検索結果:896 件
調べれば調べる程膵臓の良くない病気ばかり目について不安で不安で仕方ありません。。。 一昨年の夏まで抗てんかん薬のセレニカを服薬していたのも気になっています。 アミラーゼは一過性で胃腸炎等で上がったらするものなのか、高くても異常のない事もあるのでしょうか?
2人の医師が回答
現在36歳でに1~3年のうちに妊娠~出産を検討しているのですが、下記が気になっており教えて頂けますと幸いです。 ■より妊娠において安全性が高い抗てんかん薬はあるか ラミクタールは酵素誘導が起こりやすく妊娠後期は服用量を増やすことが望ましいと専門文献で読みました。
6人の医師が回答
7ヶ月のときにCT.MRI.脳波は異常なしで、次の2月半ばの診察の時に再度脳波の予約を取ることになっています。 もともと無熱の痙攣があり、抗てんかん薬を服用しているので、点頭てんかんまで出てきたのかと不安です。 点頭てんかんを疑いますか? 点頭てんかんだとしたら再度脳...
14人の医師が回答
現在、てんかん疑いということで紹介状をもらい、現在、脳神経内科をかかっている者です。 紹介状の内容からてんかんの疑いが極めて高いということで検査前ですが抗てんかん薬を飲み始めております。 過去の状況について、医師と相談するべきかどうか迷っていることがあり、何点か質問させてい...
夜中でも猛暑が続くとんでもない異常気象で、電力会社の節電呼びかけなどもあり、エアコンを26℃にして、2時間後OFF設定して寝たところ、朝の寝起きは上半身が寝汗でびっしょり状態。ふら~っと朦朧状態でした。 それでも既往症の癲癇発作の一種かと思い、抗てんかん薬の頓服薬を服用しました。...
5人の医師が回答
もうすぐ術後12年目に入ろうとしているところですが、現在も引き続き経過観察を続けると共に、この2種類の薬を飲み続けております。 そこでご質問なのですが、 1,今後てんかんの発作が消失しても、これらの抗てんかん薬は服薬し続けた方がよいのでしょうか。 2,今後も服薬し続け...
4人の医師が回答
一日に数えきれないくらい震えはあるんですが、発達は今のところ寝返りも出来、よく笑いよく喋り、正常発達だと思っています。なので抗てんかん薬を服用することによる副作用(眠気やだるさ)などで発達が阻害される可能性を考えると服薬に踏み切れません。
ちなみに、脳波には常に異常が出ていますが、脳と脊髄のMRIは異常がありません。 てんかんの後遺症や廃用症候群、または抗てんかん薬(ラミクタール100mgのみ)の副作用で、後々、だんだんそういう症状が出てくることがあるのでしょうか。
ただ、当時、まったく悪性化していない点からみて、今無理に遺伝子検査をしなくても良いとの医師の判断でした。 それから通院をしつつ、抗てんかん薬を服用していましたが3年後の2020年にてんかん発作で倒れ救急搬送されましたが、遺伝子検査の事は言われず退院。
以前、他の質問者の方にご回答されていたのを拝見し、もう少し詳しくお聞きしたいと思いました。 4歳になる娘が 症候性局在関連てんかんで抗てんかん薬を服用し調整中です。 発作は欠伸とミオクロニー発作です。 まだ発作は治まらず、1日10回以上です。
1人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 896
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療