帯状疱疹症状かゆみに該当するQ&A

検索結果:771 件

リンパ節 しこり

person 30代/女性 -

リンパのしこり、コリコリについてでしす。 足のつけねに一ヶ月前に痛みがあり押してみると鼠径部リンパ節にしこりがありました。 病院に行き様子をみましょうということでした。 受診から二週間後に喉の痛みから発熱が37、5度ほどあり葛根湯を飲み二日ほどで下がりました。 その発熱以降喉、首に違和感があります。花粉症もあるため左目が痒く、無色の痰もでます。しこりが気になりすぎてしまい、悪い病気ではと毎日考えてしまい、今は性器ヘルペスの再発があり、左背中に痛みが強く出たため内科を受診すると帯状疱疹でしょうと言われましたが、5日経った現在発疹はでていません。たまに同じ場所が左背中から左脇腹にかけて痛みます。そして今朝左首筋と鎖骨にリンパ?のコリコリするしこりをふたつ見つけました。 奥歯のはが当たる所の肉をいつも噛んでしまい左の口内に小さな傷らあります。 子供三人の育児中、ストレス、疲れはかなりあると自覚はあります。 この痛み、しこりはなんでしょうか? 現在の症状は右鼠径部のリンパ節しこり、喉の痛み、左目のかゆみ、左首と鎖骨のコリコリとしたしこり、左背中から左脇腹のたまににの痛みです。 宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

昨日から物を噛むと右側の耳の奥が痛みます。

person 70代以上/男性 -

経過です 4月初めに花粉症にかかり目がもう痒くて痒くてたまらず眼科に行き目薬で治りました。 治ってから喉がかすれて声がほとんどでなくなり耳鼻咽喉科に行きましたら気管支喘息と言われました。(一酸化窒素の呼吸測定検査で68と86)どうしても納得できないので翌日呼吸器科内科に行きましたら喘息でなく喉の炎症とのこと。肺年齢もマイナス10才の66才でした。お薬を1週間飲みましたが声がかなり改善されましたが、唾を飲み込む時に未だ右喉にひっかかりがあるので再度元の耳鼻咽喉科に行きました。 その時は口の中の上あごの右側がただれているのです。少し細かい膿のようなものがあります。医者に言うと火傷ではないかと少し言われたがそんなことしてない。結局帯状疱疹ということです。口の中の帯状疱疹です。パラシクロビル錠500mgSPKKを毎食2錠7日分もらい昨日から服用してます。症状は少しましになったのかもわかりませんが飲食で熱いものは受け付けないし飲み込み時に喉からあご耳奥に痛みを感じます。 口を大きく開けると右あごが痛みます。 耳の中というかここが痛むのが気になります。昨日医者で耳くそをとってもらいましたが その時にキリっと痛い瞬間がありました。 こんな私の症状ですが本当に帯状疱疹なんでしょうか?それが知りたいし今日から右の耳の中の方から顎にかけて痛みが出てきたのは帯状疱疹がこれからも進行していくと言うことでしょうか熱は昨日は37度5分ぐらいあったんですが今日にとっては近所の人に耳から帯状疱疹になり政治の境をさまよったと言う人を聞いておりますのでよろしくアドバイスお願いします

2人の医師が回答

乳がん骨へ転移の痛みとは

person 40代/女性 -

お世話になります。 1ヶ月ほど前、PCをしている時、急に首〜肩〜肩甲骨にかけて電気が走ったように攣り、それからは夜も熟睡できない位の激痛に悩まさ れています。特に肩甲骨近辺というか肩甲骨の裏辺りがドライアイスをずっと充てている様にというか火箸を突っ込んだ様に痛み、どんな体勢をとっても痛いです。 二の腕も鈍痛があり人差し指と中指に時々痺れ有り。 ロキソニンテープ100mgも飲み薬も全く効き目はありません。 こちらで相談させて頂き、内科を受診して帯状疱疹では無い事も解りました。 余りにも痛くて不安なのでPCで調べてみたら乳がんの4ステージの症状がドキっとする程当てはまります・・。 肩が痛くなった頃から乳首あたりに痒みがあります。 今日はチカッチカッと時々痛みもありました。 脇の下のリンパにグリグリは見当たりません。 18年前から乳腺腺維症がありますが、もう10年近く検診をしていません。 乳がんの?ステージの骨へ転移した場合の痛みとはどのような痛みですか? 人によって違うと思いますが共通している特徴を教えて下さい。 また、私の症状は乳がんの4ステージにも当てはまりますか? 正月明けに乳腺外科のある病院へ行くつもりです。 心構えの為に教えて頂けると有り難いです。

2人の医師が回答

性器ヘルペスの再発なのに痛いです

person 40代/女性 -

5年ほぉ前に妊娠中性器ヘルペスに初めて感染しました。(妊娠初期だった為性行為はありませんでした。最初の病院では帯状疱疹だと診断されました)小陰唇が物凄く腫れて寝返りもうてない程激痛でパンツの摩擦も耐えられずワンピースのみで生活してました。水疱も出来ては潰れて本当に痛かったです。妊娠中だった為、内服薬も外用薬も使えませんでした。その後すぐに流産してしまい手術後に内服薬と外用薬を出してもらい、1ヵ月程で完治しました。完治後も年に数回、生理の時に、小陰唇の違和感はあったりする時はありましたが痛くなったり腫れたりした事はありませんでした。でも現在3日前から小陰唇の、違和感→出来物→痒み→赤い腫れ→痛み→鼠径部の違和感と初めて感染した時と同じ感じになってきました。まだ耐えられるのですが、恐いです。また初期感染の時の様な症状になる時もありますか?(今でも結構ツライです。排尿時も痛くて嫌です。) また糖尿病の治療薬でフォーシガーを今月から飲んでいます。A1Cは7.2です。薬の副作用に性感染症と載っていたのですが、薬の影響も考えられますか?症状が出る少し前には膀胱炎の様な症状がありましたが、水分を沢山とって排尿してたらすぐに治まりました。

1人の医師が回答

帯状疱疹か性器ヘルペスかご見解を教えて下さい

person 40代/男性 - 解決済み

お世話なります。 10/9に性交があり 10/10頃より下腹部(おもに左側)やふとももにピリピリ痛みや違和感あり 10/14に、左のふともも内側に数個、発疹がでる。痛みはないが違和感あり。最寄りの皮膚科にみてもらうと、虫刺と診断、ジフルプレドナート軟膏をもらう。帰ってから左側の陰囊にもすこし発疹があった 10/18に、ひどくなってきて(左のふともも内側と陰囊の発疹が密集した形で増加)、痒みや痛みのでたので最寄り皮膚科へ再訪問。帯状疱疹と診断。バラシクロビル錠500、カロナール錠200をもらう。 その後、ふともも外側、おしりにも密集した形ででてきた。ピリピリとした神経痛は左側のお尻や足の付根から陰囊にかけて結構ある。右側には症状なし。 現在治療中で今日から少し快方に向かってきている(治療を続けると陰囊部分の発疹は真ん中が黒くなってきています) 質問  たしかに亀頭や陰茎などにはブツブツはできておらず、発熱や疲労感、排尿痛もないのですが、性器ヘルペスということ可能として低いのでしょうか?性交のタイミングが気になってます。 宜しくおねがいします。

2人の医師が回答

発熱・鼻水・皮疹・口内炎等

person 20代/男性 - 解決済み

8月9日に不特定の異性と性行為。オーラルセックスとコンドームを着用した膣性交でした。 【最初に感じた症状】 8月21日 1,熱っぽさ2,水のような鼻水 3,背中からおしりにかけて皮膚全面がチクチクヒリヒリ、焼けるように痛む。 といった症状がありました。 【経過】 1,一晩寝て治る。未だに夕方や夜になると時折感じることがあり。実際に図ると37,2程。 2,アレルギー鼻炎持ちであり、時折症状が出る。 3,8月27日に皮膚科を受診し、帯状疱疹の疑いがあるといわれるが、発疹がないこと、全面に痛みが出ていることをもって様子見と診断。以降痛みはなくなる。 【皮膚科受診後に感じた症状】 ◯8月30日時点で背中上部に毛穴の赤みやブツブツ。痛みなし(画像左上) ◯9月7日・9月19日時点で首にかゆみ、毛穴の赤み、ブツブツ(画像右上左下) ◯9月20日には左太もも表側に、赤い斑点。かゆみ、痛みなし(画像右下) ※皮膚症状はいずれも数日で消え、首に関しては再び現れました。 ◯9月14日頃、口の中の下唇の裏あたりの皮が一部白くなり剥ける。 ◯9月15日から現在にかけて、口内炎が繰り返す(別々の箇所) がありました。 hivを疑い、9月13日に郵送検査のECLIA法 第四世代 なる検査方法で受け、陰性でした。 そこで質問なのですが、 1上記諸症状で疑わしい病気があるか また、各部位の症状は、相互に関係性があると思われるか 2hiv検査について、検査の期間と信頼性について、私が受けた検査方法、期間ではどのくらい信頼性があるか 3医療機関受診を考えていますが、どの診療科の受診すればよいか について、ご意見を頂きたいです。 稚拙で長文なところ恐縮ですが、よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)