右肋骨下 押すと痛いに該当するQ&A

検索結果:666 件

背部痛と腹部のチクチク痛

person 40代/女性 - 解決済み

昨年8月頃より胸骨の痛みと一瞬の背部痛(左右肩甲骨付近や左右の背中)が続き、 かかりつけ医で血液検査とエコーをした所、血液検査は問題なしとエコーは肝血管腫が見つかり、後日総合病院にて腹部造影CT検査と胸部CT受け、腹部は肝血管腫で間違いなく、胸部は肺にブラはあるが、他に異常はありませんでした。 9月に胃カメラも受け、逆流性食道炎(胆汁も逆流している)と食道裂孔ヘルニア、 でピロリ菌はいなく、アコファイドやタケキャブ、六君子湯等が処方され服用後、11月くらいには痛みを感じなくなりました。 しかし12月上旬からまた背部痛が出だし、 右下腹部(へその右下)がチクチクするようになり、日によっては左右の肋骨下やみぞおちや胃の辺りがチクチクするようになりました。 12月にまた血液検査と腹部レントゲンをしましたが、血液検査は異常はなしで、 腹部レントゲンは小腸に便が溜まっているとの事でした。 左の背中(左胸の裏辺り)に押すと血管のようなものが痛い箇所があります。 以前こちらで整形ではないかと言われ、脊椎専門の整形にも行きましたが、整形ではないと言われレントゲンのみで異常はありませんでした。 【聞きたい事】 内科や癌の方を診察している先生にお聞きしたいです。 8月に受けたCTと9月に受けた胃カメラで異常はなかったのに、何か悪い病気にかかっている事はありますか?スキルス胃がん等 逆流性食道炎の背部痛や腹痛だとしたら毎日こんなに続くのでしょうか? 痛まなくなる日はくるのでしょうか? 大腸カメラは2019年12月に受けており、異常はありませんでした。 1年で大腸がんになっている可能性はありますか? 背部痛や腹痛の痛みは1〜2分ですが、 痛くない時間もありますが、毎日1日中どこかしら痛いです。 検査してない所からの放散痛でしょうか?

4人の医師が回答

37歳女性。春から右下腹部と右肋骨の不調

person 30代/女性 -

37歳女性です。去年11月に腹腔鏡手術で左卵巣切除してます。ジェノゲスト1mg服用中です。 今年の4月、近くのクリニックにて腹部エコーしました。そこでお臍の辺りに3.4cmくらいの何かがある?と言われCTがある消化器内科の病院に行きました。単純CT(腹部)と腹部エコーして何もないとのこと。腹部エコーでおそらく私がかなりの細身で脊髄?までエコーでうつり、それを異常があると判断されたのでは?とのこと。婦人科でも異常なし。 3月頃から右の肋骨の下あたりにポコっと塊が触ります。(寝るとなくなります。)4月の単純CTと腹部エコーで何もないのでおそらく大腸が触れているのでは?と言われました。 6月に右下腹部が痛くなり婦人科と単純CTを撮った病院に受診。婦人科は異常なし。4月の単純CTで異常ないので手術したところが癒着して痛いのかもしれないと言われました。 大腸カメラは2年前にやっておりポリープもなく異常ないので今すぐ大腸カメラをする必要はないと言われました。 今も右下腹部が痛くなります。常に痛いわけではありません。婦人科でも腹腔鏡手術の傷が原因の可能性が高いと言われました。 9月から今まで、右の肋骨の下辺りが押すと痛みがずっと続いています。消化器内科で腹部エコーして場所的には胆のうだけど異常なし。そのあと、整形外科に行きレントゲンと胸部CTを撮りました。これも異常なし。 整形の先生には肋骨の痛みが治るのは時間かかると言われてます。 今現在、右下腹部の痛みと右肋骨の下の痛みが気になってます。 内臓的なものだと怖いのですがこれだけ検査してれば大丈夫ですか?今後何の検査をするべきですか?

2人の医師が回答

左側肋骨下(みぞおちの真横あたり)のチクチク感

person 40代/女性 - 解決済み

年末、胸上部のコリと、左胸の下の左肋骨の骨を押すと軽い痛みがあり整形外科に行きました。 レントゲンをとりましたが異常なく、そのうち痛みもなくなっていました。 それが、数日前から、胸は大丈夫ですが、左胸下の左肋骨(みぞおちの左真横)がチクチク痛み始めました。 先月は押したら痛んだのが、今押さなくてもチクチクします。ただ、痛み自体は何か作業しているとわからなくなりますし、痛み止めを飲むほどでもありません。 そしてなんとなく右より張っているような腫れているような気もします。 10年前の胃カメラ検査で、軽い逆流性食道炎だけど薬を飲むほどではないと言われました。 消化器内科へ行こうと思いますが、逆流性食道炎の症状で、みぞおち左の骨あたりが痛くなりますか? 他の症状としては、胃のもたれ、思い切り前かがみになると咳き込むときがある、酸っぱいものが上がってくるですが、どれも毎日ではありません。 痛くなるほどだと、症状としては重症なのでしょうか? 治療としては服薬が一般的でしょうか? また、膵臓に問題ある場合もあるのでしょうか? 病院には行きますが心配なので教えていただけると幸いです。 よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

リンパ節、肋骨周辺の痛み、背中の痛み、ふくらぎの痛み、足の痺れ

person 30代/男性 -

3.4ヶ月くらい前から右肋骨の周辺が痛く、ランダムに痛みがあります。 押したら痛むところもあれば、捻って痛いときもありますし、何もしなくても痛い時もあり、ランダムに痛みがきます。 整形外科でエコーとレントゲン。内科はエコー。 特に問題はありませんでした。 リンパ節は、2.3ヶ月前から右の耳の下辺りのリンパに違和感があったので、10月23日に、耳鼻科に伺いました。 エコーをしていただき、1.5cmの楕円形のリンパ節がありました。 硬くなったりしたら、また、すぐ来てくださいと言われ、特に変わらなければ 6ヶ月後で良いと言われました。 背中の痛みは、右側の肩甲骨の左下ぐらいが少し痛みます。 足の甲は、少し腫れていて、 右のくるぶしの下ら辺を押すと足の指先がピリピリします。 ふくらはぎも右で、痛みが少しあります。 仕事は、前かがみになりながら重たいものを持つことが多いです。 ストレスとしては、今、アパートに一時的に住んでおり、上の階の騒音でストレスを感じております。 持病としては、逆流性食道炎です。 たまたま、色々な症状が重なり、右側に痛みが出ているのか、1つの病気が悪さしているのかわからず心配です。 アドバイスよろしくお願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)