3歳の子供ですが、先週の土曜日に発熱をし昼間は37度台、夜は38度台の熱を14日の月曜日まで繰り返したので耳鼻科につれていきました。
そしたらヘルパンギーナと言われ15日には熱が下がったのですが、また17日の夜に39度近い発熱をしました。
発熱をするまでは食欲もあり元気で次の日の朝には下がっていました。
それからは咳とかもすることも無く元気でしたが(鼻水は少し出ていました)今日寝かしつけようとしたらまた38度台まで熱があります。
ですが本人はいつも通り元気な様子だったのですが、これはまだヘルパンギーナの影響なのでしょうか?
それともまた別の風邪とかでで病院に受診したほうがいいのでしょうか?
これほど熱を繰り返すのは初めてでどうしたらいいのか分かりません。