腸を押した後で腹痛 

person50代/女性 -

お腹のこりをほぐす為にお腹周りを押してもらっていました。右肋骨下を深く押して少し強めに押されたらコリッとして、強い痛みがありました。
その後押された所は痛くて、真後ろの腰の辺りも痛く張っています。
内臓など大丈夫か気になります。
痛みだけで他に症状はなく、便も心配ありません。
痛くしてから2日目ですが、背中の張りが強くなっています。
このまま痛みが落ち着くまで過ごして良いのか、押した所を病院で見てもらった方が良いのか、特に問題のない場所ならそのままでも良いのか、どのようしたら良いか教えて下さい。

注目の情報

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師