検索結果:8,464 件
現在2人目妊娠中で8週目です。 火曜日に茶色のおりものが出て受診しました。 心拍も確認でき、特に問題なしでした。 様子を見ていて良いとのことでした。 生理の2日目以上の出血があったらすぐに来て下さいと言われました。 できるだけ安静にして、仕事も今まで通りしていいとのことで現在も仕事をしています。 ちなみに仕事は訪問介護です。 あれから、おりものは普通になったのですが、今日また茶色のおりものが出ました。 また様子を見ていて大丈夫でしょうか? 量も少量です。 仕事も今まで通りしていて大丈夫でしょうか? 仕事上、利用者さんの移動介助しなければならない時もあるので、力仕事もあります。 よろしくお願いします。
1人の医師が回答
私は、子宮内膜症で半年間、リュープリンを打っていました。 治療は、1月6日に終わました。 しかし、体調が悪い日が続いていたので念のため月末に検査薬をやったら陽性でした。 次の日に病院に行ったら少し小さいけどと言われましたが袋ができました。 一週間後、診察に行ったらちょっと大きくなっていたもののやはり普通よりは、小さいと言われすごく心配で仕方ありません。 リュープリンの副作用とかは、大丈夫なのでしょうか?? 一回も生理がこないまま妊娠して先生に小さい、小さいと言われすごく心配で悪阻も酷くてどうしたらいいかわからず相談させていただきました。 文章力なくてすみません。 心拍もまだ、確認できていないため心配ばかりです。
体外受精にて陽性判定、妊娠6週になったところです。 ルテウム膣剤、エストラーナテープを継続しています。 先週、膣剤を挿入したところ茶色のおりものが付き、受診時に相談したところ心拍確認でき、膣剤などの影響ではないか、茶色のおりものなら様子見て大丈夫ですとのことでした。 昨日朝、トイレットペーパーに出血が付き、電話で相談したところ、腹痛や量が増えてこなければ安静にして様子見とのことでできるだけ安静にしています。 茶色のおりものは続いており、7歳の娘の体外受精時は茶色のおりものでも止血剤を打った覚えがあり、年齢も年齢のため心配です。その時は膣剤のホルモン補充ではなかったのですが。
2人の医師が回答
当方27歳 自然妊娠歴有るが心拍確認後9週あたりで稽留流産経験有。 今月、初めて体外受精をしました。 採卵して17個の🥚がとれ 10個受精し6個胚盤胞ができました。 胚盤胞の凍結結果なのですが 5日目胚盤胞 5BC 4BB 3BB 6日目胚盤胞 4BC×3個 とグレードがいまいちな結果になってしまい不安です… 担当医師からは出来としては中の上ぐらいと言われましたが、この卵の中に無事出産までいける子がいる可能性はあるのでしょうか… SNSとかみてもA評価がついてる方が多く、卵の質が悪いのかなと思いました…
妊娠7週で心拍確認できたものの、胎芽の成長がかなり悪く流産になるだろうと宣告されて5日後の昨日、かなり大きめ(手のひら大の)血の塊と白いものの合わさったものが出ました。出血は昨日だけ生理2日目ぐらいで、今日は腹痛が昨日よりあるのに殆ど出血しません。生理4日目程度です。まだ出きってないのか、早く病院を受診して処置してもらった方がいいのかわからないので質問させていただきました。 腹痛は昨日より酷いのに殆ど出血しないのが不思議で良くないのでは?と不安になっています。 これは、自然排出が終わったと考えていいのでしょうか? それとも不完全で早めに病院に行った方がいいですか?
3人の医師が回答
既に2人子供がいる29才です。 1月に流産をしてから一回生理を見送り再び妊娠することができました。 昨日5週4日で病院を受診をしたところ胎嚢11.7mmを確認できましたが、卵黄嚢らしきものは確認できてないかと思います。先生は何もおっしゃってなかったです。 先生の資料には6週2日と記載があり来週心拍フォローと書いてありました。それを見てうーん、1週間待ちましょうか。と微妙な反応でした。 ただ6週2日というのは生理周期が28日の場合で、私の場合は生理周期33日、排卵検査薬を使用していたので3/25-26に排卵した予定ですので私の認識としては5週4日の認識でしたので先生にも伝えています。 一度流産をしている為とても不安です。いずれにしろ来週にはわかることですが5週4日で胎嚢11.7mmというのは継続が難しい大きさでしょうか…
4人の医師が回答
稽留流産について。 おりものの治療中、7月6日に妊娠発覚しました。5週6日と言われ、胎児の姿も確認でき、心拍も確認できました。 2週間後にまた受診と言われ、7月25日に受診し、8週4日で胎児が見えないと言われ、成長してない、稽留流産だね、9割がたダメだろうと言われました。 とりあえずまた来週8月1日に受診予定です。 流産自体初めてで頭が真っ白で医師に何も質問できませんでした。 なので色々質問させてください。 稽留流産と診断された時のエコーで、お腹の中にいた胎児の姿が見えなくなることってあるんですか? 稽留流産の経過で早かれ遅かれ出血する場合はありますか? 基本的に掻爬手術しなきゃですか? 経産婦(3人産んでます)ですが、前処置はありますか? いくつも質問してしまいすみません。よろしくお願いします。
移植八回しましたが、今回も陰性でした。 八回とも全部陰性だったわけではなく、胎嚢確認までは三回いったことがあります。でも初期流産しています。 凍結胚は今まで全部AAでした(一つだけ六日目胚盤胞でしたが)。 着床しても流産してしまうのは別問題ですが、そもそもAAを移植して二回連続陰性だったことにショックを受けています。 金銭的な問題もあり、不妊治療は保険適用内のみでしか出来ないのですが、あと二回しかない上に、残りの卵はAAとBBです。AAでもダメなのに、BBで妊娠出来る気はしません。 陰性が続くのも流産するのも、そもそも私の受精卵の質が悪すぎるんでしょうか?八回も移植して一回も心拍確認出来てないなんて、そういう可能性が高いですよね?だとしたら、何度移植しても無駄ですよね? 大金を注ぎ込んでどんなに治療しても無駄な結果しか出なくて、頭がおかしくなりそうです。
凍結胚移植で妊娠し、現在8wです。 ホルモン補充で不妊治療をしているので 黄体機能不全だと思います。 基礎体温も、最初の自然妊娠以外は36.4~7と安定せず低めです。 体調は 弱めの生理痛のような痛みがずっとあり、出血はなし。 7週半ばまで胸焼けがありましたが、今は胸焼けが弱まりました。 自然妊娠、体外受精合わせて5回妊娠しましたが、胎嚢が空っぽで育たなかったり、1度心拍確認までいっても8週で流産しています。 1度不育症の検査で血液検査をしましたが 、特に問題なしとのことでした。 今回の体外受精では、採卵前に生理が上手くこず、生理が上手く来るようにピルを処方されていました。 移植周期の生理開始2日目頃からエストラーナテープ、ルトラール、移植後からルテウム、バファリンが追加されました。 ルトラールは胎嚢が確認されたあたりで、残っている分を飲みきりで終わりになりました。 7週3日の診察で、胎嚢19.5mm胎芽9mmで心拍確認ができました。 薬はエストラーナテープ4枚一日おき、ルテウム1日2回を2月28日の受診まで処方されました。しかしバファリンについては言われなかったので、心配だからバファリンを続けたいと話してひとまず次の受診まで処方してもらいました。 今通う病院は不妊治療で有名といわれていますが、染色体等の検査はほぼなく、血液検査も子宮外妊娠の疑い等異常がないとしません。 ホルモン数値の為の血液検査がありません。 血液検査でホルモン値みることもなく 赤ちゃんの成長だけで判断していますが 赤ちゃんが成長してくれていても、私のホルモン不足等の原因でまた流産にならないか心配です。 1度血液検査をお願いして 薬を続けるかどうかを相談した方が良いでしょうか? 順調に育てば必要ないのでしょうか?
現在33歳、7w流産経験が2度あり、プロテインS欠乏で不育症診断をもらい、現在6度目の移植でアスピリンとヘパリン注射により妊娠継続できている6w3dです。 6w2dに心拍も確認でき、大きさや経過も順調とのことでしたが、5w後半くらいからオーガズムの夢を見るようになってしまいました。 ハッとして起きて、お腹もしばらくハリがあり、出血等はありませんが、茶色いおりものがほんの少量出ています。 元々そんな夢を見ることはなく、正直そこまで性欲もありません。 Th1Th2が少し高めで、移植前〜5wまでタクロリムスを服用していましたが、ヘパリン開始と共に辞めたことで自分の自己抗体?が妊娠を終わりにしようとしているのでしょうか。 見ないようにする方法もわからず、赤ちゃんも心配で、相談も情けなくて出来ず困っています。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8464
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療