が上手くこず、生理が上手く来るようにピルを処方されていました。 移植周期の生理開始2日目頃からエストラーナテープ、ルトラール、移植後からルテウム、バファリンが追加されました。 ルトラールは胎嚢が確認されたあたりで、残っている分を飲みきりで終わりになりました。 7週3日の診察で、胎嚢19.5mm胎芽9mmで心拍確認ができました。 薬はエストラーナテープ4枚一日おき、ルテウム1日2回を2月28日の受診まで処方されました。しかしバファリンについては言われなかったので、心配だからバファリンを続けたいと話してひとまず次の受診まで処方してもらいました。 今通う病院は不妊治療で有名といわれていますが、染色体等の検査はほぼなく、血液検査も子宮外妊娠の疑い等異常がないとしません。 ホルモン数値の為の血液検査がありません。 血液検査でホルモン値みることもなく 赤ちゃんの成長だけで判断していますが 赤ちゃんが成長してくれていても、私のホルモン不足等の原因でまた流産にならないか心配です。 1度血液検査をお願いして 薬を続けるかどうかを相談した方が良いでしょうか? 順調に育てば必要ないのでしょうか?
体外受精、ホルモン補充周期にて妊娠し現在5w3dです。 5w0dで胎嚢を確認(7.4ミリ) やや小さめかと思い、質問したところこの時点では胎嚢確認できればOKとのこと。 6w0dに心拍確認予定です。 ところが5w2dの朝からスプーン1杯ほどの鮮血があり医師に指示を仰ぐと、ホルモン補充での出血はよくあることでおそらく心配ないため様子を見て夜受診して、とのことで日中は安静に。 数時間はペーパーで拭き取るたびに赤〜茶色の出血がみられましたが、夕方には治まり 受診時には胎嚢も確認できました。 しかしエコーの際、先日7.4ミリあった胎嚢が6.7ミリと計測され、小さくなってしまったと不安に感じています。 夜遅くの受診で医師も急いでいたようで厳密にはしっかり計測していないのかもしれませんが、胎嚢はあるから予定通り6w0dに来て、とだけ言われ質問もできませんでした。 一時的に出血があり、エコーで胎嚢が小さくなってしまった場合流産の可能性はあるのでしょうか? たた、エコーの角度?などにもよるのでしょうか? 出血が止まり安心したのも束の間、大きくならないといけないのに、小さくなっていたことがショックで不安が膨らんでしまいます…。
お世話になります。 現在37歳です。 第一子を自然妊娠で出産し、第二子を望んでいますが、昨年2度連続で心拍確認後に稽留流産をしました。 不育症を疑い、不妊症クリニックで血液検査と夫婦の染色体異常検査を行いました。結果、th1/th2比が22と高かった以外は異常はありませんでした。 不妊症クリニックでクロミッドを服用し3度タイミングをとりましたが、妊娠には至らず。 先生からは、3.4回タイミングをやってできなければ、年齢も考慮して体外受精にステップアップした方が良いと言われています。 そこでご意見をいただきたいです。 第一子を自然妊娠、昨年2度流産はしてしまいましたが自然妊娠で妊娠はできています。 それでも体外受精をした方が良いのでしょうか?またそういう方はよくいらっしゃるのでしょうか? 特に子宮の病気もなく、排卵もできているのに、自己注射をしたり薬を飲んだりして、、大丈夫なのか。体外受精は受精卵のグレードが良いものを選別できるので、流産の可能性が減るかもしれない。。と気持ちが揺らいでいます。 ご意見をいただけたら嬉しいです。 よろしくお願いいたします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8464
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療