イク感覚に該当するQ&A

検索結果:10,000 件

頭の中が他人や想像に支配される感じについて

person 20代/男性 -

以下のような症状に悩まされています。 【頭の中が他人や想像に支配される感じ】 ・自分の考えというより、他人のことや他人の反応の想像が頭に入り込み続ける ・「他人がこう思っている」「こうしてくる」「こう感じている」という想像が勝手に浮かび、頭から離れない ・本当は自分のペースで行動したいのに、他人を意識した行動に支配される ・外出していない時でも、外出先での場面を想像して苦しくなる ・「もしこうなったらどうする」という考えが繰り返される ・想像なのに現実のように影響され、気持ちや行動が左右される 【他人への過敏さ・視線や音への敏感さ】 ・視線、物音、気配などに過敏になった ・他人の音や反応が自分に向けられているように感じやすい ・「見られている」「気づかれている」「思われている」という感覚が強い ・人の感情や空気を必要以上に感じ取ってしまう ・昔は気にならなかったことが、今は強く気になる 【外出や車の運転への強いストレス】 ・本当は外出したいが、外出場面を想像するだけで苦しくなる ・駐車場、車、道、ジムなどで他人との場面を想像してしまう ・他人に急かされたり、焦らされているなどのように感じ、強いストレスやイライラが出る ・他人の運転や行動(他人が割り込んだり、入ってきたり)にイライラする想像だけで胃にグッとくる感覚 ・外出すると常に他人を意識してしまい、安心できない ・「他人は自由なのに自分だけ制限されている」と感じる 【強いこだわり・確認的な思考】 ・排便を事前に済ませておかないと落ち着かない ・「あとで行きたくなったら困る」「人に気づかれる」などを気にしてしまう ・特定の場面を想定して準備しないと不安になる ・「スッキリしておきたい」という考えが頭から離れない ・些細な場面でも頭の中で繰り返しシミュレーションしてしまう 【感情や感覚の変化】 ・以前と感覚が変わってしまった感じがある ・昔は流せていたことが流せない ・イライラ、不安、緊張を抑えられない ・人混みや他人を以前より鬱陶しく感じる ・「頭の中が侵されている」「脳が乗っ取られているような感覚」がある 【一番つらいこと】 ・自分なのに、自分の意思より他人への反応や想像に支配される感じがする ・本当は自由に行動したいのに、頭の中の反応や想像に邪魔される ・「感じたくないのに感じてしまう」のが苦痛 ・外出したい気持ちはあるが、他人関連の想像やイライラが怖くて避けたくなる 薬は服用しているので、独自でできる対処法などありませんでしょうか。 他人が敵みたいに考え方の問題もあると思います。

5人の医師が回答

乳がん手術後の症状について

person 50代/女性 -

10月30日乳がん全摘手術し、現在ドレーンをつけています。 カロナール500を飲んでいるので、薬のおかげかはわかりませんが、毎日36.8前後です。 ドレーンの内容物についてですが、 11月1日までは、ドレーンの中の内容物の色も、黄色透明となり、だんだん量も少なくなっておりました。 このまま治っていくのかと思っておりましたら、 2日もドレーンの内容物は、黄色透明のものでしたが、ドレーンを入れている入り口の場所がとても痛くなりました。 看護師の方に診てもらいましたか、傷やドレーンの入れている場所に異常はないとのことでした。 2日の夜、腰の痛みが続いていることから、硬いベットマットから、ふわふわなマットに変えてもらったのですが、マットに座ると体が安定せず、ドレーンの差し込み口がさらに痛く感じました。 3日の朝目覚めると、2日まではドレーンの中身の色が、透明がかった黄色だったのに、また赤色メインに戻っておりました。 また、全摘した方の傷の中身がぐにゃっと動くような、変な感覚もします。 医師に診てもらいましたが、外傷は綺麗であり、中のドレーンも、動かないからグニュッと言う感覚はないはずといいましたが、では、なぜこのような感覚があるのかは、教えてはくれませんでした。私には、グニュっと、何か動くような感覚が、時々あるのです。 さらに、3日の昼にドレーンホースをよく見ると、固形物のようなものも確認されました。 現在は血のような内容物の色は落ち着き、赤色は薄くなっております。 そこで質問させてください。 1、グニュっと、動くような感覚があるのですが、これはなぜと思いますか? このような感覚が起こる理由で考えられることはありますか? 2.写真のようなものもがホースに出てきました。この固形物は、何でしょうか?乳腺の残りですか?また、このような固形物が、ドレーンホースに出ても、きにしなくていいのでしょうか? 3.背中と胸の一部がキュッキュッと痛む時があり、痛む場所は、指で指せるほど限定してます。手術と関係ありますか? 4、2日には、ドレーンホースの中身は黄色っぽい内容物となり、量も落ち着いたのですが、3日朝には。赤色がメインとなりました。 3日夕方には、赤色は薄くなってはおります。 手術をして赤色の内容物が多かったときから、2日には、一旦黄色に落ち着いたのにまた、3日朝には、血性の内容物が出てきてしまい大丈夫でしょうか? 5.手術の胸の上部盛り上がった部分(写真)は、手術全摘では、取らなくてもいい場所ですか?この盛り上がり、何でしょうか?乳腺の取り残しでしょうか? 6/医師は、胸のバンドを術後二日目でソフトブラに変えていいと言いました。 一旦、二日目に半日ほど胸バンドを外しましたが、直ぐに自主的につけました。 本当に、術後二日目なのにとっていいのでしようか?3日も、バンドいらないと思うといっていましたが、現在、自主的にソフトブラの上からバンドをしている状態です。 7.カロナール500を1日3回飲んでますが、さらに腰の痛みを取るためのモーラステープを貼ってもいいですか? 8.看護婦さんが、傷の保護フィルムの上から傷を触りますが、アルコールしてない人もいるので心配です。 感染症などは、大丈夫でしょうか。 よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)