検索結果:1,169 件
不正出血についてお聞きしたいのですが…去年11月13日に来る予定だった生理が来なく12月11日に生理がきました。(出血少な目5日間)生理が終わり何度かsexをしても何も問題なくすごしていましたが、12月30日、1月1日にsex中に出血しました、生理が早めに来たのかなぁ?っと思っていたのですがsex中以外出血しません11月の生理の遅れは引っ越しなどの環境変化、ストレスなどでもおこると前に質問させて頂き回答で言われて少し安心していましたが、やはり何らかの病気でしょうかぁ?生理が遅れたのも初めての経験でした(いつも予定どうりにきてました)sex中の不正出血も初めてで、とっても戸惑ってます(;_;)現在31才です。次の生理予定日は1月7日です。 長い文章でスミマセンm(_ _)m回答お待ちします。
1人の医師が回答
排卵予定日が9/4で、9/3、9/7と避妊(コンドームのみ)で性行為をしました。 生理予定日は9/19、基礎対体温計での測定は行っておりませんが、朝起きてすぐに体温を計り35.9が2日間続いてます。 おりものの量は少なく、下着に着くと白~黄色のような感じです。 妊娠初期、生理前の不調もないです。 9/14にたカンジダ症の診断が付き、薬剤を投入しました。 またここ2ヶ月で体重がマイナス5キロしています(夏バテによる食欲減)。 生理の遅れが心配(妊娠、カンジダ症、体重減)で、それがストレスになっており、こちらに相談させていただきました。
2人の医師が回答
お世話になります。 今日、トイレットペーパーに血が付いていたので生理きたと思ったのですが、次トイレ行ってナプキン見たら全く血がついていませんでした。 ちなみに予定日から5日遅れで生理になりました。 ここ最近、ストレスが溜まっていたのでそのせいでホルモンバランスが崩れたのかなとも思ったのですが、何か病気なんじゃないか?と不安にもなっています。。 行為はしていないので妊娠の可能性はないです。 基礎体温は昨日まで高温でしたが、今朝測ったときは低温になっていました。 生理がきている感覚?はしているので、また時間おいたら出血してるとは思うのですが、不安になったので質問させていただきました…! すみませんが、ご回答のほどよろしくお願い致します。
2年くらい前から生理の量が少なくなり、期間も24日周期くらいになってきています。 時々ものすごく遅れたりすることもあり、いよいよ更年期だなと思っているのですが、 今回は一週間遅れでしたが、普通に生理が6日間ほどあり終わったと思ったのですが、そこから終わりきらずに5日間ほど茶色や血の混じるおりものが続いています。今日は生理最終日のような出血もありました。 このような状態が続く場合、どの程度で受診するべきでしょうか。 また、このような変な出血がある状態で妊娠の可能性はあるのでしょうか。 主人はもう一人欲しいと妊娠を望んでいますが、私はやっと子育てが落ち着いたところで、妊娠を望んでいません。
整理について、相談させてください。 先月の生理の量が、いつもの量より半分ほどでした。 いつもはナプキン一面に、血がびっしりつくのですが、真ん中に少しついている程度です。 5日程で終わり、そこは通常と変わりありません。 ちょうど子宮頸がんの検診があったので、生理のことも相談し内診してもらったのですが、異常なしということです。 そして今月は2週間前に生理がきて(予定日から2日遅れです)生理の量はいつも通りだったので安心していましたが、昨日また生理がきました。 ただの不正出血だと思ったのですが、量も生理並の多さです。 生理初日に生理痛等があるのですが、いつもより痛みは弱いものの生理痛もありました。 先月の生理の量が少なかったので、今月このようなことになっているのでしょうか。 出血が終わったら病院いこうかと思っているのですが、様子見でも大丈夫なのでしょうか。 よろしくお願い致します。
生理が遅れた場合の自分でできる対処法はありますか? 20代後半です。最終生理は4/13でしたが、現在予定日より8日遅れています。5/16より生理痛あり。ストレスで生理が遅れやすく、通常の生理周期が35日ほどですが、遅れると41日くらいになり、最も遅れて50日になったことがあります。避妊ありですが性行為はあったので、念のため市販の検査薬と婦人科の検査薬でどちらも陰性でした。仕事でストレスを抱えている上に、生理前特有の不安感や下腹部痛が気になり、気分が晴れません。婦人科の先生には今の時点での遅れは普通の範囲内なので3ヶ月遅れたら薬で生理を起こすと言われましたが、もし民間療法で生理を早める方法があればお伺いしたいです。早くきて欲しいものの、排卵後14±2日で生理が来るのが決まっていることから、ストレスを軽減するよう努めて気長に待つしかないのでしょうか...。
4人の医師が回答
もともと、月に2回生理が来たり、ひどい生理痛や気分がかなり沈むなど月経困難症が酷かったため、今年の10月ごろまでの6ヶ月間、ピルを飲んできました。ピルを飲んでいた6ヶ月間は当たり前ですが、きちんとした生理周期だったので、ピルを辞めてもいけるんじゃないかと思い、ピルを一旦やめてみたいと先生に相談して6ヶ月間服用したところでピルをやめました。なかなか生理が来ず、2週間遅れくらいで、11月6日〜12日に生理が来ました。そして、11月27日〜12月5日(レバーのような血の塊が1日1〜2回のペースで出る)と生理周期が、短いので嫌な感じするなと思っていると、12月14日の今日、生理が来てしまいました……ちなみにピルを飲んでいたお陰か、生理痛や情緒不安定さは全くなくなりました。 かなり頻回な生理なので不安で仕方ないです… 不正出血でしょうか?
5人の医師が回答
前回の整理が4月19日〜25日 ゴムあり中出しの性行為を、4月28日、5月2.4.9.15日にしました。 破損や漏れはなかったと思います。 あとでアプリを見ると、2日が排卵日でした。 今コロナの影響で、職場から毎日検温をお願いされてます。 今まで毎日検温をしたことがなかったので、普段の生理前の体温がよくわからないのですが、最近平熱より高い日が続いています。 今回の生理予定日は昨日17日からの予定でした。 先月は2日遅れで来ました。 いままで基本予定日通りきていました。 妊娠の可能性はありますか? よろしくお願いいたします。
3人の医師が回答
お世話になります。今年で46歳になります。一年ほど前から生理周期が23~28で9月から25,24,24,27日今月33日予定日から1週間遅れで始まり量も多めで今日で8日間続いています。最近は、3~5で終わってました 閉経前になると周期、生理期間、量が安定しないと聞いた事がありますがそうなのでしょうか。子供の受験の事とかで疲れもありますが関係あるでしょうか あと他の病気の可能性も考えられますか医療機関に受診するならいつ頃まで様子を見て行けば良いでしょうか 申し訳ありませんが宜しくお願いします。
最終生理は3月5日でした。予定より2日程の遅れでしたが、検査薬で3本中1本がごく薄く陽性反応が出ていました。生理がきたので妊娠じゃないのかなと判断していました。量は若干少ない感じでしたが違和感はなかったです。ただ、毎晩下痢のような腹痛でうなされていましたが4日目くらいには落ち着きました。出血した辺りから基礎体温は少し下がりましたが、現在、また高温です。風邪のせいもありますか?扁桃腺が腫れていて熱はありませんが、基礎体温だけは高いです。腹痛は実は流産だった可能性はあるのでしょうか? いつもは低温期の時期なのに下がらず不思議です。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1169
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療