検索結果:1,943 件
昨日の夜ごろから、喉が痛かったので、先程午後八時半頃コロナの抗原検査をしたとのろしたところ、陽性でした。熱はなく、喉がイガイガと少し咳がでます。多少息が苦しいのとだるい感じがありますが、妊婦だからかもかもです。 明日の朝、かかりつけの産婦人科に電話しますが、総合病院のためいつ受診...
4人の医師が回答
今日外出から戻ったところ右耳が激痛で、耳鼻科もしまっていたので行けず、中耳炎でしょうか?冷やしていますが、あくびも痛くてできません。明日耳鼻科に行きたいのですが、妊婦でも大丈夫ですか?お薬も飲めますか?
3人の医師が回答
今、妊娠9ケ月末の妊婦です。三歳の子供が風邪を引き(マイコプラズマと診断されました。)その後、私も喉が痛くなり頭痛がします。熱はありませんが、節々が少し痛いです。頭痛がするので、血圧を測ったら何回か測るうちに上が150を越えてしまいました。
1人の医師が回答
昨日から寒いので石油ストーブをつけたからか、それとも風邪なのか…この近辺ではワクチン不足でどこも上手く予約が取れても来年の接種になるみたいです。明日の予防接種は初診の整形外科での予約です。私が妊婦なので息子にも早く受けさせたかったのですが、咳と喉の痛みがある場合はキャンセルした方が...
耳鼻科では中耳炎にはなってないが喉と耳が繋がる所が鼻水で汚れているから耳が痛いのではないかと思うが薬は妊娠中だし出せないとの事でした。内科でまた薬を貰い、丁度 妊婦検診だったので産婦人科で相談するとその薬の他に清肺湯も飲む様に言われてまた一週間 薬を飲みました。それでも良くならず ...
現在15週の妊婦です。喉が痛くて我慢出来ずに手持ちののど飴を舐めてしまいました。一日分の半量(6粒)を舐めたところで「妊婦は医師に相談」と箱に書かれているのに気づきました。 成分は12粒中 フェノールフタリン酸デキストロメトルファン60ミリグラム グアヤコー...
こんにちは。今18週になる妊婦です。 疑問点があるので、教えてください。 妊婦で問題になる溶連菌感染とは、おりもののなかに菌がいるかであって、体が溶連菌に感染したかどうかでは無いという認識でよいのですか?
こんにちは。 今妊娠11週の妊婦です。 今朝から熱が37℃6分あり、喉の痛み、体中の節々の痛みがあります。 かかりつけの産婦人科に電話で聞いてみた所、他の内科で見てもらって薬を処方してもらって下さい、と言われました。
何もしてない時には痛みはないのですが、これは、中耳炎を併発しているのでしょうか? 耳鼻科に行って、妊婦に出せる薬はあるのでしょうか。よろしくお願いします。
9人の医師が回答
お世話になります。 只今33wの妊婦です。 子供から昨夜風邪をもらったようで喉が痛く、本日内科を受診してきたところ、『喉が赤い、妊娠中だから強い薬は避けよう』ということで、 『フロモックス100mg』 『SPトローチ』 を頂きました。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1943
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療