お腹は空くのに食べると気持ち悪いに該当するQ&A

検索結果:1,159 件

胃痛 食欲不振 体重減少

person 20代/女性 - 解決済み

1月下旬頃から吐き気と腹部膨満感があります。 お腹は空くため、ゆっくり時間をかけて ご飯を食べていましたが食後 胃が痛くなって気持ち悪くなります。 2月に入ってからは症状が悪化し 固形物を受け付けなくなりました。 いま食べられるものはプリンと 豆腐、スープなどです。 1月下旬から今日までで体重は五キロ弱 減少しました。 お腹は空いたと自覚するため何かを 食べたい気持ちはありますが食べると 胃が痛くなったり、吐き気が出てくる ので食べることに気乗りがしません。 夜眠る時は、壁にもたれて軽く腰掛けた 体勢で寝ないと吐き気が酷くて眠れません。 血液検査、腹部エコーでは 何の異常もなく、来週月曜日に 胃カメラ検査をする予定です。 胃カメラで何の異常もなければ 精神的に弱っていることになりますか? 4月から社会人になり年明けに 慕っていた先輩に突然裏切られました。 自分的にも精神的なものかな。とは 思っていますが、出勤することも ままならないほど吐き気と胃痛がひどく 休みがちです。仕事を辞めることも 考えていますが、我慢が足りない だから今どきの子は。と、言われないか とても不安です。そして自分自身、 精神的な病気にあまりいいイメージがなく 家族も精神疾患は気持ちの問題。 甘えすぎだ。という考えです。もし 検査上、異常がなければ安心ですが 精神科などに回されたらどうしようと不安で仕方ありません。 こういう患者って、お医者さん的には 面倒くさいな。とか思いますか?

2人の医師が回答

11歳の娘。吐き気と下痢が続いています。

person 10代/女性 -

11歳の娘についてご相談があります。 月曜日朝からくらっとして気持ちが悪いと言っていましたが、そのまま登校して昼頃に吐き気が増して早退してきました。そのまま吐き気とムカつきで実際に嘔吐することはなく過ごしていました。 食事はお粥とうどんのみです。 排便すると下痢だったようです。 病院にかかりましたが、ウイルス性胃腸炎ではないかとのこと、ドンペリドンと整腸剤をいただきました。 火曜日はほとんど治っていましたがやや気持ち悪がっていたので学校を休ませました。 ただこの日が誕生日だったため、夜まではお粥うどんりんご経口補水液にしましたが夕方胃腸炎にしてはかなりヘビーな食事にしてしまいました。(チーズフォンデュ、ケーキ等…反省しています…。) お腹も空いていたようでかなり食べたと思います。 しばらくすると吐き気が酷くなり、お腹は少しだけ痛い程度だったようですが、水様便を繰り返し。また、吐きはしないけれど酸っぱいものがあがってくると言っていました。 水曜日の昨日も朝から気持ち悪くて少し水のようなものを戻しました。 食事はお粥とうどん、ラムネと経口補水液。夜だけ焼き魚も食べました。 空腹を訴えてくるのを今はダメだからと上記のものだけにしていました。 食事を摂りしばらくすると水様便が出て、度々酸っぱいものがあがってくると訴えてきました。 今朝も吐き気があり、しばらくは何も食べれずでしたが、水分をとっているうちに落ち着いてきて、気持ち悪いけど何かは食べられる程度になりました。先程ゼリー飲料を飲みましたが、少し食べるとすぐにお腹いっぱいになりゲップと共に酸っぱいものがあがってくるようです。 また水様便は出るけど腹痛はないようです。 治るのに長引いている気がして心配ですが、これは胃腸風邪として様子を見ていてよいのでしょうか? また食事はどうしたらよいのでしょうか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)