検索結果:7,310 件
今週日曜から喉の痛みと鼻水があり、翌月曜日に耳鼻科を受診しました。喉の炎症、鼻腔内の腫れがあるとのことで、サワシリンとムコダイン、カロナールを処方いただきました。喉の痛みは我慢できたので、カロナールは今日まで飲んでません。 その後、喉の痛みと鼻水の症状は良くなってきていますが、昨日から咳が出始め、今日はずっと微熱だったのが37度後半〜38度の発熱があります。身体が痛く、眠れない状況が2日ほど続いています。 身体の痛みを取りたいので、カロナール200mgを飲もうと思っているのですが、この場合は何錠飲めばいいのでしょうか。また、微熱程度でも身体の痛みを取りたい時はカロナールを服用しても大丈夫ですか?
13人の医師が回答
昨日の朝喉に違和感がありのど飴を舐めていました。 夕方頃になると少しずつ痛みに変わり日付が変わる頃には少しの頭痛がではじめ、熱を測ったら37,6くらい出てました。 喉の痛みはくしゃみなどをすると痛むくらいなのですが違和感がすごく、なかなか寝付けません。 最近コロナが増えているようでもしかしたら私もかもしれないと不安になり余計眠れません。
4人の医師が回答
喉の痛みが眠れないほど酷く、トランサミン錠を飲ませたのですが250mの錠剤だと思い3錠飲ませた所500mの錠剤でした。 まだ飲ませてから30分も経っていないのですが吐かせるなどした方がいいでしょうか?
3人の医師が回答
今週火曜日の朝方に喉の痛みで目覚め、夕方発熱、翌日に熱は下がったものの喉の痛みが強まり、病院を受診しました。 コロナ検査は陰性で、ウイルス性の風邪?と診断されました。喉を医師に見ていただいた際はそこまで炎症を起こしていないし、リンパも腫れていないと言われました。 解熱剤、トラネキサム酸、トローチを処方していただき、毎食後トラネキサム酸を飲んでいるものの、喉の痛みが良くなる気配がありません。トローチも気休め程度にもなりません。 唾を飲み込むと喉が痛く、夜あまり眠れません。昨日の夜は喉の痛みのみだったものの、本日からはそれに加えて咳き込んでしまいます。 病院の処方薬を飲んでも喉の痛みが全く軽減されないため少々の不安があります。このままトラネキサム酸は引き続き飲むべきでしょうか?また、市販薬等で喉の痛みを軽減させる方法はありますでしょうか?少しでも喉の痛みを軽減させたいです…。
7人の医師が回答
こんにちは 質問させて下さい 土曜日の朝に喉が痛くなり夜には眠れないほど痛みが増し、 日曜日に病院に行って診察してもらった所「喉が真っ赤だからインフルエンザではなくただの風邪」と診断されました。 その後薬を飲んでも症状は改善せず日曜日には高熱がでたので月曜日に違う病院で診てもらったところ 鼻汁の検査でインフルエンザAと診断されました。 高熱は1日で微熱に下がったのですが声のガラガラと喉の痛みが辛いです。 前者の先生が喉が真っ赤だからインフルエンザではないと言っていたのですが 喉の症状が酷いインフルエンザというのはあまりないのでしょうか?
1人の医師が回答
コロナに感染し、初日から高熱、喉の痛み、咳がありました。高熱は4日目に下がったんですが、喉の痛みは6日経っても治るどころかずっと変わりません。嚥下する時の痛みは増してる気がします。耳や頭も痛いです。 痛みに耐えながら少し食べてはいますが、痛みで眠れないし、体力も無くなってきました。 鏡で見ると、4日目ぐらいから白い膿のような物が付いています。 まだ自宅で隔離中なので耳鼻科には行けない状態です。 安静にしとくしかないのでしょうか?
10人の医師が回答
一週間前くらいに風邪をひきました。 喉の痛みから始まり、咳、微熱と症状が出てきました。 微熱はすぐ下がり鼻水が出るようになりました。鼻水が出始めてから、横になると激しく咳き込み眠れません。 鼻水は最初透明→緑のドロドロ→現在は透明と緑が混ざった状態です。 緑の鼻水が4日続いており、毎日寝不足です。 今ある症状としては鼻水、たん、たんを出そうとすることによる咳き込み、喉の痛みです。 何か対処法があれば教えてください。 花粉症の時もこのように鼻水で眠れませんでした。その時は薬を強いものに変えてもらい楽になりました。
日曜日に7歳の娘が喉の痛みがありカルボシステインとトランサミン、レボセチリジン処方されています。 私は火曜日の午前から喉の痛み(左が強い)が出現しまして、熱は36.6〜36.9℃です。 左の腰の痛みがあります。 早めに眠り鼻詰まりで目覚めました。 鼻水が出始め黄色いです。 喉痛くなる風邪になりやすく(溶連菌感染症にもなることがあります)、手持ちで一日分の桔梗湯とトランサミンカプセルとカルボシステイン錠があるのですが、合わせて飲んで大丈夫でしょうか? 明日耳鼻科にかかる予定です。
5日前から飲み込む時に喉が痛く風邪かな?と思ってうがいもちゃんとしているのに喉の痛みは ちっとも引かずずっと37度〜38度の熱もあり昨日喉を見てみたら真っ赤で白いものがありました。昨日から咳も出始めましたが耳鼻科で見てもらった方がよろしいでしょうか?ここ二日間は夜もなかなか眠れず寝てるときも苦しそうにしてると言われます。
2人の医師が回答
昨日朝から左側の喉の奥だけ痛みがありました。魚の骨がひっかかった時のような痛みです。今朝からは倦怠感がひどく、横になるとすぐ眠ってしまうほど…。先ほど熱を計ってみたら37度5分ありました。食欲はまあまああります。風邪でしょうか??
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7310
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療