生理後 腰痛がひどいに該当するQ&A

検索結果:1,276 件

中学2年生女子 頭痛 腰痛が続いています

person 10代/女性 - 解決済み

13歳の女子です。 今年1月にひどい頭痛があり、脳神経外科でキアリ奇形による脊髄空洞症が見つかり、3月に減圧開頭術を受けた。 6月中旬頃から頭痛が再発、7月中旬に酷くなり、8月に大孔部減圧術を受けた。 9月末頃、背中から腰にかけての倦怠感が強く、病院に相談し、10月に1週間入院して点滴治療を行った。 退院する頃には体調が良くなったが、退院し数日後に腰痛が再発。同じ院内の整形外科でMRI、レントゲン検査を受けたが異常なし。ストレッチをして様子を見てください。との指示を受ける。 その後も腰痛、頭痛とも良くならず、朝も目が覚めたら痛いようで、学校に行けない日がほとんど。先週は1日だけ登校。今週は行けていない。 先週病院に相談しましたが「今のところ異常も見つかっていなくて、必要な処置は終わっているので、できることは点滴くらいしかない。もし本人が入院している方が安心なら点滴くらいしかできないけど来てくれていいよ。」との回答でした。 本人の痛みとしては、マックスを10としたら、頭痛も腰痛も常に3で時々グーッと痛む時がある。頭痛がひどい時は5〜6が続いている。学校に行ける痛みは1〜2、痛みがない時はない。との事です。 先月今月と、生理以外の時に不正出血もあった為、腰痛の原因があるかもと思い、先週土曜日に婦人科を受診しましたが、異常なしでした。 親としてもどうして良いのかわからず、悩んでいます。 アドバイスをよろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

子宮癌 不正出血

person 50代/女性 - 解決済み

子宮体がんと不正出血について相談です 54歳です 閉経も近くなり今年は、2月に5日間生理がありました 量など特に変わりありませんでした約1年程前から 生理の期間にバラツキがあります 6月の23日から4日程不正出血がありました 生理かと最初思いましたが量も少なく、色も1日だけ赤かったですが生理の終わりかけの様な色でした その後、出血はありません 毎年、子宮癌検診はしており異常はありません体癌は以前、1度しましたが異常ありませんでした 体癌の症状で閉経後の不正出血がありますが調べても色や期間など余り詳しくなく教えて頂きたいです 後、腰痛がありますが以前からあり整形でMRIも今年の8月に受けて変形性腰椎症のなり始めで余り心配ないとの事でした 痛みが酷い時には腰に注射をすると かなり楽になります しかし、子宮体がんでも進行すると腰痛の症状があるので心配になりました 他に 陰部の匂いが気になる時もありますが 中年になると陰部の匂いも出てくるとあったので余り心配してませんでした 今日、子宮頸がんと体がんの検診をしてきました 毎年 エコーをしますが大きい筋腫があると同じ事を言われました 子宮癌になった場合はエコーですぐにわかりますか? 結果は1週間後に電話をするのですが、症状が当てはまり心配です 大体 神経質な性格なので悪い事ばかり考えてしまいます 長くなりましたが子宮癌、不正出血についてよろしくお願いします

5人の医師が回答

子宮内膜アブレーションについて質問です

person 40代/女性 - 解決済み

現況) 子宮腺筋症。 MRIで調べたところ、正常なところは9ミリ、子宮後方側が26 mm に肥厚。子宮が骨盤に癒着し、腸にも癒着。 出血量も多く、一番の苦痛は激しい腰痛。 尾てい骨横の腰痛があり、生理の時にはひどくなります。生理の時は全く立てず、歩けなくなり匍匐前進でトイレに行く有様、お茶碗も持てない状況になります。 ジオールを測定してもらいましたが、閉経の兆候はまったくない。 妊娠出産等の経験はありません。 質問1) 子宮内膜アブレーションは出血量を調節するのに最適な治療法かと思います。 その一方で生理時に症状が悪化する事を考えると、アブレーションで肥厚部分を焼いてしまえば、生理の都度に悪化する腰痛等の症状を、ある程度抑えられることは期待できるのではないか、と思います。 (生理の時以外の腰痛は我慢できる範囲です。) 私のこの考えは、無理がありますか? 認識違いがあるとするなら、どのあたりでしょうか? 質問2) アブレーションは子宮壁が1センチ以上ないとできない。 私の場合、分厚い部分は26ミリで、ほかは9mm。 その場合、分厚い部分にのみアブレーションを施術するということは、技術的に可能? 質問3) 子宮内膜アブレーションをして、期待する効果がなかった場合にミレーナを装着したいです。薬剤や食物など多岐にわたってアレルギー持ちで、過敏症も多く、今までにアナフィラキシーを4回起こしており、救急車に運ばれ、エピペンを持っている状況です。 医療機関が逼迫する現在、新たな投薬治療を始めることは怖いので、ミレーナはアブレーションをして効果が芳しくない場合に装着したいが、あとでも差し支えないですか? 質問4)子宮腺筋症の癌化の心配は? 内膜症は癌化のリスクがあり、子宮腺筋症は内膜症が筋肉内に発生する、と医師から説明あり。

1人の医師が回答

左下腹部痛で考えられる病気は?

person 40代/女性 -

今週の水曜日の午後すぐから、少しずつ下腹部痛、腰痛や倦怠感はありましたが、夕方からひどくなり早めに帰宅。普段は電車通勤ですが、歩くことがつらくタクシーで帰りました。その日は市販薬の鎮痛剤を飲み早めに休みましたが、38、0まで熱が出て、腰痛と下腹部痛が収まらずなかなか寝付けませんでした。翌日の午前中に病院受診しました。受付で相談し、消化器科で診てもらうことになりました。採血、採尿検査と腹部CT検査を受けました。検査結果、炎症反応と白血球の数値が高い他の所見はみられず、痛みは何が原因かよくわからないと言われました。抗生物質と痛み止めを処方され、服用し様子を見るようにと言われ、帰宅。帰宅後すぐに服薬しましたが、痛みも熱もなかなか落ち着かず、その夜も正直あまり寝られませんでした。翌日、生理のための出血がありましたので、生理痛が今回は酷いのかと思いましたが、4日間経った今でも、左下腹部痛はあり、時々差し込むような痛さをまだ感じ、鎮痛剤をほぼ5時間おきに飲んでいます。 痛みの原因が何なのかとても気になります。 婦人科にかかった方がいいのでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

2人の医師が回答

20代女性、3日前から腰痛と腹痛があります。

person 20代/女性 -

23歳の娘なのですが1週間前から 腰痛があり「職業柄いままでも 痛かったり治ったり繰り返していました」3日前からは腹痛も伴いはじめたのですが日中は我慢できるくらいの腰痛、腹痛でしたが昨日 一昨日と夜中に激痛で目が覚めて 1時間くらいたつと治るとの事で 今日、総合病院の婦人科と内科に かかったところ婦人科で子宮内膜と 診断されました「元々、生理痛が 酷く毎年、検査してましが特に 異常はありませんでした。毎年 子宮がん検査もしてましたが昨年暮れに受け忘れたので今日一緒に検査もしたそうです」その後 内科でみてもらったら婦人科で 内膜症の診断がついているから お腹の痛みは多分その影響と言われ たそうです。腰痛と腹痛で他の疾患だと腎臓とかで他にも症状が出てるはずだからと言われたそうです 夜中の腰の激痛は内膜症の影響かは不明との事で血液検査だけしたそうです。来週結果を聞きにくる日まで 治らないようであれば色々検査をするらしいのですが 整形外科は終わってしまいました 質問なのですが昨年まで異常なくても1年で内膜症になるのでしょうか? 腰痛が先に出て後から腹痛も 発症してるのでたまたま同時に なってしまったのでしょうか? 日中はあまり痛くなく食欲もあるそうです。夜中の1時間ほど酷く痛く朝は治ってるとは他にどんな病気が考えられますか?あと母が65歳で初期の大腸癌でしたが今も元気ですが弟は大腸癌で38歳に亡くなってます。私は毎年内視鏡を受けてましてポリープをとってますが毎回良性なのですが娘への遺伝も心配で今回の腰痛、腹痛も大腸に関係あるのかも心配でして。その可能性もありますか?娘は大腸の内視鏡はまだやった事はありませんが10代の頃過敏性腸症候群だろうと診断された事もあります。まとまらない内容で申し訳ありませんがご回答の方よろしくお願いいたしまます

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)