妊娠中の茶色いおりものに該当するQ&A

検索結果:887 件

12/5から生理か不正出血か不明な状態が続いている

person 30代/女性 - 解決済み

生理として考えていいのか、不正出血と考えたほうがいいのか分からず、質問をさせていただいています。 GnRhアゴニスト(リュープリン注射)を3回受け、子宮筋腫核出術と卵巣腫瘍摘出術を9月に受け、生理が再開したのが、11/9〜11/16です。 (生理が再開したあと、生理痛や生理中の吐き気に見舞われ、ロキソプロフェンやテプレノンカプセル、ブスコパン、ナウゼリンを処方されました) 今回の生理予定日は12/7〜でした。 11/25から吐き気や下腹部痛を伴った粘度の強い(白っぽくやや透明)おりものが、おりものシートギリギリなくらいの量を毎日確認していましましたが、生理予定日(12/7)の2日前から下記のような症状がありました。 12/5 →おりものに薄い血が混じったものを確認 12/6 →5センチ程度と2センチ程度の血の塊を確認 →その後は鮮血は出ず、ごく薄い血が混じったおりものを確認 →血の塊が出たあと、強い吐き気と下腹部痛に見舞われ、処方されているナウゼリン、ロキソプロフェンを服用 12/7〜12/9 →おりものに血が混じったものや薄い色の出血を断続的に確認 12/10(本日) →茶色いおりものを確認 上記期間中は、普段の生理痛と同じか、それ以上のうずくまるほどの右側の下腹部痛があり、鎮痛剤が手放せませんでした。 質問内容 1.これらのおりものに血が混じったものを、生理期間として考えてよいのでしょうか? 2.不正出血として考えるなら、来月には鎮痛剤等を産婦人科に頂きにいく前に、血が混じったおりものが止まっていても受診の必要があると思われますか? 補足ですが、妊娠は希望していますが性交渉をしていなかったため、妊娠検査薬は使用していません。 よろしくお願いします。

4人の医師が回答

生理の量が少なすぎる

person 20代/女性 -

子宮内膜症(左側チョコレート嚢胞)のため半年間ジエノゲストを飲み、結婚を機に9月中旬に薬を中止しました。 10月11日、中止後初の生理が来ました。 以前通り1〜3日目は量が多く、4日目から減って6日間で終わりました。 元々やってたルナルナでは、次回の生理予定日は11月8日でした。 11月8日、トイレに行くとペーパーに微量の血液付着があり、生理が来ると思ってナプキンをつけていました。 しかし普段はかなり量が多いのに、いまだに多量の出血無く、拭いたら少し付着する程度です。 色は赤い血が混じったおりもの、茶色いおりもの、ピンクのおりものばかりです。 今日拭いたら付く出血が5日目ですが、ほとんどつかなくなりました。 今まで生理の量が多かったのに、こんなに少なくなる事ありますか? ジエノゲストの影響だとしても、前回の生理は普段通りきちんと来ました。 妊娠かな?と思い、生理予定日3日後に検査薬をしましたが、陰性でした。 いつもなら生理痛があるのに今回は無く、たまにズキズキしています。腰痛もあります。 それと、かなり頻尿になりました。 ホルモンバランスの影響ですか? また後日妊娠検査薬をした方がいいですか? 妊活中で、9月から避妊はしていません。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)