検索結果:10,000 件
タイトル通りですが、胸部の違和感や圧迫感が毎日の様にあります。 左胸は重い感覚常時あり。座っている状態から又寝ている状態から立ち上がると動悸。 時々うっと胸部に違和感を感じて気が遠くなる感じ。胸痛ズキズキした痛み。両足の違和感。 4月後半から5月頭に胸部レントゲン、心電図、ホルター心電図、心エコー行い、異常なしでした。 心身症?自律神経失調症?心疾患? 気になります。
2人の医師が回答
パニック障害と自律神経失調症を持ってます。11日前に左下の親知らずを抜きました。それまでは体調良かったんですが抜いた日から自律神経の症状がひどくなり今もまだ歯は痛いですが腫れはありません。毎日ロキソニンを飲んでます。最初は倦怠感と息苦しさと頭痛、2日前から吐き気めまいまでしてきました。抜歯をして自律神経が乱れてしまうことはよくありますか?歯痛が収まればこの症状もなくなるんでしょうか?歯痛が二週間近く続きストレスは溜まってます。よろしくお願いします。
1人の医師が回答
以前、自律神経失調症の事で質問したのですが。 疲れが取れず休みの日は1日中寝てるようです。 お風呂から出た時にフラとしたりします。 今主な症状は、疲れやすい・体がだるい・頭が重い・朝起きるのが辛い・便秘・まぶたがビクビクとする。 時々、頭痛・立ちくらみ・胸の真ん中が痛む・息苦しい・冷や汗・目の前が真っ白になる。といった症状が出ます。 どうすれば良いですか? 神経内科と循環器内科どちらに行けば良いですか? 真剣にお願いします。
白血球数8.0 x10 9/L 赤血球数4.98 1012/L 血色素量 15.3g/dL MCV86.5f L MCH30.7pg MCHC35.5% 自律神経失調症を疑っています、甲状腺検査は血液検査待ちです、胃と胸のレントゲン不正脈は調べました、不安感と就寝時の寝汗があります、動悸と胃は落ち付き始めています、寝汗が気になります、上の数値は正常でしょうか?胃の血液検査の時の物です、先週です。
16人の医師が回答
たまに起きるのですが、 食後動くと胃もたれ、吐き気、喉と胸辺りの圧迫感詰まり、腕あたりがゾワゾワ少し痺れ、身体のふわふわめまい、喉に響く動悸等様々な症状が現れます。 普段から逆流性食道炎、自律神経失調症や軽いパニック発作が出るので薬を飲んで抑えているのですがたまに動けないほどの症状が出るので困ってます。 今回は生理中なのでそのせいかな?と思っているのですがいつもは頭痛や腹痛くらいで、ここまでの症状は生理中でも出ません。 ただ単に疲れからの症状なのか、何が原因なのか分からずです。 何が考えられますでしょうか?
3人の医師が回答
一週間程前から喉に何か詰まった感じがあります。吐き気も強いです。症状としてはそれだけですが辛いんです。自分としては心因的なものかな?と思うんですが・・・パニック障害と自律神経失調症を患っています。感覚ですが肺から空気が上がって来ている感じもします。だから今は下を上に上げて空気が来るのをふさいでいます。よく分からない症状ですが吐き気を催して辛いんです。精神的な症状でしょうか?それとも喉の病気なんでしょうか?少しでも良いので分かる事がありましたら返信お願いします。17歳、身長173cm、体重60kgです
年末から体調が悪く,激しいめまいが続くので先週耳鼻科に行き自律神経失調症と診断されました。 そして薬をもらって1週間たちましたが治らなかったので,さっきまた耳鼻科に行ったらメニエール病と診断されました。 ストレスからくるメニエール病とされたんですが,本当は大きな病院だったり…と心配です。 耳鼻科の先生が,脳系ではないと言ってくれたのなら脳内出血や癌などは大丈夫でしょうか? また,全身が痺れるというか体の中が震えるというか,全身に違和感があるのですがメニエール病の症状なんでしょうか? 回答よろしくお願いします(u_u)o〃
私は自律神経失調症でいろいろな症状があります。 1番酷い症状はめまいなのですが、今日は『動悸』が酷いんです。 日中は何とも無かったのですが、夕方早めにお風呂に入ったのですが、最初に体などを洗ってから風呂に入りました。体を洗う時点では何とも無いのに、入浴したら突然に頻脈になってきました。 心配になったのですぐに出ました。 その後も突然に『ドキンっ』となるのが、何度も今日は起きます。 このまま続くのではと心配でたまらなくなり気にするほど酷くなるような気になります。 これを落ち着かせる対処法はありませんか? すいません、教えて下さい。
現在、自律神経失調症のために休職中です。 しかし最近は調子が良くそろそろ会社に復帰したいと思うのですが、医師からの許可が出ません。 「まだ早い。今戻ればすぐに悪くなる。」と言うのが医師の言葉です。 でも、家にいても退屈で。誰とも喋らないで一日を過ごす方が悪いのではないかと思うのですが、そんなことないのでしょうか? なので最近は、医師からの許可が出るまでじっと待つのと、許可を出してくれる別の医師を探すのと(つまり別の病院に行く)、どちらが良いのか悩んでいます。 それとも、一人で家にいることさえ出来ないなら、社会復帰自体まだ早いのでしょうか?
30歳主婦です! 先週から朝起きると手が浮腫んで関節が曲げにくく、初めは気にしてなかったのですが一日中曲げにくくそれが続いてたので主婦の健康診断もかねて病院に血液検査に行きました! 血液検査は特に危ないって数値はなく気にしなくていいと言われましたが原因不明になりました。 マシになってきたんですけど、また今日の朝から手が握りにくくなり浮腫み感があります! ストレス溜まりやすく自律神経失調症ですのでそっからでしょうか? 続くので不安になってきました。 違う病院に行ったほがいいですか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療