胎動へその下に該当するQ&A

検索結果:1,515 件

doctorrunner先生お願いします

person 30代/女性 -

doctorrunner先生!前回に続き又ご回答お願いします(1)胎動について。お腹のポコポコの感覚が胎動か拍動か調べるには手首の脈拍とポコポコ感覚が一致してるか確認するとの事ですが、例えばポコポコ感覚が1分間隔であった場合、例え不規則でも脈拍と一緒にポコポコ感覚だった時は拍動になりますか?(2)主に横になった時に胎動を感じますが右側を下にした時は右側で感じ、すぐに寝返りをし左側を下にしたら今度は左側で感じます。体勢を変えてこんなにすぐに胎児は移動するものですか?又、何故わざわざ体を下にした窮屈な方へ移動してくるのでしょうか?これは胎動でなく拍動なのでしょうか?(3)腹部が痛む時もお腹は固くないのですがお腹が固くなくてもこれも張りですか?張りは必ず腹部が固くなるものですか?(4)又、歩いてる時に感じるお腹の膨張感は張りになりますか?それとも単にお腹が大きくなってる感覚でしょうか?(5)シロッカー手術後からお腹が張りやすくなり1カ月経った今も毎日張りを感じています。寝込む程の強い張りではないですが張り止めを飲んでもすぐ張りを感じます。今21週ですが今からこんなに張りを感じても問題ないですか?健診では問題ないと言われますがやはり早産気味、又は早産傾向にありますか?(6)ウテメリンを1日3回服用してますが最近は近所を歩くだけでお腹が響く感覚がありピキピキした痛みもあります。これも張りですか?張りならば薬が効いてないのでしょうか?(7)シロッカー手術をした為、頚管長が20週で25ミリです。これを臨月まで持たせる予定ですがかなり短い状態ですよね?臨月まで持つ可能性は大きいですか?(8)22wの検診でも性別がなかなか分からないとの事。男児のシンボルがまだはっきり確認出来ないので現時点では女児かな?との事ですが今の時点でシンボルが見えないのは女児の可能性が高いですか?又、性別がはっきりするのはどの位の時期ですか?

1人の医師が回答

32週で逆子に

person 40代/女性 -

娘の事で相談致します。20歳初産で特に何の問題も無く 明日から33週に入ります。32週1日の助産師検診の時は頭は下にあり逆子ではないと言われました。それ以前のエコーでも逆子ではありませんでした。それが次の日の午後から 明らかに今までは脇腹や上の方を蹴るような感じで胎動が激しくあったのですが、膀胱を蹴られる様になったり お腹の中で響く様な胎動になり、今までと胎動の位置が変わってしまいました。もともと凄くよく動く子だったので、逆子になってしまったのではと心配です。病院に電話をして聞いたところ、32週頃は、まだ赤ちゃんがよく動いて、逆子になる事もあるので 張りや出血がなければ普通に生活していて構わないと言われたそうですが 次の検診は34週で まだ1週間あります。このままの状態でいて良いのでしょうか?もし、今本当に逆子であった場合 逆子体操や色々やる事があるのではないかと悩んでいる様子です。今も胎動はよくありますが、場所は膀胱や臍の辺りが多く、以前の様に上の辺りを蹴る事がなくなってしまいました。このまま次回の検診まで待って良いのか、早目に受診して先生の指導を待った方が良いのか ご指導お願い致します。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)