夜発熱朝熱下がるに該当するQ&A

検索結果:6,759 件

夜になると発熱が一週間

person 乳幼児/男性 -

もうすぐ一歳九ヶ月の息子です。 12日の朝、38℃の発熱をし、小児科にかかりました。喉も赤くなく、胸のおともきれいだとのことで、鼻水と咳の薬を、処方していただきました。そして翌13日には下がりました。が、咳が出始め(痰が絡んだような咳です)、食欲も戻らず、夜になるとまた39℃後半まで上がりました。夜、眠れないようだったので解熱剤の座薬を投薬しています。翌14日は一日苦しそうで、また咳がひどくなり、食欲がまったくないようでした。再度受診し、抗生剤を処方されました。 その日は夜、すこしよくなってきたようで、翌日の朝には下がっていました。 が、15日の昼頃、39℃を越える発熱…夜まで続き、咳がひんぱんにでます。鼻水もちょっとではありますが、出ていました。 翌16日は、また朝熱が下がりました。昼頃37℃後半になり、夜には再び39℃…咳は少しよくなっていましたが、眠れないようだったので再度座薬を投入。みるみる熱が下がり、元気になって、眠るどころかごはんを食べ始めました。しかし夜中、薬が切れるとまた発熱していました。 そして17日、朝にはまた平熱(37℃程度)に下がり、夕方まで発熱なく、元気。37℃4と少々高めでしたが、久しぶりに入浴。するとお風呂から上がったあと、なんだか元気がなく、再び38℃後半に…咳はだいぶ収まってきています。夜中も水を飲むのに何回か起きましたが、苦しくて眠れないということはなさそうでした。 今朝も熱は下がっていますが、またいつ上がるのかと戦々恐々としてしまいます。 ごはんもかれこれ一週間、まともに食べられていません。(喉が乾くようで、水分はいつも以上に摂っています) こんなに長く発熱が続き、不安です。 こんな症状はよくあるものなのでしょうか。 日々快方に向かっていればまだしも、毎晩熱が高く、食欲が戻らず、良くなっている気がしないので…

1人の医師が回答

コロナ感染快方に向かってるのでしょうか

person 20代/男性 -

夫が昨日コロナ陽性と抗原検査の結果が出て、自宅療養中です。 26日に発熱し、38.4℃の高熱。 26.27日と高熱でしたが28日に37℃台まで一旦下がるも、夜になると上がる。 29日も同様。 30日発熱してから初めて36.8℃までさがり、関節痛もあったのですがそれも無いとのことで本人も少し元気になった様子でしたが高熱が続いたのが心配で発熱外来で抗原検査からの陽性。 またその夜38.1℃まで上がる。 31日朝37.6℃、そこから37.1〜37.6をいったりきたり、夜にはまた38.2℃まで上がりました。 軽症だと発熱から1週間程度で快方に向かうと聞いていたのですが、主人は発熱から今日で6日ですが、熱が平熱までなかなか下がらず上がったり下がったり安定していません。 発熱2日まであった関節痛も一旦は無くなったのですが今日また腰が痛いと言ってます。 目の充血、鼻水、軽い咽頭痛も発熱2.3日まではありましたが今はもうないみたいです。 コロナの熱の上がり下がりに戸惑いも感じ、このまま重症化するのではないかという不安と本当に快方に向かっているのか分からなくなってきて家族としては不安な毎日です。 この状況は快方に向かってると言えるのでしょうか? どれくらいで熱が安定してくるのでしょうか?

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)