点滴腫れに該当するQ&A

検索結果:2,213 件

入院中の点滴について

person 60代/女性 - 解決済み

尿管結石のステント手術後の発熱で入院し、二日経ち何本か点滴を受けました。点滴の袋を変える時に何度か痛いかどうか尋ねられ、時には冷たいものを流しました。流すと痛み、でもすぐに冷たさを感じ、痛みは無くなりました。12時間くらい掛けて終えるものを常時やっていて、その間で3本抗生剤の点滴も同時にしました。この3本目を始めてすぐに腕が痛み、戻り掛けた看護師に訴えました。腕が腫れ上がっていて、すぐに針を抜いてくれました。別の看護師を呼んでくれて、反対の腕にやってくれました。少し痛い気がしてそのことを言いましたがちゃんとうけとめて、「大丈夫です。流れてますから。でも何かあればすぐ言ってください」とのことでした。抗生剤は無事に終わりました。腕の腫れは数時間経ったいま、引いて来ています。12時から24時までの点滴が引き続き始まりました。この点滴は結局14時半頃から始まり16時半に終わりました。16時頃に減りが早いことに気づき、ナースステーションに行き話しましたが問題無いとのことでした。でも12時間かけて落とす理由があると思うのと、効果が半減したりしないかと不安になります。どうなのでしょうか?実は2本目の抗生剤の途中で看護師が点滴の減りが遅く、落ちが悪くて、残した状態の点滴を持って行ったように思い、少し経って聞いたところ「終わってましたよ」と言われました。残っている点滴の処理は簡単には出来ないと思うので私の勘違いかと思ってもいます。 特に気分が悪くなったわけでは無いのですし入院中に看護師にいろいろ聞くのは憚られるので、アスクドクターさんにご意見をいただきたく投稿しました。

4人の医師が回答

蕁麻疹と顔面の腫れ

person 20代/男性 -

24歳 男性 症状は 昨日、お昼頃から顔面の腫れと蕁麻疹の様な湿疹が 耳や首筋、両腕にたくさん出てきてます(痒みあり) 服の中は ほぼ出ていません。 服の外に出ている部分のみ出てるといった感じです あまりにも酷くなってきたので 仕事終了後、22時頃夜間救急で病院に行きました 診断は何かのアレルギーによる蕁麻疹のことで 点滴と抗ヒスタミンの薬を頂きました。 痒みがあるので冷やしてよいとのことで、ひたすら 冷やしたのですが、良くならず さらに目が開かないくらい顔面が腫れあがり 本日再度病院に行きました。 結果は同じでしたが、昨日の点滴ではなく違う注射を されました。本日も同じく冷やして楽になるなら 冷やしてよいとのことだったので 冷やしていたのですが、さらに腫れあがっています 兄弟がインターネットで調べたら 寒冷蕁麻疹というのがあり! それではないのかと言われました。 今おもえば、毎日、22度のクーラーの中 扇風機をかけて寝ています。日中は40度以上の 工場の中 汗だくで働いています。 可能性を考え冷やすのをやめましたが 現在、目が開かないくらい腫れあがっております。 処方された抗ヒスタミンも飲みました。 冷やしたのが災いだったのか? 目も開きません! 仕事も明日までしか休みをとれなかったので 早く腫れをとりたいのですが、温めた方が良い のでしょうか?薬の他に有効な方法があれば 教えて頂けないでしょうか? また腫れや湿疹は、なかなかひかないのでしょうか? 宜しくお願い致します。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)