生理前後に不正出血に該当するQ&A

検索結果:1,355 件

ルトラール飲んでも不正出血止まらない

person 30代/女性 - 解決済み

健康状態 31歳で帝王切開にて双子出産 32歳で糖尿病発症(現在36歳、ヘモグロビンa1cは6前後) もともと生理不順、32歳からは基本的に毎年人間ドック受診してます。基本的に太ってます。 2021年2月3月と連続で生理10日間ほどあり、ダラダラ生理4日目程度のものが続き心配になり3月下旬に婦人科受診して子宮頸がん検診して陰性。 その後も不正出血は続き、生理5日目くらい(おりものシートでもまかなえるくらい)のが続く。 4/20に人間ドック受診、子宮以外の部分を受診。血液検査、頭部CT、胸部CT、腹部CT、乳がんを検診。脂肪肝で引っかかったくらい。腫瘍マーカーもCEA1.3、AFP2.2、CA19-9 16.6でした。 全く不正出血が治らないので、5/19再度婦人科受診。子宮内膜?16ミリ?と言われおそらくホルモンバランスが乱れているからだろうと、黄体ホルモン注射されて、ルトラール1日二錠を10日間処方されました。5/20の夜から出血は止まり、先生と電話で話して止まったなら、飲み終わったら生理が来るからその時にまた受診してと言われました。しかし、5/24からまた不正出血が始まり、5/26にはレバー状のものが出ました。それが出て以降は不正出血もでてるかな?くらいにはなっています。 そこで質問 1.ルトラール飲んでてもこんなに出血するものですか? 2.出血が止まらなかったら子宮体癌の検査をしようと言うことになっているのですが、すぐに病院に行った方がいいですか? 3.子宮体癌の可能性ありますか? 今子供から入院しているので、身動きが取れず悩んでいます。よろしくお願いします。

1人の医師が回答

トリキュラー28継続服用中での不正出血について

person 20代/女性 -

5年ほどトリキュラー28を服用しております。今までは何も問題なかったのですが、ここ半年ほどトリキュラー28の服用中に不正出血することがありました。 不正出血がある月は決まって、服用最後の週(16日前後)になると少ない日用のナプキンを付けないと不安な程度の不正出血があり、その後すべて薬を飲み切って休薬期間に入ると通常周期の生理が来ます。数時間のずれが発生する場合はありますが、大きな飲み忘れはありません。 かかりつけの産婦人科には既に相談済で検査もしたのですが、病気などの異常はなく「たまにこういうこともあったりする、様子を見た方が良い」と言われました。 単純に生理期間が2倍になっているような感覚です。いつ生理になるかわからない・ちゃんと服用効果がえられているかなど、服用前に感じていた不安がぶり返してきているようで精神的につらいです。 このような場合、考えられる原因は何が挙げられますか?場合によって薬の変更も検討しております。 現在は就寝前に服用しているのですが、薬を飲む時間なども関係あるのであれば、次回からはそれも試してみたいです。 何卒よろしくお願い申し上げます。

4人の医師が回答

妊活中の子宮内膜症持ちです。排卵後1週間で不正出血があります。

person 30代/女性 - 解決済み

38歳で第一子妊活中です。 自己流とクリニックで合計14周期タイミングを取っていますが授かりません。 事情により人工授精は様子見しており、現在はクリニックを休んで体質改善に漢方を飲んでいます。 (茯苓飲合半夏厚朴湯と温経湯) 妊活のためフリウェルを飲むのを止め、現在の生理周期は24〜25日です。早い時は21日のこともありました。 排卵は検査薬で確認しています。 排卵が毎回10日目前後、高温期に移るのに2、3日、1週間程度で体温が下がる&5日程度だらだら不正出血したあとに本格的な生理が来ます。 以前クリニックで血液検査で排卵期の黄体ホルモンは問題ありませんでした。 高温期が短いためルトラール服用と注射をしたこともありましたが、生理周期は28日になったものの結局生理1週間ほど前から不正出血はありました。 内膜が薄いと言われビタミン剤も処方されていました。 高温期が短いのは黄体不全で、不正出血は内膜症からなのでしょうか? もし人工授精に進んだとしてもこの自分の体で無事に育てて行けるか、どの治療から優先したらいいのかわかりません。

2人の医師が回答

不正出血が3日間続いています。

person 30代/女性 - 解決済み

一昨日の朝、生理のような出血がありました。 色や感じも生理っぽいのですが、まだ前回の生理から22日目(生理周期は大体28日前後です)、排卵日からは恐らく11日前後だと思うので生理にしては早すぎると思って、この出血が何なのか不安です。 現在妊娠希望の為婦人科に通っていて、今月の8日にエコーで卵子を確認、HCGを打ちました。 なので排卵時期はそんなにずれてないと思います。 出血の量は一昨日が生理の3日目位。昨日が4日目位。今日が5日目位。 初日はドロッとした生理のような血が出て、今は生理の終わりかけのような感じです。 関係ないかもしれませんが、今の状況としては現在高温期のはずなのに体温が上がっていません。 不正出血の前日、性行がありました。それも関係しているのでしょうか? 子宮頸がんの検査は3月に異形成でひっかかり、6月にまた検査とコルポ診をしました。 6月の検査ではひっかからず大丈夫との事。 6月から4か月でがんになるということもあるのでしょうか? ネットとかで調べると性行後の出血はがんの可能性もとあるので本当に不安です。 通っている病院に電話したところ、普段の生理よりも少ないのであれば、そのうち止まると思うので、通常の生理がきたらまた予約してくださいと言われました。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)