検索結果:4,579 件
本日、医者にベルソムラ15mgを処方されました。 診断が付かない症状からくる不安で夜寝付けないためなのですが、トリプタノール10mgだけを1ヶ月飲んでも睡眠が改善されなかったのでトリプタノールと飲み合わせで処方されました。 自分としては確かに寝付けないで朝方4時くらいまで眠気が来ないでようやく眠って昼前に起きるという状況です。ですので不満ではなく、睡眠サイクルのズレだと思うのですが… 睡眠薬は、呂律回らなくなるくらい効くし、飲んだらクセになるとか、薬から抜け出せなくなるとか色々周りからは飲まない方が良いよと言われます。自分としても初めてなので飲んだら最後、癖ついたら怖いなと躊躇してます。かと言って、ここ半年ずっと診てもらってる先生の処方なので飲んだ方がいいのかと葛藤しています。 私のケースで必要かどうかの見解を広くお聞きしたく投稿してみました。 よろしくお願い申し上げます。
4人の医師が回答
27歳、女性で約4年ほど睡眠障害に悩んでいます。20歳の時に初めて不眠症にかかり、気づいたら1年ほどで完治していました。でもまたいきなり再発し、現在に至ります。抗うつ薬や普通の睡眠薬はたくさん試しました。睡眠薬は寝付くことは出来ても朝起きた時に熟眠感がなく、結局抗うつ薬(テトラミド)四分の一を飲みました。抗うつ薬ならよく眠れて朝眠った感じはありますが、副作用で結局だるくて何故かイライラするのでもう、薬なしで頑張ってみようと思い、最近では同じ時間に起きて太陽を浴び、夜はリラックスして自然に眠たくなったら寝るという当たり前のリズムで頑張っています。でも一応、薬なしでも眠くなって気づけば勝手に眠っているのですが、朝目覚めたときにものすごく体が疲れていてだるくて熟眠感がなくて、よく寝たーって感覚がない状態です。なので寝たのに毎日体重くて目も重くて朝からずっと眠気が続いているんです。(かといって昼間寝ようと思っても眠れない) 疲労感や熟眠感がないとかをネットで調べてもうつ病とでてきます。 やはりうつからくる不眠症は生活改善では治らないんでしょうか? 私の睡眠状態で何かわかる方いましたら教えてください。 医師からは入眠障害がキツイんじゃないかなといわれます。 きちんと眠気がきてないけどウトウトで寝てしまって質も悪いのかなと言われました。毎日ホントに体がだるいしスッキリしないです。アドバイスをください
最近セックスの時に、ペニスの勃起力が弱くて、その上に早漏気味です。私の仕事は、どちらかと言うと肉体労働で、身体に支障はないですが疲れ易いです。でも、時々ジョギングもしますし、睡眠を取れば疲れもなくなります。歳のせいで精力が衰えたのでしょうか!これらを改善するサプリメントや食物や薬などで治す方法はありますか?是非、教えてください。
1人の医師が回答
18日から1週間の休暇をしています。 仕事に追われる毎日から開放されただけで、薬がいらないくらい調子がイイんです。 仕事のストレス、過剰な労働時間、睡眠不足、が原因ならば、上司と話し合い労働環境の改善か転職したほうがイイのでしょうか? それとも、その他に原因があるんでしょうか? 部屋にいると、本当に調子がイイんです。
ASD,ADHDで3月から現病院で治療しており、現在、下記の薬を処方されています。 主訴はやる気が出ない、徘徊、睡眠障害です。睡眠障害はかなり改善して、処方量が減ってきたのですが、他の主訴に関しては本人も薬の効きが実感できておらず、現在の治療を継続してよいのか悩んでいるようです。 レキサルティ1mg、ラツーダ20mg、ファモチジン10mg、トリンテックス10mg、アトモキセチン40mg、ストラテラ25mg、デエビゴ5mg、トラゾドン25mg 治療の妥当性、他の薬等アドバイスをいただけると幸いです。 よろしくお願いします。
どうしたら!ふたりとも夜間激しい咳で呼吸が苦しくなり ゼイゼイはないのですが 激しく咳が止まらず睡眠もとれず夜から朝がたまで 三回ほど発作がおきます 何故同じ時期に二人とも 現在病院には通院して薬を服用していますが改善できません 他の病院に行ったほうがいいのでしょうか?
年末から咳喘息になり、すごい咳で睡眠が取れない程でした。年明けから、微熱もでて、病院へ行き薬もらい改善していましたが、咳は止まらず、またおとといからぶり返し熱が今でてます。今日病院受診しましたが、喉が腫れているための熱だといわれました。夜になりまた少し熱がでてだるいです。
10人の医師が回答
ED改善薬の処方 血圧150-90平均あります。 高コレステロール ロスパスタチン2.5mg 服用 逆流性食道炎 ファモチジンD20 服用 睡眠時無呼吸症候群 CPAP やつています。 処方してもらいたいのですが、副作用が心配です。処方してもらっても大丈夫でしょうか
2人の医師が回答
お忙しい中ですが、お願い致します。月に数回、偏頭痛に悩んでます。前兆があるタイプなので昼間は処方されているイミグランを飲み、症状は改善されます。しかし睡眠中に激しい頭痛で目が覚める事が多くなり吐いて薬も飲めません。仕事も休みがちになり困っています。予防薬があると聞きますがそこまですべき状況でしょうか? また予防薬の副作用も気になります。
彼(42歳)がひどい腰痛(睡眠が出来ないほど)を訴え、三週間ほど経ちます。 個人的理由により、秋まで保険証が取得出来ず、お金も無い為、病院に行けません。 先日、カイロプラティックに行きましたが改善しません。 どうしたら良いのでしょうか? 市販薬で有効な薬はあるでしょうか? 温湿布、パスタノーゲンと言う塗り薬、バファリン、鹿の角配合の漢方薬など試しましたが、効きません。 宜しくお願い致します
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4579
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療