食べたのに体重増えないに該当するQ&A

検索結果:7,508 件

痛みは脂肪肝の悪化なのか?

person 40代/女性 -

4年前に出産しました。妊娠前から比較すると体重が7キロ増えて推移しています。 身長152センチ体重49キロ台(妊娠前42キロ) 1年半前に右側腹痛のためエコーを受けました。 診断は便秘などの腸の動きによるものでしたが、腹痛と関係なく、軽い脂肪肝があると言われ、ご飯を一口減らす、お菓子を1種類減らす、そのくらいで軽快すると言われました。気持ち減らしましたが、食べる時は食べる生活も続けてしまい、体重はずっと49キロ台で変わりません。 先月、右背中脇腹の激痛(息をするのも痛い)があり、湿布で様子を見たところ、翌日には少しマシになり、それから現在までは、日常生活に不便はない程度のなんとなくの鈍痛(体勢を変える時が痛い)がある状態です。 先月から運動のためジム通いをし、急に筋肉を痛めたかと思い、湿布で対処しましたが、1年半前の脂肪肝を思い出し、肝炎や繊維化が気になってきました。 1年前の健康診断を出してきたのですが、AST19、ALT21、γGTP17 総コレステロール214、LDL132、HDL45、中性脂肪192 2年前の健康診断は、 AST17、ALT23、γGTP22 総コレステロール228、LDL150、HDL57、中性脂肪99 でした。 質問です。 1、先月の激痛からの今もある鈍痛は、肝臓からきてることはどの程度疑わしいでしょうか? 2、脂肪肝は1.2年で、肝炎や肝硬変と一気に進むこともあるのでしょうか? 3、受診するつもりですが、エコーでは脂肪肝のままなのか繊維化も進んでいるのか、そこまでわかるのでしょうか? 4、肝臓からの体の痒みというのは、数日でおさまったり、見た目にはなんともない、こともありますか?皮膚に出るのはもっと激しい現れ方なのでしょうか? よろしくお願いします。

5人の医師が回答

二分脊椎症の可能性と外反扁平足やその他不安について

person 乳幼児/男性 -

もうすぐ一歳四ヶ月の男児です。 一歳二ヶ月から歩き始めましたが全然歩行が安定しません。腰を反ってお腹を突き出して歩いていて、本当にすぐ転けてしまいます。 まだ歩き始めたばかりだという事は重々承知していますが、それにしても歩き始めてから一ヶ月経っても転びすぎなくらい、いつもつまずいてすぐ転びます。転んではフラフラしてばかりで全然安定する気がしません。 足の指や足裏を触ると今でもギュッと曲げたり、歩いている時も指をギュッと曲げていることがあります。 色々調べると外反扁平足や二分脊椎症や発達障害ともでてきました。 おしりを調べるとお尻の上に窪みがあり、その窪みからの線が歪んでおり、二分脊椎症の症状と類似しています。かかとも後ろから見ると少し内側に曲がっていて病院に受診するべきかの相談です。 ハイハイも膝から下がよく浮いてることが多くてずっと心配していました(自閉症や発達障害の子はその様なハイハイをするという論文を見ました)ハイハイは約半年していました。 便については、食べたらすぐに便が出ます。量は毎回よく食べますが体重は8.6キロで、成長曲線がギリギリです。一歳になってから体重も身長も増えなくなりました。(身長は一歳までは曲線の上の方でしたが、今は下寄りになってきました。) 以下 1. 二分脊椎症や外反扁平足の可能性はありますか(お尻、かかとの写真添付しています。) 2. 触ったり歩いている時にいまだに足の指をギュッと曲げるのは大丈夫なのでしょうか。(反射がまだ残っている可能性はありますか?) 2. 病院の受診が必要な場合は何科にいけばいいですか。 3. その他体重・身長のことや、ハイハイのことでどこか相談した方が良いでしょうか。 色々聞きたいことが多くて申し訳ございませんが、よろしくお願いいたします。

6人の医師が回答

増えてく体重

person 20代/女性 -

いつもお世話になっております。 7月末からダイエットと下半身を鍛える為に週2回ジムに通ってます。 開始時身長166体重47 ジムでのメニュー ウォーミングアップ10分 ストレッチ10秒ずつ 腹筋 下腹部 内腿、お尻 下半身 背中 胸 太もも裏 各15×3回 ストレッチ1分 終了後、プロテイン 自宅でのメニュー 腹筋55秒、 お尻、スクワット15×3回 フラフープ20~30分 メニューはトレーナーさんに作成して頂きました フラフープは趣味です 食事 朝、ヨーグルト・おにぎり一個・スープ・納豆 昼、野菜ジュース・栄養補助食品・ゆで卵 夜、ご飯・サラダ・納豆・奴 自宅でのトレーニングはほぼ毎日 土日は朝はパン、昼はカフェ又は栄養補助食品、夜は平日と同じ 間食にアイス一個です 転職して1日2食だった生活から3食になり 体重も45→47になった為ジム通いを始めました なのに体重は49になってしまいました ウエストは-1cm、顔は細くなって来ました 体重と体脂肪は 30日49.5 20.4% 6日49.0 19.3% 14日49.5 20.2% 食事はほぼ毎日同じです 肉や魚が苦手な為、たんぱく質は納豆や豆腐で補ってます 土日だけ好きなパンやアイスを食べてます 食生活は3年変わってないです 体重は一度精神安定剤で52まで増えその後便秘症になってしまいました 現在はマグミット、デパス、セロクエル25 にプレマリンも服用してます 生理は薬を服用しないと来ません 今年の健康診断の結果です AST20 ALT28 γGT15 LDL94 HDL98 TG41 グルコース79

1人の医師が回答

ディナゲスト服用辞めた後の体重減と頻発月経の判断

person 10代/女性 - 解決済み

この春親元を離れ寮生活を送っている18歳大学生1年生の娘についてのご相談です。 〇高校2年の時、生理の際眠気がかなり強く困っていたので、地元婦人科で2021年2月からディナゲストを服用し受験終了と同時に2022年2月に服用をやめました。 〇生理がほどなく来ましたが、それと同時に徐々に体重減が始まり、服用をやめたとき(2月)163センチ67キロだった体重が7月60キロ(7キロ減)となりました。服用中はかなり食欲が増し、急激に体重が増えたので、元(56キロ)にもどりつつあると、親子で喜んでいました。7月に生理がいつもより早く来たことに気づき相談を受けました。 ●ディナゲストを処方いただいていた地元婦人科に相談するとディナゲストの影響ではない。体重減が影響はあるので、大学の近くの婦人科受診を勧められました。 ●現在の症状 生理の期間も5日位で量も少なく、以前は量が多く夜用ナプキン必須でした。体調もごくたまにふらつきがあるが、これは以前から症状がありその際の血液検査で貧血もないといわれている。体調は普段と変わらない。食事は学食などでしっかり食べている。課題提出などで夜更かし生活の乱れもあるが大学へは休まず通っている。 ●生理周期4/5→4/27→5/21→6/12→7/3 (順に22日・24日・22日・21日周期) 以上のような状況ですが、 1.頻発月経なのか基準を教えていただきたい。 2.受診を急いだ方がよいか。 4.受診の際基礎体温をつけてから生理でないときに行くべきか。 よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

食前に六君子湯飲むと胃痛

person 30代/女性 - 解決済み

33歳 女です。 嘔吐恐怖症です。 去年9月からの、食事の途中からのいきなりの満腹感からの吐き気の症状がありました。 それは食事の量を少なくしてゆっくり食べることで改善したのですが、先々週土日に仕事で悩むことがあり、先週の月曜日から食後直後の吐き気が再発して、食事が少量しか取れなくなりました。 市販のパンシロンキュアを飲んでもあまり改善が見られなく、体重も減ってしまったため、今週の月曜日に胃腸専門の病院に行きました。 胃カメラを勧められて、予約しました。 薬は六君子湯とドンペリドンを出してもらえました。 先生からはこれといった診断はありませんでした。 漢方を飲んだ日から吐き気は改善されて、食べる量も少しずつですが増えてます。 吐き気どめは一度も使ってません。 朝昼夜と計六回飲みました。飲むタイミングは食前でもいいと記載されていたので、空きっ腹の食前30分から一時間前に飲んだら、今日の昼、胃が少し痛くて、胃の後ろあたりの背中もひりひりします。 これは漢方の副作用でしょうか? タイミング間違えましたか? 胃カメラを勧められたので、大きな病気なのかと不安です。吐き気はよくありますが、胃痛は滅多になりません。 アドバイス頂きたいです。 よろしくお願いします。

3人の医師が回答

妊娠中の体調不良。

person 30代/女性 -

妊娠中の息苦しさ。 依然も質問させていただいた事があるのですが、あれから2ヵ月経って今は妊娠8ヵ月になりました。 お腹がさらに膨らんで息苦しさも増えました。 たまに出掛けて歩いたり立ち止まったりしていると、突然息苦しくなって動悸がしたり、フラフラしてこのまま倒れてしまうんじゃないかと思う事があります。 寝る前にお腹がパンパンで苦しくなって中々寝付けない事も。 食べ過ぎると具合が悪くなるようなので、食べないようにしています。 元々食欲もあまりないので、ここ一ヶ月くらいは体重に変化はありません。 出掛けるのも気分が悪くなったらどうしよう。と考えてしまって出掛けられないし、でも家にずっといると具合が悪くなったりするので、近所に散歩は行ったりしてます。 毎日本当につらいです。 息苦しくなると、どんどん気持ち悪くなって自分でコントロール出来なくなるし、これは妊娠中の症状なのでしょうか?それともパニック発作みたいなものなのでしょうか? 前回の妊娠中は割りと幸せな気持ちでいられる時も多かったのですが、今は不安しか感じません。 どうしたら、いいのでしょう。 産婦人科の先生には出産するまで息苦しいのは続きそうですね~。と言われました。 長文失礼いたしました。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)