コロナ陽性微熱が続くに該当するQ&A

検索結果:782 件

1歳2ヶ月 コロナ陽性

person 乳幼児/男性 -

4歳娘が11日夜に発熱し13日に検査してコロナ陽性でした。ですが14日には微熱に下がりそれ以降はいつもの元気な娘に戻りました。娘がコロナ陽性になって感染対策していたのですが、13日夜から1歳2ヶ月の弟と私、一緒に同居している母もそれぞれ症状が出てきたため15日に検査して皆陽性でした。 私と母は一切熱は出ず、鼻水やダルさ、母は咳も出ていたのですが17日現在はほぼ良くなった感じです。問題は1歳2ヶ月の弟なのですが、13日夜から少し咳をしだして夜中38℃まで上がり14日も39.5℃あったり下がっても38℃後半でした。咳や鼻水も出てましたが、離乳食は半分位は食べてた感じです。15日は38℃台の熱で変わらず咳鼻水はありました。16日には咳鼻水は変わらずあるものの37℃あるかないかの平熱まで下がり活気も出て動き回るようになりました。が、また夜中から熱がぶり返し38℃まで上がりました。まだ授乳してるのですが、昨夜は特に機嫌も悪く咳鼻水も出ているからか飲みもよくなくずっとグズグズでまともに眠れてない感じです。17日の今日も37.6〜8℃で咳鼻水変わらず出て離乳食は食べてくれず機嫌も良くないです。かろうじてたまごボーロは食べてくれる感じです。弟以外の皆は日にち薬で日に日に良くなり4日目にはほぼ良くなってる感じですが、弟も昨日は咳鼻水はあるものの平熱まで下がりいつもの活発さが出てきたので安心してたのてすが、またぶり返す?ことってあるのですか?まだ喋れないから分からず…変わってあげたいです。 熱はまだしばらく続きますかね?症状(咳や鼻水)が落ち着くのはいつ頃になると思いますか?よろしくお願いします。

9人の医師が回答

コロナ感染予後について

person 40代/男性 - 解決済み

5月28日咽頭違和感、発熱38.6℃と背中の筋肉痛が酷く 5月29日発熱38.6℃と背中の筋肉痛、コロナ陽性。アジスロマイシン、ロキソニン服用により、若干熱が下がる、夜間に喉激痛。つばを飲むのも痛い 5月30日から31日あまり良くならず、ロキソニンにて37℃前半まで下がるが、切れると8℃代前半まで上がる。 6月1日2日、相変わらず喉の痛み、倦怠感が続く。1日より、漢方を服用開始 6月3日朝方熱は36.8から37.0代まで下がるが日中は37.3から37.4どぐらいまで上がる。若干下痢気味。コロナがひどかったので、血液検査してもらうも、CRP0.1で肺炎や心筋炎は心配ないとのこと 6月4日朝方は熱が引いている。この日は下痢が酷く、水下痢を含め、日に4回排便。内科で療養期間は、本日までとされる。日中に少し外に出て動いて帰ってきたら、夜に37.5℃までまた熱があがる 6月5日、昨晩熱が出たので、もう一度内科へ。血液検査CRP0.0で、コロナはもう大丈夫とのこと。ただ、少し動いただけでかなり体がだるく、相変わらず微熱傾向。 コロナで高熱が出たので、しばらくしんどいのは仕方ないとなことですが、やはり、だるさと熱が上がったりさがったりするのが心配です。 ワクチンを打っていなかったので、症状も酷かったように思います。体重も2キロぐらい減り不安です。酸素濃度も97から99で、息苦しさもないのですが、肺炎や心筋炎はあまり心配しなくても大丈夫でしょうか⁉️

9人の医師が回答

コロナ療養後のふらつき、ふわふわめまいと倦怠感

person 40代/女性 - 解決済み

コロナの熱が解熱してから4日、療養期間終了から2日経過しています 熱発は38.0度が3日置きに2回程でしたが、2回目は悪寒の後に微熱から始まったものの、大分身体が重く怠くて動きたくなかったため(治りかけの風邪が再び3日後に2回目の熱が出ておかしいと思い)受診したところコロナ陽性でした。医師からは1回目の熱をゼロ日と数えますと言われました。この時は1日で解熱したのですが、その日から倦怠感で丸々3日間ほとんど寝て過ごしました  また、食欲も無かったので、1.2日はゼリーだけなどでした  (この間ちょうど生理も重なり、いつもpmsからめまいや生理後も不調が続きやすいのもあります) コロナの主訴は鼻炎と痰絡みで、数日は痰を出すだけでグラッとなるほどしぶとい痰で、それに伴い咳もあり、息切れを繰り返していました そもそもふわふわめまいで不調でたまにメリスロンなどを飲んでいたのですが、久々に昨日より少し用事に出かけ、歩くとクラクラして座って休んだりする状態で、今日から少しデスクワークやオンライン会議を再開したところ、座って頭を縦にしているだけで、クラクラして来て倒れそうな感じがしたり、すぐ横になりたくなったりします 寝込んだためか、生理後の不調か、コロナの後遺症なのか、あと数日後から元の仕事量をこなせるのかが不安です 怠くても、身体をなるべく起こしたりある程度の活動をして身体を慣らし始めたら良いのか、現在の状況についてアドバイスをお願いしたいです 今日は、メリスロンを2回飲みました

3人の医師が回答

コロナ後遺症が1ヶ月以上続いてます。

person 50代/女性 - 解決済み

6/16日にコロナ陽性になり、自宅療養生活開始。40℃の高熱その後38.5℃~39.8℃の熱が10日間続き、頭痛、目の充血、目眩、呼吸困難、咳、痰、鼻汁、がでました。その後は微熱が1週間ほど続き、血痰、左胸の痛み、震え、睡眠障害、幻覚、幻聴、帯状疱疹、言葉が出てこない。どもり、何を話しているのかすぐ忘れてしまう、とにかくわすれてしまうのでメモをとるがそれを探すのが大変。などの症状で内科に1ヶ月に4回受診その都度お薬が増える、イベントやお仕事もなるべく外に出で社会復帰をすすめられて、頑張って活動してみましたが体調は不良で、倦怠感、息切れ、左胸痛、発汗が増え、その頃内科医からは精神科の方が良いとすすめられ先生の紹介状で精神科を受診。精神科医は私は専門外で心配なのでコロナ後遺症外来も良いと言われ県内には無いため色々ネットで調べて、6/20東京都のコロナ後遺症外来を受診。レントゲン、心電図は問題無し、血液検査は血管炎の検査結果は出ないが、それ以外は問題無し。また地元の精神科でも結果を共有して両方で検査と治療を進めていく事になりました。この先は地元の精神科で脳波と心電図の検査予約が 入っており、東京での再診あり。 その間心配なのは、ずっーと食欲不振、油っぽいものは食べれず、体重が減少傾向ここまでの診断や検査結果で疑わしい他の病気はあるのか?下着ブラが胸や肋骨周辺を圧迫して痛むため外出中や仕事中もつけられない、家事などの立ち仕事の時や階段をのぼったり、ラジオ体操したり動くと左胸の痛みと汗が止まらない、心電図は問題ないのにこの状況は何なのか??教えて下さい。またコロナ後遺症との正しい向かい合い方、治療法や回復した方の事例なども参考になるものがあれば知りたいです。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

4人の医師が回答

5歳男児 コロナ療養期間終了間際に再発熱

person 10歳未満/男性 - 解決済み

5歳の息子が、2月2日頃から軽い咳があり、その後発熱したため、受診したところ2月3日にコロナ陽性判明。(その前に家族がすでにコロナでした) その後、熱は24時間ぐらいですぐ解熱し、咳もほぼなく、たいした症状もない元気なまま2月7日まできました。 するとなぜか2月7日夜ぐらいから少しずつ咳が増え、また2月8日に発熱してしまいました。2月8日は一日中37.3〜38度の間を行ったり来たりという感じで、そこまでの高熱ではなかったのですが、だるいのか、ゴロゴロ横になる時間が長く、咳も増えてきました。 あと、左目に違和感があるようで、少し痒いのと、少し充血があり。 本日9日は、昨日よりは、起き上がって遊ぶ時間も増え、食事もとれていますが、まだ微熱と咳が続いています。 これは、コロナがぶり返しているのでしょうか?それか違う風邪をひいたのでしょうか? あと、8日にたまたま気付いたのですが、 右頬、フェイスライン?顎付近を触っていたら、パチンコ玉ぐらいのコロコロ動く球状のしこりがあります。(見た目だけではわかりません。触っても痛みはないようです。) これはリンパでしょうか? この体調不良が落ち着けば自然となくなるのでしょうか? まだ火曜日までは、薬が残っているので、 それを飲ませて様子見で大丈夫でしょうか? 再度受診したほうがいいですか? 今飲んでいる薬は、 カルボシステイン アスベリン プランルカスト アンブロキソール塩酸塩 メプチン が混ざった粉薬です。 宜しくお願いいたします。

14人の医師が回答

高熱から2週間微熱が続いています 

person 30代/女性 - 解決済み

平熱が35.4~35.6°なのですが 2週間前にのどの痛みとともに38度越えの高熱を出し その後 36.7~37.5あたりの微妙な微熱が続いています 1週間様子を見たのち内科を受診 喉を診て「扁桃炎」と診断され 抗生物質をのんだものの回復せず その後 耳鼻科を受診 「喉頭炎」の診断で経過観察中です 喉の痛みはましになりましたが、微熱はさがりません 咳もたまにですが出ています 息苦しいような気もしますが その他の症状は改善してきています 陽性者の接触や 海外渡航はありませんが 濃厚接触するマッサージの仕事のため 万が一を思うと仕事を再開できず自宅にこもっています 平熱になって数日 空けてから仕事を再開しようと思っているのですが なかなか平熱に戻らず困っています 体調はほぼ万全なのですが、喉が完治次第 平熱よりやや高くても マスク・手指消毒・換気をすれば 仕事を行っていいのでしょうか? 検査は簡単にしてもらえないのは分かってるのですが 万が一うつしてしまったらと思うと不安です またまだ平熱に戻らず 再度診察を受けた方がいい場合 どういった病院に行った方がいいのでしょうか? かかりつけのクリニックでは 喉を診るだけの問診で(2回とも)他の検査はしていただけなかったので...【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

4人の医師が回答

6歳、40℃の高熱からすぐ解熱したが、本調子でない時

person 乳幼児/男性 -

6歳の男の子です。5/21夕方から微熱になり、翌朝の5/22は37.8℃くらいからのスタート、昼過ぎから夕方まで3時間ほど40℃が続きしんどそうでしたので手持ちで残っていたカロナール細粒を飲ませました。すると22時までは37.8℃くらいまで下がりましたが、また夜中から5/23の3時ごろまで40℃出ていたのでカロナールを飲ませ、翌朝は37.5℃前後、通院しインフル/コロナ抗原は陽性ではないと出ました。処方薬は、高熱時の追加のカロナールと、軽い鼻水と咳に対するアスベリン散・ペリアクチン・ムコダインDSの混合薬でした。 5/23は微熱のまま終わり、5/24は終日平熱でしたが、それまでほぼなかった咳と鼻水が増えました。 そして本日も咳がひどく、また少ししんどそうだったので熱を測ったところ37.0℃です。本当にしんどかったようで、睡眠は良くとれているはずなのですが、10:50からまた眠りに入ってしまいました。 気管支が敏感と言われており、咳は1度出始めるとなかなかひきません。途中でオノンが追加になることもしばしばある子です。 質問したいのは、 1. 高熱がでるような風邪のあとは、本調子になるまで少し時間がかかるものですか? 2. 咳によって少し体温が高くなったりもしますか? 3. こういう発熱のしかたをする際、家庭での過ごしかたで気にしておくことはありますか?

8人の医師が回答

子宮付近の痛み、主に生理排卵日の発熱

person 20代/女性 -

・ 1月前半(生理1日目)37.6 の発熱から始まり、薬を服用せずにも平熱に戻って高熱(38.5) と約5日間繰り返し生理と共に落ち着く。PCR検査陰性でした。 ・ 1月中旬(だいたい排卵日くらい)性交後に不正出血が1度、茶色のおりものが何度かありました。 ・ 1月後半に無症状ですが、PCR陽性に。微熱と平熱繰り返す。子宮付近の腹痛が始まる。(激しく痛むというよりずっとじんわり痛い) ・ 2月頭、生理が始まり37.5〜38.5、いつもの生理痛より激しい腹痛が約4日間先月と同じく生理と比例して症状が軽くなる。 ⚫︎ 今月初めに平熱のタイミングで婦人科を受診し、エコーにて多嚢胞生卵巣症候群の疑いがあると言われ今日正式に診断結果をお聞きする予定が恐らく今日が排卵日で38.0の発熱があり受診できませんでした。腹痛は先月に比べるとほぼありません。 発熱により仕事も休まなくていけない、病院が受診できないという状況で悩んでおります。 前回が偽陽性でコロナウィルスに感染、婦人科系ではない病気、様々考えられるかと思うのですが今後婦人科以外でも受診したほうが良いところがあれば教えて頂きたいです。 やはり、生理や排卵によるホルモンの乱れだとするとこんなに続くものでしょうか。 長くなってしまいましたが、お答え頂けると幸いです。

3人の医師が回答

子供から溶連菌がうつりその経過が心配

person 30代/女性 -

下の子が20日夜から発熱し、クループになりました。コロナインフルは陰性で、夜間咳が出てたことからメプチン吸入するも今もまだ痰がらみの咳が残っています。 上の子が25日頃から軽い喉の痛み、28日から本格的に喉が痛みだしました。インフルコロナ陰性。私も28日から喉が痛みだしたので、ついでに耳鼻科で診てもらいました。喉の奥まで舌をつかんでみてもらい、子供もインフルコロナ陰性なのでカルボシステインとトラサミン酸が出ました。そして、二日後の今日中々良くならないのが怖くてもう一度受診。また舌を掴み奥まで見てもらい、心配する程酷くはなってないと言われました。ただ溶連菌をしたら陽性でした。私の感覚では今一番喉の痛みが強く、今寒気もして37.5あります。一昨日もこのくらいはありましたが今が一番具合わるい感じです。 主人が一昨年やはり子供から溶連菌をもらい、扁桃腺炎になり呼吸の通り道が少し塞がっているということで入院しました。また、急性喉頭蓋炎という疾患にも恐怖を持っており、呼吸困難などが出ないか不安でたまりません。私の経過は溶連菌の普通でしょうか?今は火曜日から続く喉の痛み(飲食は問題なし)、微熱です。劇症型溶連菌も怖いです、、、 持病として肥満160cm75kg、喘息慢性気管支炎、脂質異常、高血圧治療してます。また子供達も咳が残っているので、新たに受診した方がいいですか。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)