検索結果:738 件
先週の金曜に左手中指の爪部分を挟み、爪の内出血と指の腫れ・痛みで整形外科を受診し骨に異常がないことはレントゲンで確認していただきました。また痛み止めを湿布を処方していただき現在湿布のみの使用です 怪我後5日経過して、痛みはほぼ引きましたが 1.指を伸ばしたときに爪側が圧迫されているような感じがする 2.腫れが引かない(熱などは持っていない) 3.指先・指の腹にふれるとしびれた感覚がする 以上の3つの症状があります。 現状どのような可能性があり、この症状について再度整形外科を受診すればいいのか、それとも皮膚科等の別の科を受診すればよいのか、またはもう少し様子を見たほうがいいのか教えていただきたいです。
8人の医師が回答
7歳の娘ですが、夕方押し入れの扉で指を挟みました。ちょうど親指のはらを、はさむような形になり、最初は、少し赤いくらいだったのですが、だんだん紫色になり、はれてきました。挟んで、少ししてから冷やしたりして、今は湿布をして、寝ていますが、寝る前も傷みがあったようです。あす病院を受診した方が良いでしょうか?また受診する時は何科ですか?教えてください。よろしくお願いします!
2人の医師が回答
昨日車のドアに中指を挟みました。痛みがあり爪の中で内出血していたためすぐに冷やし、その後は湿布を貼り寝ました。 朝確認してみると昨日より少し内出血部分が増えましたが痛みは和らぎました。 爪の根元を押すと痛みがありますが、指の腹や関節部分は触っても痛みはありません。 この場合は自宅療養で問題ないでしょうか?
7人の医師が回答
前回も質問したのですが 背中の痛みが続いてます 背中の真ん中やや左の あたりを触ると 骨のあたりが痛いとこがあります 骨の突起の部分 自分で調べると 脊髄過敏症とかありますが どうなんでしょか 内臓でしょうか 今は湿布でごまかしてます 背中を前に倒すと 痛みが少しやはらぎます 診察しないとわからないとは 思ますが 教えて下さい 一応胸部CT 胸椎MRIをしてます なにも異常有りませんでした
20年来の頭痛持ちです。 昔は夏の暑い日などに夕方から頭痛がして家に着いてすぐ寝たり、遠出して疲れた帰りなどに頭痛がありました。 市販の頭痛薬で対処しています。 汗が出ないタイプで、温泉やマラソンでは顔だけ赤くなり顔だけ火照っている感じです。 その後ストレートネックと診断され、たまにストレッチなどしていますが、頭痛薬などで騙し騙し今まで来ています。 日常生活は、終日同じ体勢のパソコン仕事で、立つことも少ないので、首を回したり水分補給もしています。 現在2人目の妊娠中(5ヶ月)で、先日の気圧変化が激しかった日から、かれこれ1週間以上頭痛が続いていて不安です…。 お腹が大きくなってきて、マスクの事もあり呼吸しにくいのも頭痛が出やすいと見ました。 数日前からは、特に夜中の3時頃から頭痛で目覚め、朝方まで苦しんでいます。 妊婦なのでアセトアミノフェンしか飲めないので飲んでいますが、1週間以上飲んでもいいものなのか…。 でも飲まないと仕事も行けなくて仕方なく飲んであます。 偏頭痛だと思っていたので冷やしてみますが、良ならないので首を温めてみると少し緩和しました。 夜は湯船に使って首を回したりして、その時は少し緩和した感じはありますが、完全に無くなる感じはありません…。 痛みはその時々によって違うので、偏頭痛と緊張型頭痛の混合だと思います。 この症状で先日、神経内科にかかりましたが、肩こりが一番の原因だろうと、1ヶ月分の漢方と湿布を貰いました。 特になんの検査もされませんでしたが、ネットなどで色々調べるうちに脳腫瘍など怖い病気なども出てきて不安です…。 1ヶ月しても症状が治まらない時は、MRIやその他妊婦でも出来る検査など受けた方が宜しいでしょうか。 4年程前に別件で脳のMRIは受けた事がありますが、異常なしでした。 ご意見お伺いしたいです…。
こんにちは、私の父親なのですがc型肝炎から肝癌になり腹水が腹と両足に出て4ヶ月程前に病院に行ったときには既に末期とお医者様に言われました。 その後自宅で利尿剤を飲みある程度腹水が引いたのですが最近また腹水が溜まってきています。本人が辛いなら腹水濃縮再静注法を受けさせようと思っていますが無理があるでしょうか? それと医療行為ではありませんが生姜湿布、里芋パスターやソバパスター等は効果があるのでしょうか。 宜しくお願い致します。
1人の医師が回答
先日仲間とプロレスごっこをしていたら、ものすごい右下の胃?腹?が痛たかったんですが、次の日起きたらものすごく痛く、病院に行きレントゲンを撮ったんですが、右の肋骨の下の出っ張っているところだったので、レントゲンでは折れているのかよく分からなかったようなんですが、症状を聞くとおそらくヒビが入っているので、痛め止めの薬と湿布を貼って固定してくださいと言われたんですが、右下の肋骨がガンといってズレる?ハズレる? とすごく痛いのと、元に戻さないとずっと痛いです。 これは何なんでしょうか? どうしたら治るんでしょうか?
4人の医師が回答
2week前から腰痛が続いています。1week前に近くの整形外科で診てもらったところレントゲンでは骨に異常なく湿布薬と痛み止めの処方をしてもらっていますがほとんど改善しません。3年半前に前立腺がんで手術してます。また23年前からB型肝炎治療を継続してベムリディを腹薬しています。痛みの改善策があればアドバイスお願いいたします。
9人の医師が回答
いつもお世話になります。 ひとつ気になる事がありましたので質問させていただきます。 私は約5年前に息子を出産しました。 妊娠中は、浮腫、お腹が張りやすい、かなり低血圧の私が普通位まで上がる等があり、検診の度に相談していましたが、正常範囲内とのことでした。 結局、検診では異常が見られず、たまたま逆子で予定帝王切開でした。 産後まず産褥熱、右背中とみぞおちに激痛で動けなくなりました。酷い浮腫、悪露の出血が止まりませんでした。 最初は帝王切開の痛みを痛がる痛がりさんだと思われなだめられるだけ… 数日してやっとCTで検査、右腎臓の腫れが見られるとのことでした。 しばらくして、医師から、妊娠高血圧症?を見過ごされていた可能性がある事(ずっと正常数値だった為最後の検診後になったのでは?と説明)、その影響でヘルプ症候群になった可能性が高いと言われました。このような経緯で出産をしました。 産後1年目は疲れると右背中が痛み動けなくなるの繰り返し、2年目に近くの医者で検査をし、腎臓に異常は見られないとのことでした。 それから私自身、ヘルプ症候群の事を忘れ生活しておりました。 質問なのですが、ヘルプ症候群を経験した場合、後遺症や気をつけなければならない事はありますか? それとも、出産の時だけのものなのでしょうか? それと言いますのも、私は産後から現在まで、たまにみぞおちに激痛がある事があります。激痛が始まると数ケ月続き、また消える感じで慢性的です。 ムコスタとブスコパンで対応しています。 また、右背中も痛む事が多く、抱っこもしているので腰痛かと思って湿布をしていました。 こちらの掲示板にたまたま書いてあったヘルプ症候群から思い出し、少々不安になりました。 お医者様のご意見を是非お聞かせくださいますと嬉しいです。 宜しくお願いします。
半年前から膝関節の痛みと下半身の重だるさとジンジンするような痛みが24時間ずっと続いています。最近は悪化してきたのか、ふくらはぎの浮腫感(のたうち回りたいくらいの)、太ももの裏のこわばり、頭痛、吐き気、お腹の気持ち悪さも加えて症状が出てきました。 症状は、朝はまだ耐えられる痛さですが、仕事をしてずっと同じ体勢や疲労が身体にかかるとだんだん足がジンジンと痛みだし座ってられなくなります。家だったら発狂してるレベルです。最近はこわばりも強く長座して足を伸ばすことができません。家にいる時も痛みを感じますが、仕事をしてる時と比べたら7割くらいの痛みです。 最初は保育士という仕事柄、膝を痛めてしまったのかと思い整形外科に行きレントゲンや膝のエコーを撮ってもらいましたが何も異常なく湿布とロキソニンを貰い帰宅しました。あまり効いた感じはしませんでしたが、痛みを誤魔化して仕事をしていました。すると段々、膝痛にプラス下腹部から下にかけての気持ち悪さが出てきました。 重だるさは循環器内科に行ったらいいとネットに書いてあったので行き、血液検査をしましたがこちらでも異常なし。 婦人科系も心配だったので子宮頸がんや性病等の検査をしてもらいましたが異常なし。 次に、ストレスが原因だと思い心療内科に行くと、ストレスから来る頭の思い込みの疼痛と診断されデュロキセチンを処方されました。2ヶ月ほど飲みましたが全く良くならず、副作用も強かったので飲むのを辞めてしまいました。 ペインクリニックに行き、ヘルニアかもねと言われ腰のMRIを撮りましたが異常なし。痛み止めの点滴をしましたが何も良くならず。 神経内科では、原因がわからずレストレッグス症候群の薬を飲んでみたら?と出され飲んでみたが改善無し。 その後は鍼治療や整体を転々としました。 いつ治るのかなんの病気かも分からず涙が出てきます。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 738
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療