ゼリー状のおりものに該当するQ&A

検索結果:669 件

長引く不正出血とAGCについて

person 30代/女性 -

2月16日より出血が始まったのですが、生理らしい出血ではなく排卵期にでるような粘り気の多いおりものみたいに血がだらっと出始めて、量も少なくトイレに行く時のみ出る感じです。それが3日経ってもその状態だったため2月20日に婦人科へ行き見ていただいたところ『子宮の壁は薄いので生理で大丈夫でしょう。出血がまだ少しだけ残っています。』と言われました。その時に子宮癌検診も一緒にしてもらいました。3月7日に癌検診の結果AGCとの判定がでました。出血もまだ止まらないためすぐに婦人科へ行きコンポ診をしてもらいました。婦人科の先生に出血はAGCと関係は無いと言われました。AGCについても詳しい説明もなく、私はこちらのサイトでAGCの怖さをしりました。その後まだ出血があり、昨日から排尿の時に膣からゼリー状の薄い赤っぽい出血と皮みたいな肌いろの固まりが、でてきました。トイレの時にティッシュにつく位の出血とトイレに3敵玉のように落ちる出血がある適度ですが、このことを再度婦人科へ行き伝えた方がいいですか?それと、AGCについて説明をしてくれない婦人科に不安がつのります。他の病院にてもう一度検査をお願いしたと思うのですが...よろしくお願いします。

1人の医師が回答

リンパの腫れと下腹部痛

person 30代/女性 -

以前からリンパ節の腫れ(喉仏右上・左鎖骨辺り・左首筋)で相談していました。一ヶ月前まで総合病院の内科と耳鼻科で三度見てもらい大きさ的に心配いらないだろうと言われていましたが、最近左の経静脈がとても目立ちます。左鎖骨辺りのリンパの腫れが大きくなっているのでは?と不安です。そして3ヶ月前から右下腹部(恥骨辺り)の痛みがつづいています。かかりつけの婦人科(無月経でカウフマン治療中です)でみてもらって子宮筋腫や卵巣嚢腫はなく、PMSや排卵痛ではと言われ漢方を処方されています。しかし、一年三ヶ月前に見つかった子宮頸部に25ミリの嚢胞があり(MRI画像診断上で奥にあるらしくこれ以上の診断は摘出しかないとのこと)医師は否定しますがどうしてもこの痛みが嚢胞と関係ないとは思えないのです。最近では頚部嚢胞が悪いものでリンパの腫れもそこから来ているのではと不安です。不正出血は二ヶ月前に一度、おりものは生理一日前にゼリー状のものが多く出ています。その度に婦人科を受診しホルモンバランスがまだ整っていないのでは?と言われています。以上、子宮頸部の嚢胞が悪いものである可能性はありますか?また、この心配を晴らすためにはいったい何科を受診すれば良いでしょうか?病院に行くたびに安心ではなく、またわかってもらえなかったと疲れています。

7人の医師が回答

日本に帰国するべきか迷っています

(女性・29歳) 先月末急な腹痛がありました。 その際、熱・吐き気・下痢などはなかったのですが、数日痛みが続き、歩く度にお腹に響いてつらかったので、病院へ行きました。 何件目かでやっと超音波で確認もらえたのですが、子宮筋腫とのことで、いくつか子宮内にあると言われました。また、卵巣には指先ぐらいのできものができているようで、お腹にも水が見えるとのことでした。 (これはたしかではないのですが、図を見ながら片方の卵巣がこぶしぐらいに大きくなってると言われました。) 担当医の方に確認したところ、様子を見ようといわれましたが、超音波を撮った方は手術をした方がいいから帰国を考えてみたらとアドバイスをしてくれていたので、どうするべきか迷っています。あと4ヶ月で帰国予定です。 今まで婦人科検診を受けなかったことを後悔しています。。 これと関係するかわかりませんが、私の健康状態は - めまいは以前から時々あります - 腰痛も以前から時々あります - 生理痛は毎回ではありませんが、辛い時があります。 - 生理の時にドロっとしたゼリー状のような塊がでることが時々ありました。 - 腹痛以来、痔のような感覚があります。(実際には痔ではありません) - 腹痛は歩けないほどではなくなりましたが、まだ時々痛いです - 時々便秘になります。頻尿はありません。 - 先日茶色っぽいおりものがありました。 いますぐ日本に帰ってもう一度詳しく検査してもらうべきか、4ヶ月待ってから帰国するべきか悩んでいます。もしくはこちらでもう一度ほかの病院に行くべきでしょうか。 アドバイス頂けたら幸いです。よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

妊娠中期(15週)の出血やおりものの異変(粒状)について

person 30代/女性 -

初産、妊娠15週1日目です。 14週5日時点で妊婦健診に行き、その際、胎児の異常は指摘されていません。 初期までに実施する健診についてはすべて異常なしでした。 妊娠前(R5.1)に子宮がん検診を受診しASC-USだったため、精密検査(HPV)を実施しこちらは陰性でした。 婦人科医からは膣から出血しやすい体質といわれています。 今回の質問内容ですが、今朝、お手洗いにいきペーパーでふき取ったところ、 ゼリー状というか、タラコやとびっこのような小さい粒が何粒か組み合わさった弾力(組のような)のある塊がつきました。 粒には透明なもの、血が入っているものがあり、押しつぶすと赤い血がペーパーに伸びました。 現在、下腹部痛はなく、おなかが張った感じもありません。 この粒はなんだったのでしょうか?また、次の受診は4週後のためそこまで様子をみてもよいものなのかと迷っています。 また、妊娠初期からおりものにうっすら血が混じったようなもの、薄い茶色のものの排出が続いており、中期に入った今も続いています。量としてはお手洗いに行くたびにペーパーに付着する程度ですが、たまに下着が湿っている感覚を覚えるほどまとまって出ることもあります。 妊娠中期以降の出血は注意するように言われてはいますが、初期から続いており、いままでの妊娠経過に問題がない場合は、どういった場合に受診すればよいのでしょうか。

2人の医師が回答

やっぱりカンジダ??

person 20代/女性 -

何度かカンジダかどぅか質問させていただいているのですが…。少し前に性病検査を受けて、その時の結果は何もありませんでした。その時、膣錠を入れて貰ったのですが、その日のうちに出てきてしまい、ワタシはたまに膣の中に指を入れて洗う癖があって後、その時も洗ってしまったんです。その後、なんとなく痒いような気がします。なんとなくというのは、痒くなりそうな感じだったり、痒いのは小陰唇の中ではなく、クリトリスの近くや横あたりです。 その日からおりものが増えてきて白くてクリーム状のものが増えました。 婦人科に見せに行ったのですが、膣の中を見て貰ったら「カンジダにはなりそうにもない感じ」とのこと(目でみた感じだけで)。 おりものが白いのだけどと話したのですが、おりものは白いものだと言われました でもクリームっぽいおりものって本当にいいんですか? あとたぶんクリーム状とゼリーみたいなオリモノが混ざって固まったみたいな、白い糸みたいなオリモノがあそこについてました。 確かに今までカンジダをした時のかゆみに比べたら、たいして痒くもないし、大量におりものがでるのでムレで痒いのかな?とも思います。 でも指に取って、その指が乾くと白い垢みたいなのが指に残ります。 それを指と指で強くこすると垢みたいにポロポロと落ちます。 これってカンジダ菌ですか? それともオリモノの垢みたいなものですか?

1人の医師が回答

子宮がん検診で疑陽性と言われました

person 30代/女性 - 解決済み

1月25〜26日くらいから生理が始まり、通常なら6〜7日で終わるのですが、今回は2/5まで続いていたので同日に婦人科に受診しました。 ついでに息子を出産して時間が経っていたので子宮がん検診を希望しました。ただ生理が続いていた同日に検査を受けました。[最後に検査したのは5〜6年前、その時は陰性] 受診の際はエコー、触診[下腹部とかも押されました。]、膣内の確認?[中に指?カメラか何かを入れられた感じはしました。] 結果としてはエコーでの異常所見はなく、下腹部とかも押されても痛みはありませんでした。 診断としてはホルモンバランスが崩れているとの事で止血剤をもらいました。 生理が長引いていたのは薬を服薬したら出血は止まりました。現在は薬も服用せずに1週間は経過しています。 ただ、後日に電話で検診の結果を聞いたら【疑陽性】の判定となりました。 そこで言われたのは【紹介状を書いて詳しく検査】をするか【半年後にまた検診をしてください】と言われました。 DRからは『今すぐどうこうではない』との事でしたが子供も小さいので紹介状を書いてもらい、近々検査を受けに行く予定です。 もし、重篤だったらどうしようとかなり不安となっています。ここで確認したいのですが 1.子宮がん検診の判定は【陽性、疑陽性、陰性】の3種類でしょうか? 2.生理周期は3週間に1回のペースです。記載されている1月末の生理は予定通りのペースでした。今回は不正出血でしょうか?生理が長引いたのでしょうか?生理周期が早いと思うので更年期の始まりも考えられるのでしょうか? 3.今回の検査結果は【疑陽性】でしたが、生理(出血)があると検査結果に左右されますか?※受診したDrはあまり関係ないと言われました。 4.【疑陽性】で本当にがんが見つかる事はどれくらいの頻度であるのでしょうか? ※受診したDrからは半分よりちょっと陽性判定になる方が多いかなっと言われました。 5.『今急いでどうこうではない』と言われました。検査も『半年後(半月と聞き間違えてはないと思いますが、)にもう一度』と言われ、半年後検診or紹介状の2択でした。 そんなに重篤ではないのでしょうか? もし、万が一がんだった場合は進行してるのではないかとも思ってしまいます(最後の検診(陰性)から5〜6年経っているため。)。その場合は全身に広がっているのでしょうか? ※現時点での身体状態ですが 食欲:あり 体重減少:なし 生理(出血):なし 下腹部の痛み:なし 性行痛:なし、出血もなし おりもの:通常と変わらず。色は白っぽい感じ。ゼリー状、若干多い印象。※おりものは1人目出産前から指摘があり通院歴あり。 近々検査予定です。検査してみないとわからない事は承知していますが、少し覚悟して臨もうと思っています。気になっていることをわかる範囲でハッキリと教えていただけると幸いです。よろしくお願いします。

1人の医師が回答

自然陣痛と誘発分娩について

person 30代/女性 -

40週4日の37歳初産婦です。 何点かお聞きしたいことがあります。 これまでの経過 →38週からたまにおりものに粘膜が混じる時あり、 →39週から生理の時のような腰痛、下腹部痛が時々出るようになり、血混じりのブヨブヨした塊が少し出た時あり(子宮口1cm)、 →40週1日の健診後から二日間、生理の最後くらいの出血と茶色のゼリー状の塊や茶色い粘膜が出る(子宮口3cm) 前よりも生理痛の痛みを感じる頻度が少しだけ増す、痛みも前より強い気もする →本日の健診で子宮口3cm、頭は多少は下がってきているのでは、羊水もあるし赤ちゃんも元気で、そこまで大きくないので(3100g台、私の身長は159cm)41週の日に最後に健診し、41週3日の日に誘発入院を薦められました。 1、今の状況から、誘発入院までに自然陣痛が来る可能性はどのくらいありますでしょうか? 41週3日まで待つか、今週中に誘発入院してしまうかだとどちらが良いでしょうか? 痛みは時々あるものの、それ以上強くならない、続かないので本当に陣痛がくる日は来るのかと。。 日に日にお産に向けて体が変化していくのは感じているし、自然に任せたい気持ちもありますが、待つことへの不安もあります。 2、41週まで自然に陣痛が来ないことはかなり珍しいことなのでしょうか? 医師からは100人に1人くらいと聞き。。 3、誘発分娩で陣痛がつき自然分娩できるか、陣痛がつかないかだとどちらの可能性の方が大きいのでしょうか? ご回答、よろしくお願い致します。

4人の医師が回答

低容量ピルが飲めない人の避妊

person 20代/女性 -

昨年、卵巣嚢腫の手術後に生理痛やストレスでの月経不順、PMSと思われるものがひどく低容量ピルを処方してもらいました。1ヶ月後にまた処方してもらいに婦人科に行ったところ血液検査での数値により血栓症のリスクがあるので服用を止めることを勧められました。現在服用はしていません。 現在、周期が31〜46日くらいです。排卵日をさけるべく(想定なのは踏まえております)ネットで調べたおりものの調子(ゼリー状のものが出る…など正しいかはわかりませんが気休めに)や、生理日管理アプリなどを見ておりますが、少しでも生理が来ないと怖くてたまらないです。基礎体温などもつけ始めてはいますがまだつけ始めたばかりで把握できていません。 もちろん他の観点も踏まえコンドームは適切に使っていますしパートナーも気を使ってくれています。 生理痛の酷さからミレーナを先生から勧められましたが今後子供が欲しくなった時に不妊につながってしまうのかと不安なことや、ミレーナを使っている人が周りにいないので得体の知れないもの…みたいな恐怖心があります。 低容量ピル の服用とコンドームの併用以外で避妊方法として考えられるのはやはりミレーナだけでしょうか…?ミレーナの副作用を病院で先生に聞いても軽く言われてしまって私の心配性な性格もありなんだか不安です。 個人的にはちょうど5〜6年くらい先まで子供を作れる余裕はないのでミレーナの効果がある期間とも一致しており関心があるのも事実です。 後、疑問なのですが時折ネットとかでみるコンドームを正しくつけての膣外射精や生理終了直後などタイミングを限定して行うのも気休め程度の避妊にはなりますか?

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)