お風呂入るとお腹痛くなるに該当するQ&A

検索結果:843 件

左太もも(膝上辺り)裏の痛み

person 20代/女性 - 解決済み

現在双子妊娠4ヶ月の妊婦です。 仕事は建設業で1日中立ち仕事です。 今日のお昼すぎあたりから 左太もも裏に違和感を感じており 痛いとまではいかないのですが先程お風呂に入った際シャワー出始めの冷水が幹部に当たった時チクッとした痛みを感じました。 同じように左のかかとにも痛みのようなモヤモヤした違和感わわ感じていますが 調べてみても坐骨神経痛以外の検索がヒットしませんでした。 押したり叩いたりしても激しい痛みは感じず立ち仕事による体重の負荷が片足にかかっただけなのかな、とも思いましたが 違和感が気持ち悪いので解消法はないでしょうか。 また、双子を妊娠している場合 このような立ち仕事はいつまで続けていいものでしょうか。 経産婦だからかお腹が大きくなるのも早く、今4ヶ月でも結構な大きさになってきており仕事中疲れやすくなっています。 働いている環境としては 母親が社長をしているので他の方より融通はきくと思っています。 (上の子2人の時は出産ギリギリまで働いていましたが。) 掛かっている病院からは 自己責任だから。と言われ匙を投げられたような回答でしたが、双子妊娠はなるべく安静に、とネットでは出てくるのでどうしたらいいものかと悩んでおります。 合わせて回答を頂けたらなと思います。

2人の医師が回答

妊娠28週、出血が続いています

person 30代/女性 -

妊娠中期から切迫早産気味(子宮頸管3.2cm〜3.6cm)で安静に過ごしていました。 その後24週で少量の出血。子宮頸管は4cmだったものの、低置胎盤気味(子宮口まで2.5cm)とのことで再び安静。ここからは茶色いおりものが少量、たまにある程度でした。 27週の検診では胎盤の位置も戻りおりものは正常、子宮頸管も4cm以上あった事から、安静解除をいただきました。 しかし基本的に安静は続け、昨日久々に上の子の保育参観で外出をしました。片道3分、椅子に座らせてもらい30分程度で帰りました。 その夜、ややお腹が張りやすい感覚があり、お風呂は入らず早めに横になったのですが出血がありました。横になっているのでおりものシートにはほとんど付きませんが、トイレに行くたびにペーパーにつく、トイレに10円玉程度の血の塊が落ちる程の量です。 翌日の今日、家事もせず丸一日横になって過ごしました。お腹の張りや痛みは無く、胎動はあります。しかし、変わらずほぼ同じ量の出血が夜まで続いています。 ◉明日病院に電話して相談するつもりですが、どのような可能性がありますか? ◉起き上がるとお腹の張りなのか重みなのかを感じて怖いのですが、シャワーは浴びるべきでしょうか。 ◉妊婦健診2回目で小さいポリープが2カ所あると言われましたが、その後特に何も言われていません。関係があるか分かりませんが、自分から伝えるべきでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

2人の医師が回答

妊娠32週で子宮頸管2センチの自宅安静について

person 30代/女性 -

妊娠32週(正確には31週6日)で健診に行き、子宮頸管を測った際に画面を見ると2センチで、医師から「入院かギリギリのところだね」と言われました。 その後、お腹に機械を当て陣痛がきていないかの検査がありました。 結果、ウテメリン錠を一日食後3回の服用で自宅安静になりました。 補足ですが妊娠糖尿病でもあります。 5日後に病院に行くことになっており、張りがらあるようなら土日でも連絡してと、いわれております。 現在は産休に入っており、食事、トイレ、お風呂、家事は最低限の料理、洗濯をして、それ以外は横になるよう心がけています。 相談したいことは以下の通りです。 1.自宅安静はどの程度、安静にするべきでしょうか。座って過ごすのもよくないでしょうか。また料理や洗濯などはすべきではないでしょうか。 2.張りについてですが、横になっているときにお腹を触ると柔らかいですが、立っている時やトイレの際は硬いです。痛みはないです。これは張りでしょうか。 3.張りについてですが、横になっていても尿意や便意があるときに一緒に張る気がしますが、これは危険な張りでしょうか。 4.胎動を感じる際、膣あたりにも感じることがありますが、危険でしょうか。逆子ではありません。 5.そもそも妊娠32週で子宮頸管2センチは危険な状況なのでしょうか。 入院かギリギリのラインと言われ、破水してしまわないかなど不安な毎日を過ごしております。 ご回答よろしくお願い申し上げます。

2人の医師が回答

紅斑が広がってきている

person 10歳未満/男性 -

お世話になります。子供のことですよろしくお願いいたします。 6日の夜、熱(39度5分)と腹痛(下痢の症状はなし)で救急センターへ。ビオフェルミンとカロナールを処方されました。その晩これを飲みました。 7日朝熱が下がったと思ったら昼に38度台に。今度は薬を飲まずに様子を見ていたところ夕方に熱が37度7分まで下がったのですが、相変わらず時々「お腹が痛い」と泣くので小児科へ連れて行きました。その際便を持っていったのですが質の良さそうな便だったので先生も年末年始の疲れかな?便の様子からも心配なさそうだけどね。ということで帰りました。 8日になってやはり38度台の熱があり便が未消化便だった為再び小児科にかかりました。ここでラクトミンを処方されました。この日、ジュースに混ぜて飲ませたのですが、薬が入っているせいで美味しくなかったのかほとんど飲みませんでした。 9日、ヨーグルトにラクトミンを混ぜて1回分の薬を服用することができました。その夜お風呂に入る時に足の足の付け根辺りに紅斑が出ていました。 10日朝、紅斑の範囲が広がってきていました。お腹全体と背中全体に。11日朝、なんとなく色が薄くなったような気もしますが範囲が首とふくらはぎあたりまで広がってきています。この紅斑が出てきたタイミングがちょうどラクトミンを飲み始めた時と重なるので薬の副作用かな?と思ったのですが、10日以降ラクトミンは服用を中止しています。便は正常便でした。紅斑についてこのままもう少し様子を見ても大丈夫でしょうか? ※腹痛の症状ですが、昨秋あたりから時々「お腹が痛い」と言う事がありました。寒いのに布団をはいで冷たくなって寝ていることが多かったのでそのせいかな?と思っていましたが、6日は腹痛で泣いており、熱も高かったので救急にかかりました。

1人の医師が回答

バナナアレルギー?全身に赤い発疹が出ました。

person 乳幼児/女性 -

生後半年の娘です。 離乳食を始め1ヶ月たち、昨日から二回食にしました。 一回目は12時、二回目は18時に食べさせましたが、昨日の初二回目の離乳食で初めてバナナを食べさせました。 ほんのちょっとだけちぎってレンジでチンしてペースト状にしました。 それ以外はほうれん草のお粥、真鯛とトマトで、今まで何度か食べさせているものばかりです。 バナナは1~2口しかあげていません。 その後変わった様子もなく9時過ぎにお風呂に入り、風呂上りもいつもと変わらずに寝かしつけましたが、今朝起きておむつを変えるとき全身に真っ赤な発疹が出ていました。 特にお腹と背中は真っ赤で、まだら模様になっています。手足とお尻もプツプツがありますが、背中やお腹と比べて密度は低いです。 娘本人は痒がってる様子も痛がってるようでもなく、熱もなく至って普通です。 思い当たる節は初めて食べさせたバナナだけなのですが、食物アレルギーは食べた直後に症状が出るイメージなので、今回は少なくとも食べてからお風呂出るまでの3時間は全く症状が出ていないので本当にバナナのアレルギーが疑問です。 熱もないので突発性発疹とも違うようですし、他に何か原因があるのでしょうか。 娘本人は普通なので、バナナは与えず離乳食母乳はいつも通り与え様子を見て週明けに受診しようかと思っていますが、、、 ちなみに乳製品、卵、小麦が使われているものは一切食べさせていません。 ただ私自身はバナナはを含め卵や乳製品を普通に食べていますが、今まで半年は何の症状も出ていません。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)