胃の痛みおならに該当するQ&A

検索結果:1,213 件

胃の不調

person 30代/女性 -

半月前から喉のつかえ感や食事の通りにくさを感じ、5日前の夕食前空腹時に、栄養機能ビスケットを食べたとたん胃が痛み出し、しばらく痛みが続きました。 翌日7度3分程の熱が出て半日程で下がりましたが、若干の胃痛と背部痛、膨満感、胃の張り感、のどのつかえが感あり、食欲不振が続いて体重が2キロ程減りました。 少し食べると、胃の入口で通りづらい感じや、大きなげっぷが出て、食後のどのいがらっぽさや胃痛やつかえ感、胃重感とともにまたお腹もぐるぐる鳴り、おならも異常に出ます。たまに頭痛や耳痛、下腹部痛もあります。 昨年夏に似た症状があり、8月に消化器科で腹部エコーと血液検査で異常なし、胃内視鏡は軽い表層性胃炎、10月に同院で大腸内視鏡を受け憩室がありました。 耳鼻咽喉科で咽頭スコープも異常なし。 11月に別の胃腸内科で胃内視鏡検査をしたところ異常なし、ピロリ菌検査も異常なしでした。 どちらでも機能性胃腸障害との診断でしたが、 久しぶりに同様の症状が出て、胃痛に関しては昨年より少し強くなっている気がしていますが食欲が無く体力が落ちているのが不安です。 スキルスや胃がん、食道がんなどではないかと心配です。 今回、以前検査をした医院に通院したところ、昨年検査しているからと触診、聴診とガスターを処方されたのみでした。 今後どのように経過をみればよいでしょうか?

4人の医師が回答

おへそ周辺が痛いです

person 20代/女性 -

1週間前からおへその周辺が痛みます。 これと同じような症状は12歳くらいからです。 今年も1月、3月、5月に病院へかかっており、ガスモチン、セルベックスなどを処方されることもあれば、ガスモチン・アシノン・ガスコンなどを処方されることもあります(すべて異なる病院です)。 ちなみにその際胃カメラなどは実施していません。 主な症状は以下です。 ・おへその上からみぞおちにかけてモヤモヤとした痛み(キリキリとは違うと思います。言葉でどう表現したらよいかわからない痛みです) ・おへその5cmくらい上と左側を押すと特に痛い ・胸焼けは無し ・3〜4日前、2回程度嘔吐した ・げっぷ、おならが多い ・排便は3日に1回(昔からそうです) ・便の状態はふつう ・何か軽く食べるとしばらくの間痛みがおさまる ・食後2〜3時間したころから少しずつ痛みはじめ、その痛みは数時間続く。 (例)朝10時にご飯を食べると、12時に痛み始め、15時〜16時ころおさまるが、その後結構痛む。軽くなにか食べるとしばらく痛みがおさまる。 夜寝る前に不快な痛みが続いて我慢できなくなってきました。 胃炎か腸にガスがたまっているせいと思っていましたが、ほかの病気も考えられますでしょうか? 教えていただけましたら幸いです。 どうぞよろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

1ヶ月以上、お腹の不快感が続いています

person 20代/女性 -

度々の質問ですが…。 食べ過ぎによる、胃もたれで食欲が沸かずに病院を受診。 この時は、胃痛なし、下痢なし、単に食欲がいつもよりは沸かないが、通常の食事もいつもより量が少ないものの食べれてお菓子も食べられました。 で、病院を受診してネキシウム20、六君子湯を頂き飲んだところ2日後の夜中に酷い下痢 その後、食事をすると下痢を繰り返し、そのうちに食事が全く食べれないようになってしまいました。 その後、胃の重さを感じはじめました。 ビオスリーを服用後は、下痢などの症状も多少落ち着きました。ただ、オナラとげっぷがひどくなりました。 最初は、全くそんな症状はなかったです。 それでも、まだ飲み続けて1ヶ月ほどしたところ、こんどはへその右上らへんが痛みだしました。日に日に痛みが強くなりました。 ネキシウムをやめて4日目ですが日に日に痛みはかなり少しずつで気のせいかもしれないですが良くなっている気がします。ただ、まだお腹がゴロゴロして、固形物を食べると下痢もしますしおかしいんです。最初はこんな症状全くなかったのにです。 最初は、ただの胃のどーんとしたいつもよりは食欲が沸かないだけでお腹もすいて、量はいつもほどではないけど普通の食事がとれた(胃痛なし、吐き気なし、下痢なし)のに、どうして症状が重くなったのでしょうか? 会社もずっとお休みしましたが、薬があってなかったということも考えられますか?私には薬が効きすぎたのでしょうか。。

5人の医師が回答

骨盤・左膝・下腹部の痛みと軟便

person 40代/女性 - 解決済み

先日ランチに外食で重めの食べ物を食べていると、胃が若干痛くなり、その日の夕飯まで食欲がなくて軽いものしか食べられませんでした。 その後2日間はお腹を下すような腹痛が続き、軟便でした。色は通常です。 寝る前には膨満感もあり、もともとおならが多い体質ですが、その時もよく出ました。 今日は3日目なのですが、朝起きたらやっぱり下腹部が痛いです。 痛みは生理痛のような重い痛みで、朝の便は軟便、色は通常です。 それに加えて骨盤と、腰から伸びるように左膝が痛みます。神経痛のような、、、? 骨盤は腰に手を当てて外側から押すと気持ちいいです。 痛み止めを飲んだら骨盤と膝は楽ななりましたが、下腹部痛はじんわりと残っています。 ここ数日の体勢の変化として、新しいペットを迎え、地べたに座っていることが増えました。 もともと慢性的な腰痛があり、一度「スベリ症」「腰椎椎間板症」と診断されたことがあります。 子宮関連では腺筋症や内膜症で、ピルを2年ほど飲んでいます。 骨盤の痛みが内臓からきているのではないかと不安になり、相談しました。 下腹部痛と軟便が続いているのも気になります。

3人の医師が回答

飲気症

person 20代/女性 -

私は中学から、空気を飲み込むようになりました。 飲んでしまうと、とにかく息が苦しく、つっかえて深く吸えない感じになります。胸のあたりが痛くなってきます。とにかく耐え難い痛みです。胃はパンパンに膨らみ、手を当てると飛び出ているのが分かります。 私はゲップがうまく出せません。一度飲むとその後も飲み続けてしまうようで、たまる一方。ひどくなってくると、大きなしゃっくりもでます。とても大きいので、出たあと痛みが生じるほどです。 私は人が恐くて、接するのが嫌いです。空気を飲むのは、中学の時は塾に通っている時間に。現在は、友人と食事をとっているときが多いです。友人でも、会うのはストレスです。友人と遊びたいといつ思いは人一倍強いのですが、実際会うとすごくしんどいのです。話が苦手なためうまく話せずいつも盛り上がらないので、申し訳ないと思います。 家で家族と食事するときは飲みません。 身体が飲んだ空気を吐こうとするようになり、乗り物酔いの時みたいに、唾液が垂れるほど出てきてオエっとなります。この身体の反応は周期的にくりかえされます。 が、空気はそれだけでは出ません。無理矢理口の中に指を突っ込んで、オエっとなるタイミングがうまく合えば、ゲーーっとものすごい大きな音のゲップが10秒ほど続けて出ました。その時、その勢いのせいで、胃内容物がものすごい勢いで、アーチをえがくように飛び出てきました。 それだけ空気が出てくれれば、少しはましになります。 寝て、次の日は苦しくありません。おならがものすごくでます。飲んだ空気が下から出てるのでしょうか。 一生この苦しみをあじわいたくたりません。どうすれば、飲まない、あるいはひどくなる前にゲップする、などできますでしょうか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)