食べたのに体重増えないに該当するQ&A

検索結果:7,508 件

妊娠中の体調不良。

person 30代/女性 -

妊娠中の息苦しさ。 依然も質問させていただいた事があるのですが、あれから2ヵ月経って今は妊娠8ヵ月になりました。 お腹がさらに膨らんで息苦しさも増えました。 たまに出掛けて歩いたり立ち止まったりしていると、突然息苦しくなって動悸がしたり、フラフラしてこのまま倒れてしまうんじゃないかと思う事があります。 寝る前にお腹がパンパンで苦しくなって中々寝付けない事も。 食べ過ぎると具合が悪くなるようなので、食べないようにしています。 元々食欲もあまりないので、ここ一ヶ月くらいは体重に変化はありません。 出掛けるのも気分が悪くなったらどうしよう。と考えてしまって出掛けられないし、でも家にずっといると具合が悪くなったりするので、近所に散歩は行ったりしてます。 毎日本当につらいです。 息苦しくなると、どんどん気持ち悪くなって自分でコントロール出来なくなるし、これは妊娠中の症状なのでしょうか?それともパニック発作みたいなものなのでしょうか? 前回の妊娠中は割りと幸せな気持ちでいられる時も多かったのですが、今は不安しか感じません。 どうしたら、いいのでしょう。 産婦人科の先生には出産するまで息苦しいのは続きそうですね~。と言われました。 長文失礼いたしました。

1人の医師が回答

体重が減らないが血液検査の数値は改善している?なぜ?

person 50代/男性 -

2日間禁酒し運動を5km走ることを継続し、昨年暮れ血液検査を受けたところ肝臓の数値も改善されALT、LDと中性脂肪のみが数値外の結果になりました。中性脂肪に関しては前日、カレーライスを食べてこれが原因かなと思います。気になるのは今朝、走った後体重を測ると昨年と変わらず、むしろ増えてしまったことがショックです。実は昨夜、2時ごろ、夕食を早く取りすぎお腹が減ってご飯1杯と豚汁を食べてしまったことが原因かなと思います。また、前回、複数のドクターより禁酒を勧められましたが、正月という事もあり毎日、お酒を飲んでしまいました。この間も毎日5km走ることは欠かさずやり一時は1kg程減量しましたがまた元に戻ってしまいました。夜は楽しみが少なくお酒と美味しいものが好きなのでなかなか禁酒を断つことができません。腹8分目を意識しようとすると、勿体無いの心が働きます。また以前、医療機関でレントゲンを撮った際、胃が大きいと指摘されました。満腹感が得られないのはこのせいかなと考えております。休肝日を作るコツと、減量の何か良いアイデアはないでしょうか?

3人の医師が回答

喉の違和感 ゲップが出しにくい

person 30代/女性 -

最近、ずっと喉に違和感があり詰まったような何かあるような感じがします。症状が出たのは昨年からなので数ヵ月は続いています。詰まり以外の最初の症状は咳でした。 1月に胃の内視鏡を受けまして、軽いバレット食道があるとのこと、ただ気にするレベルではないようです。 昨年12月から逆流性食道炎の薬や漢方薬など服用しましたが、治りません。 飲食時に詰まるという感じはないのですが、何もしていないときに喉に常に違和感があります。違和感があるのでゲップを出そうとしても上手く出せません。喉で一旦止まってから重たいゲップが出る感じです。 ゲップと同時に食べたものまで上がってくる感じもあります。 ゲップは前まで普通に出せていましたが、最近はゲップもしづらいです。 あとは胃痛はないですが、食べたものが何時間もずっと胃に残っているような気がします。(食後数時間経過していてもゲップで上がってくる感じがあるので) ストレスは感じていて、暴飲暴食気味でした。夏から体重も増えて… 2ヶ月前に内視鏡はしていますが、食道がんや胃がん(スキルス)の可能性はないでしょうか? 薬が効かないので、辛いです。

4人の医師が回答

肝硬変と糖尿での症状について。

person 60代/男性 - 解決済み

肝性脳症になり、アミノレバン等服用しています。 以前、肝硬変と糖尿で糖尿の数値が良くなるのはと質問でお世話になってます。 今回はインスリンは射たず薬で数値も安定しいますが、オレンジだった尿が急に薄くなりました。 ずっと濃かった尿がいきなり薄くなったのはなぜか! 脳症と糖尿と診断されて一年が過ぎましたが、数値はあまりかわりません。 障害手帳をもらう点数にはギリギリ達していないらしいのですが、以前より体臭もかなりきつく、部屋中臭い。 2~3時間寝たら起きては何かしら食べ、また爆睡します。 昼夜問わず寝たり起きたり、起きてると食べてるかボーッとしてるかです。 行動や言動は脳症になって薬を飲み始め落ち着いた頃よりは多少変ですが、まだ少し変だよね位で家族も深刻には思っていません。 糖尿の先生は数値が安定して良かったと言います。 肝臓の先生は落ち着いてて良いですね!一年数値が変わらないからこのまま行きましょうと言われます。 85あった体重が100は越えるは、臭い、やる気のなさ、寝る時間が増えて昼夜関係ない生活をして全ての数値が変わらないってこれで安定してると言えるのでしょうか?

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)