検索結果:10,000 件
鼻詰まり解消のため、ティッシュで鼻の粘膜を傷つけるとコロナの感染リスクと聞きました。 過去にアレルギー鼻炎があったからか、鼻が詰まりやすい状態です。 そのため、細くしたティッシュを使い、鼻の中で右回りでぐるぐる回したり、上下左右に動かしたりしています。 これらはコロナ感染リスクになってしまいますか? 補足ですが、昨晩小さな缶ビールを飲み今朝それをすると、初めて鼻血が出ました。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
5人の医師が回答
股関節手術半年後、副鼻腔炎から、アレルギー鼻炎になり、喘息も併発、足も前からむくみ、現在、感染症になったので、点滴治療と、薬で落ち着きました。股関節手術したので、きをつける事と、現在内科で、薬もらってますが、胃腸がよわいため、飲んでいません。頭も痛く、耳鼻科にずっとかよえばよいでしょうか股関節の感染症も気になります。病院にいった方がいいのでしょうか?
1人の医師が回答
6歳になる娘です。喘息っ気があるとのことと、アレルギー鼻炎でザジテンとキプレスを三年くらい服用しています。キプレスは寝る前に一度です。 最近夜心臓の辺りがギューッと痛むと訴えます。子供の胸痛はあまり心配無いと言いますが、キプレスを飲んでいるので不安があります。それと私の父が小さい頃心臓病で今も心臓が弱いので遺伝も心配です。 様子を観てても大丈夫でしょうか?それとも循環器に行ったほうがよいでしょうか?
主人の事でご相談します。年齢は39歳です。一ヶ月近く前に風邪を引いたみたいで鼻風邪と咳が出ていました。二週間位で鼻風邪は治ったみたいなんですが、咳が一ヶ月近く続いています。熱はないみたいで毎日仕事には行っています。咳が中々治らないので肺がんではないかと心配しています。後多分アレルギー鼻炎だと思うのですが、一年中鼻水とくしゃみが有ります。何か変な病気ですか?
空咳が3か月ほど続いており、1週間前に耳鼻科を受診しました。 ベボスタチン、カルボシステイン、サリバラ液、モンテルカストを処方いただいたのですが、改善がみられすお伝えしたところ、喉の炎症はなくキレイなので咳喘息かも。とのことで アドエア吸入薬、サリバラ液、デキストロメトルファンに処方が変わりました。 本題ですが、アレルギー鼻炎があり症状が強い時には市販のフルナ―ゼを使用しています。 こちらは併用しても大丈夫でしょうか?
3人の医師が回答
2年前から高血圧の薬 アムロジピン5mgを夕食後に服用 それ以前から 不眠の為 メラトニン3mgを就寝30分前に服用しています 今回 アレルギー鼻炎のためデザレックス錠5mgを2週間分夕食後に服用として処方されました アムロジピン5mgとメラトニン3mgの飲み合わせ また 今回2週間ですがデザレックス5mgとメラトニンとの飲み合わせ 問題がありますでしょうか
9人の医師が回答
喉の音が気になります。姿勢を変えた時や何もしていない時でも喉がキュルルやギューっと鳴ることがあります。唾を飲み込んだ後なら鳴るのもわかりますが、何もしていないのに急になります。痛みはなしです。 今日たまたま気がついただけで今まで鳴っていても気がつかなかっただけなのかもしれません。 このような音は誰でもするものでしょうか。 喉の筋肉が衰えてきているのでしようか。 アレルギー鼻炎があり軽い咳もでるのですがそれも関係ありますか。
この間耳鼻科で食物アレルギー検査をしました。メロンをたべて喉がかなりイガイガしていたので、検査時にセレスタミン配合錠を服用していました。 結果が、喉のイガイガが酷かったので、絶対アレルギー反応出ると思っていたのに、異常なしでした。 元々アレルギー性鼻炎があり、5年前に検査した時は、IGEも高く白血球の分類?も完璧なアレルギーだね、と言われる結果でした。 今回は全て正常で、鼻炎の方も調子が悪かったので、結果が良くて安心した反面、なぜ?と思って。 セレスタミンを服用していたので、結果が正常だったということはありますか?
7人の医師が回答
5年ほど前から「カッ」と咳(たんを出す感じ)をすると臭くて白い変な塊がでます。咳をするたびに毎回でるわけではありません。1週間に1回くらいのペースででます。今までで何回も出たうちの3回くらいは、その白い塊の中に茶色い固いものが入ってたこともあります。その塊はフリスクより一回り小さいくらいです。これはなんかの病気ですか?ちくのうの可能性はありますか?ちなみに私はアレルギー鼻炎です。お返事よろしくお願いします。
2人の医師が回答
三週間位前から、起床時、空腹時に、口の中の苦さが強くなったように感じます。 バターと苦さが混ざったみたいな匂いで、唾を飲むと喉からかわかりませんが、口の中が不味いです。 うがいをすると一時的にスッキリしますがすぐ苦くなります。 アレルギー鼻炎の薬を飲み始めたころからです。 以前から、ネキシウム、ナウゼリンを飲んでいます。軽い逆流性食道炎と言われていましたが、症状は落ち着いています。 原因は何でしょうか?
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療