検索結果:1,455 件
先日、逆流性食道炎の症状と同じような胃の調子であったので胃カメラをしましたが逆流性食道炎ではなく、胃下垂で胃が人の2倍の大きさであること、三ミリくらいのポリープのできかけみたいなものがあると言われました。
3人の医師が回答
病院に行きたいのですが、どの科を受診すべきでしょうか? また、現在機能性ディスペプシア(胃下垂)で定期的に消化器内科に通院しています。 胃下垂が悪化して下部の臓器を圧迫している可能性もあるのでしょうか? わかりにくい文章で申し訳ありませんが、ご回答いただ...
1人の医師が回答
吐く前は胃から腸あたりまでせり出すようにパンパンなのに、空っぽになるまで吐き出しお腹を見ると胃はぺったりとしてるのに腸だけばボコと便秘のように出ています。吐いた後は必ずなっています。胃下垂とかではないですよね?
先日、背中の痛みで相談させていただき、逆流性食道炎かもしれないと言うことで、病院を受診し経鼻胃カメラをしてきました。 結果、胃下垂とポリープが2個あっただけで、逆流性食道炎の症状はみられませんでした。 ということは、すい臓ガンや心臓病の可能性がありますか?
胃の辺りをさわるととても硬く、痛いです。先日心配になって病院で腹部エコーとバリウム検査を受けました。結果は「1センチほど胃下垂な他は、全く異常がなく、十二指腸も胃もとてもきれいで潰瘍も全くない、胃袋のヒダもきれいだ」と言われました。
2人の医師が回答
自分に合う漢方薬は何かを知りたいので、教えてください。 症状の強い順です。 (1)胃弱体質 具体的には、脂物、バターをつかったものなどの食後に胃が重い。胃下垂です。(2)逆流性食道炎と言われています。パリエットを服用してます。げっぷはあまりでませんが、みぞおちは触ると重い感じです。
度々お世話になります。 胃下垂と機能性胃腸症で漢方を服用しています。 ラジオ体操や軽いウォーキング、腹筋などしていますが、なかなか改善が難しいです。 普段体を動かしていてとても腹部が軽く感じるときもありますが、動きすぎると下腹部が重だるく痛みがきて胃が腸を圧迫している感覚です...
先日、胃の調子が悪くて経鼻内視鏡をしました。(元々胃下垂) 結果は萎縮性胃炎でした。 で、ピロリ菌の検査もしたのですが(血液検査で)結果は陰性(-)だったのです。 確かに胃のもたれとかはありますが胃痛は今まで一度もありません。
私は華奢でよく食べ物を食べた後下腹部が膨れるので胃下垂ではないかと自分では思っています。時々稀にあるのですが、空腹時になると気持ち悪くなる事があります。吐き気や嘔吐はありません。また空腹時で胃痛がある事も稀にあります。
一ヶ月前ぐらいから、ご飯を食べたら胃の辺りから、お腹下腹辺りがぽっこり張った感じに膨れて、お腹を膨らますと妊婦さんの様に下腹が出ます…仕事はずっと座り仕事で平日は朝昼夜は、ほとんどご飯を食べていません…その反動で、週末は凄い食べてしまうのでそのせいで太ったのかなっと思い毎日腹筋などしています。寝て朝...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1455
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療