花粉症の薬がいきなり効かなくなりました
person30代/女性 -
年中アレルギー性鼻炎で、結構ひどいので、今年も1月頃からザイザル夜1錠とプランルカスト朝晩1錠ずつを服用中です。3年ほど、1年のうち8ヶ月間くらいは飲んでいます。アラミスト点鼻薬も使用しています
こちらの薬でかなり落ち着くので毎日しっかり服用しているのですが
昨日から大きなクシャミが何回も出て鼻もつまり、水のような鼻水がずっと出ます。
結構つらいので、今夜2錠飲んだりしても大丈夫でしょうか?
ずっと調子が良かったのに、いきなり薬が効かなくなることはありますか?風邪かな?と思いましたが、症状が花粉症なのですが、、
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





