排卵出血排卵前に該当するQ&A

検索結果:10,000 件

黄体機能不全?

person 20代/女性 -

妊娠希望の者です。 基礎体温を計りながらタイミングをとって子作りしています。 うまく計れるようになって3ケ月くらいですが、高温期が10日未満の周期があります…。 3、4年前くらいに病院でどちらかの卵巣が元気がない。って言われたのを思いだし、黄体機能不全かなと不安になってます。 いま、生理中ですが今周期は高温期が9日でした。前の周期は14日ありました。その前の周期は8日でした。この時に初期流産をしました。 あたしは過去二回妊娠してますが、事情があり中絶してます。 前の妊娠した時も、黄体ホルモンが不安定で出血が続いたりしてました。 以前、病院側が何もきちんとした説明がないまま、ホルモン注射と排卵誘発剤を飲んだことがありますが、気持ち悪くなったり、気分が落ち込んだり体調崩したので、できれば飲みたくないです。きちんとした検査などはしていません。1ケ月分の基礎体温をみて判断されてました。 妊娠できたのに、もう妊娠できない体になってしまったのでしょうか…。病院に行って治療しないと難しいでしょうか。 基礎体温は二層に分かれてますが、高温に入るまで6日くらいかかります。子作りして4ケ月くらいです。 できれば自分のチカラで妊娠したいです。薬や注射した時がえらかったので…。でも難しいでしょうか。妊娠したいです(>_<)

1人の医師が回答

高温期のまま生理終了の件について

person 30代/女性 -

よろしくお願いします。 現在39歳、出産経験ナシです。 今まで生理は比較的順調で周期は28〜30日。基礎体温もきちんと2層を示していました。 今回の生理のことにで相談にのっていただきたく思います。 実は今回の生理が高温期のまま終わってしまいました。(私の場合低温期は36.4Cくらいまで下がりますが今回はずっと36.6C前後でありました。ちなみに高温期の体温 は36.7〜8+-です) 期間も短く、3日でほぼ終了。出血量もやけに少ないです。 (普段は5日程度あります。出血量はもともとそんなに多くはありません) しかし周期としては前回の生理から28日と予定通りで、おそらく排卵したであろう日からも14日+-と異状はありません。短い生理期間の間に、通常の生理時に感じるような 軽い下腹部痛がありました。 その外気づいた点は、生理の1週間前ほどから今まであまり感じたことの無い比較的強めな乳房痛ならびに乳房のハリがありました。この痛みとハリは生理開始後、解消されてま す。 このように、体の様子はどこからみても普通の生理なんですが、体温が下がりません。 現在、生理開始から7日ほどたちましたが、おりものがかすかにピンクに色付いてます。(生理開始4日目あたりからずっとこの状態。通常は5日くらいですっきり終わります) 卵巣、子宮、ホルモン、どこか悪いのでしょうか? また出血量が今回少なかったので、体温が下がらなかったことにより内膜が落ちきってないとか、そういうことはないのでしょうか? いろいろと心配です・・・・。 ちなみに妊娠の可能性はゼロです。 (30代 女性)

1人の医師が回答

2回目の生理

person 30代/女性 -

こんばんわ。私は36歳です。 今月2回目の生理がきました。 生理は1月30日から2月3日までありました。 2月8日に少量の出血があり膀胱炎にもなっていて、なかなか治らずその出血かな?と思ってましたが、その日の夜に旦那とタイミングをとり、その後にまた出血がありました。 今タイミング法で婦人科に通っていて、9日に生理11日目で内診のエコーで卵胞14、5ミリ、内膜8、8ミリと言われました。これは順調に卵が育っていますか?? 内診前は少量の出血で、先生にも伝えた所、エコーでみたけど何もなかったよと言われました。 私は子宮筋腫もあるのでそれが原因か、ホルモンのバランスがみだれてるのかもしれないので様子みましょうと言われました。 病院から帰った後くらいから出血量が増え、生理の時と同じ感じになりました。不正出血ではなく生理の出血だと思います。 このような状態でも排卵は大丈夫か心配です。タイミング指導で12日、13日にタイミングをとるようにいわれてますが、タイミングはとった方が良いですか??病院で言われた時は生理の様な感じではなかったので、病院の先生は少量の出血だと思っているのでタイミングをとるように言われたのかな?と心配になりました。 ちなみに、子宮頸がん検査と子宮鏡検査は7月にして異常なしでした。 2回目の生理の原因は何でしょうか、このような出血があっても排卵しますか??タイミングは取るべきでしょうか?? 宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

排卵なし生理前の内膜厚い事と生理前水っぽいおりもの

person 30代/女性 -

39歳です。 今回生理前の水っぽい織物がきになります。 4/16水っぽいおりもの(うっすらピンク出血あり) 4/18から生理でした。 5/13水っぽいおりものがでています。下腹部もたまに痛いです。 生理周期は28日程度なので少し早いですが、 生理前?かもしれません。 子宮たいガン検査は2018/5月にして異常ありませんでしたが2年たっています。 二人目出産後の4年前から生理前に茶色のおりものや少量の鮮血がでたりしていましたが、今回水っぽいおりもので心配になりました。 実は今年の1月に産婦人科で子宮けいガンの検査をうけて、その時にエコーをして、生理前のはずなのにまだ排卵していないといわれ子宮の内膜も厚いと言われました。(排卵していないと言われたのに翌日から生理きました) 子宮たいガン検査は生理後に来てといわれていたのですが、コロナが流行りだして行けないままです。 排卵していないままの生理前に内膜が厚いのは普通ですか?それとも異常ですか? また、2ヶ月続けて生理前の水っぽいおりものが気になっていますが 生理前の2~3日だけならば 子宮たいガンでのおりものではないでしょうか? お忙しい中申し訳ございません、宜しくお願い致します。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)