コロナ熱は下がったけど寒気に該当するQ&A

検索結果:1,068 件

一週間前コロナ濃厚接触者となるも陰性、6日前から微熱4日前再検査陰性も微熱が繰り返す

person 50代/男性 - 解決済み

私は一年半位前から慢性の軽い上咽頭痛があり、気にはなっていましたが放置していました。そしてちょうど一週間前にコロナ濃厚接触者となり保健所で唾液検査を受けました。ショックからか、または感染しているからか、次の日あたりから軽い寒気と微熱、だるさが繰り返すようになりました。検査3日後に陰性となりましたが、症状があるので保健所に相談し、再び病院で鼻からの検査を受けましたがそれも陰性と言われました。偽陰性の可能性もあると思い、家族とは完全隔離で生活しています。ところが5日位で落ち着くのを願っていましたが微熱が出て7日位になる現在も36.8〜37.5あたりを前後して、軽い寒気と微熱、熱が上がるる時のだるさがなかなか解けず、咽頭痛は相変わらずありますし、不安になってきました。水分補給も気をつけていますし、それ以外の味覚障害や咳はありませんし、酸素濃度異常や咳や肺の症状は今の所ありません。もし、コロナの場合は軽症だとほとんど一週間から10日位までに熱は下がると聞きますが、他の病気の可能性も心配になってきました。10日になるまでは数日様子を見たほうが良いのでしょうか。改善し、自粛期間が終わったら耳鼻咽喉科には行くつもりです。

1人の医師が回答

31歳女性 ひどい頭痛と口の苦味

person 30代/女性 -

31歳女性です。 金曜日の朝おきると、肩こりのような 筋肉痛のようなものを感じました。 (なんとなくインフルエンザ前兆に感じました。) 金曜日、仕事中に寒気を感じ、次第に 頭痛がしてきました。 昼食後、頭痛薬を飲みました。 改善する様子がなかったので 早退し、3時ごろ熱を測ると37.5度でした 喉の痛み、せき、はなみずは一切 ありません。 夜になるとひどい頭痛、ひどい寒気、 腰痛、高熱39度代でした。 翌日10時ごろ耳鼻科で検査をし インフルエンザ、コロナ陰性でした。 のどは、唾を飲むと、すこし 違和感があり、少しのどちんこに 口内炎みたいなのがあると言われました (痛みは全くありません) 抗菌薬、トラネキサム酸、葛根湯 をもらい、飲んでいます。 土曜日の夜くらいから 足の付け根(鼠蹊部)が痛かった 時がありました また、口の中が苦くなり、 舌がいつもより白いです。 お水も少し味が違って感じます(苦味) 嗅覚はいつも通りです 日曜日になり、熱は37.0まで下がりました 口の苦味(少し)と ひどい頭痛が続いています 身体の痛みは無くなりました。 頭痛は、同じ箇所が痛いのではなく 右のこめかみ上や 左の首の付け根部分(後ろ)や 全体など瞬間的にいろんなところが痛いです どういったことが考えられますでしょうか? また、実はコロナかインフルなのでしょうか? 下腹部が痛いなら膀胱炎かもと言われましたがそんな感じは今までありませんでした。

5人の医師が回答

昨日から、39度越えの熱 解熱剤効かない

person 20代/女性 -

4日前に、下痢3、4回ほど(1日で治る) 2日前の夜、少しだけ右の扁桃腺辺りが飲み込む時に違和感 寝る前に目の奥の違和感と頭痛 1日前の起床時、喉の乾燥感(上咽頭) 昼にかけて節々の痛み 目眩(フワッとフラッとのような) 動悸、寒気、頭痛 熱を測ると37.6度 カロナールを服用したけど、 節々の痛みや熱は下がらず 夜には39.8度 ロキソニン服用.夜中39.4度 今日の朝、 飲み込めないほど喉の痛み 節々の痛み、37.8度 目の奥の違和感 顎回らし首周りの痛み(寝違えのような) リンパの腫れ 朝から受診をし、 インフル、アデノは陰性 コロナは2/5に陽性(5日ほどで治った) その後からは、痰と鼻水奥の詰まり 元々、喘息や鼻炎もちです。 血液検査をして、炎症反応が高いそうです。 いまだに、寒気や 節々の痛み、だるさ、 耳下腺や顎、扁桃腺、りんかくに沿って 触れたり下を向くと圧迫のような痛みがあります。 左右を向くと寝違えのような耳下腺の痛みがあります。 薬は、 ムコダイン、トランサミン、オーグメンチン、サワシリン処方 漢方は、ばくもんとうとう、麻杏甘石湯 そのほか、モンテルカスト、ルパフィン、フルナーゼ 治るのでしょうか? 一体何なのでしょうか? いつまで寒気も節々が痛いのでしょうか?

3人の医師が回答

夜になると発熱があります。 しかも短期間で。

person 50代/女性 - 解決済み

長姉について質問致します。 9/2から3日間、37.6度から38.4度の発熱があり、病院で抗原検査を受けましたが 陰性でした。 一旦熱も下がり安心したところに、再度9/14に同じくらいの発熱があり、 こちらも病院での検査、陰性でした。 発熱以外の症状は何もありません。 筋肉痛すら皆無です。 9/14にはロキソニンを処方していただき、服用した後は36度台の平熱まで 下がるのですが、夜になるとゾクゾクと寒気がして、日が変わる頃には また38度くらいの熱が出ます。 ロキソニンは38.5度を超えないと飲めないので、バファリンや風邪薬のパブロンを 飲んでいますが、その時には大量の汗をかいて熱は下がります。 問題は再度発熱する事なんです。 多少の怠さはありますが、熱が下がっている昼間は家事をこなし、 寝込むような事も全然ありません。 なぜ夜になると発熱するのか不思議でなりません。 もともと子供の頃から発熱しやすく、風邪をひくと5日から1週間学校を休むのは 当たり前でした。 かなり前ですが、最高40度の発熱が10日間で下がるというのを、 1ヶ月で3回繰り返した事があります。 その時も発熱以外、何も症状はありませんでした。 この2年半はコロナ渦という事もあり、気を張っていたので大丈夫でしたが、 今年の3月に次姉が病気で若くして亡くなり、昨日9/15が亡くなって半年と かなり強く意識していたようで、いろんな手続きが終わった事もあり、 気の緩みが出たのでは、と長姉本人は申しております。 先生方、どうぞよろしくお願い致します。

7人の医師が回答

30歳、高熱の症状 

person 30代/男性 - 解決済み

30歳男性です。 主な症状:高熱(40度)、腹痛(真ん中あたり)、頭痛、だるさ、吐き気、悪寒 ※鼻水、喉のはれ、咳、たん、下痢、嘔吐等の症状は全くありません。 海外渡航もございません。 牡蠣や生もの等特にあたりやすい物も食べていないと思ってます。(多分) 解熱剤で熱が下がっている時は食欲はあります。 頭痛は熱と比例してます。 腹痛はそこまで生活に支障がないレベルの痛みです。 土曜日夕方からだるさ、頭痛から始まり、夜には発熱(38度以上)、寒気、少し吐き気を感じました。 日曜日 主に、発熱、頭痛、腹痛、悪寒、夜になると高熱になり最大40.2度まで上昇 吐き気は日曜日からはないです。 月曜日 日曜日と同様高熱(40.2度)、頭痛、腹痛、悪寒です。 この日に発熱外来に行き、コロナは陰性、解熱剤カロナールと、レバミビド、チキジウム、ベリチーム配合顆粒を処方されました。 火曜日 朝方、高熱(38-39)頭痛、腹痛、が主な症状です。 夕方から夜にかけて、熱は下がり始めました。 夜は37度台まで下がりました。 腹痛、頭痛はまだあります。 水曜日(本日) 朝、微熱(37度)、頭痛(軽度)、腹痛(軽度)です。 原因が何か気になります。 検査等必要か教えてください。

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)