妊娠心拍はいつ確認できるかに該当するQ&A

検索結果:8,464 件

胎児の心拍停止 成長遅滞について

person 30代/女性 -

7/30 現在、37歳、9w1dの妊婦です。 6/10 不妊治療、人工受精で授かりました。 7/4 胎嚢確認、正常妊娠。 7/6 出血。普通の日用ナプキン一枚程度ドロッとした感じでした。 7/7 出血のため受診、正常妊娠、切迫流産。仕事には行っていいと言われましたが、仕事は控えました。 7/13 心拍確認。 数秒でしたので、私は動いてるのがハッキリ見えませんでした。 大きさはエコーから推測すると 胎芽D= 2.7mm 胎嚢D=12.2mm 7/15 少なめの出血。 7/20 少なめの出血。 この2週間茶オリも時々ありました。 7/27 8w6dの受診で胎児の成長遅滞、心拍停止を言われました。大きさ等は教えてもらえず、9割9分ダメだと思っててと言われました。出血があった時の対処法の紙をもらいました。 7/30 違う病院にて診察。2週間くらい前で成長がとまってる。今回は難しい。すぐに手術した方がいい。吸引法の方がいい。ここでできると言われました。 この時のエコー時になんとなく私は薄ら心拍があるように見えたので、諦めきれずにいます。 1.今後、心拍が戻ったり、成長する可能性はありますでしょうか? 2.難しい場合、次回受診が8/8ですが、そこまで待った方がよいのでしょうか? 自然排出、搔爬法、吸引法どれがいいのでしょうか? 主治医は自然排出を待っているのかもしらません。手術の場合、こちらは搔爬法になります。 8年前に搔爬を一回経験済。その後、検査では異常はないがそれから右下腹部にずっと鈍痛があるので、搔爬法は若干心配です。子宮筋腫もあります。 3.流産が確実なら8/8の受診を待たずにADHDの服薬を再開してもよいのでしょうか? 以上3点、ご回答ご意見をよろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

原因は?

person 20代/女性 -

こんばんわ☆ 私は先日9週目に入って流産と診断されました。6週目に入ってから切迫流産になり、一週間安静入院して、7週の終わりに赤ちゃんの心拍が確認できて出血もだいぶ治まったので、退院して自宅安静を言われました。けれども、仕事を3月いっぱいで辞めることになってたので、最後の一週間は引き継ぎの為にも出勤しなきゃと、まだ完全には出血が止まってない状態で出勤しました。普段は受付業務で立ち仕事ですが、この時ばかりは少しでも安静にと座ってデスクワークのほうをさせてもらいました。それから無事に引き継ぎも終わり3月末に退職し、退院して2週間後の4/4に検診へ行くと「赤ちゃんは少し大きくなってるけど、心臓が動いてなくて心拍が確認できません。」と流産の診断を受け、今度10日に手術をすることになりました。これは二回目の流産で前回も同じ週で流産になりました。前回も質問したのですが、私は甲状腺機能低下症のクレチン症です。先生がいうには「もしかしたら甲状腺のほうが流産に関係してるかもしれないから、専門の先生に詳しく調べてもらったがいいかもしれない」と言われました。その可能性はやはりあるのでしょうか?ちなみに妊娠が分かってすぐに、甲状腺の検査はしてもらい数値は正常で内科の先生が言うには「妊娠は大丈夫でしょう」と言われてたのですが… それとも、私が少し無理して仕事をしたからでしょうか?どちらの可能性が高いでしょうか? 何が悪かったのか後悔ばかりで自分で悔しいです。次の為にも何か分かる範囲で教えて頂ければ嬉しいです。よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)