doctorrunner先生お願いします

person30代/女性 -

doctorrunner先生!前回に続き又ご回答お願いします(1)胎動について。お腹のポコポコの感覚が胎動か拍動か調べるには手首の脈拍とポコポコ感覚が一致してるか確認するとの事ですが、例えばポコポコ感覚が1分間隔であった場合、例え不規則でも脈拍と一緒にポコポコ感覚だった時は拍動になりますか?(2)主に横になった時に胎動を感じますが右側を下にした時は右側で感じ、すぐに寝返りをし左側を下にしたら今度は左側で感じます。体勢を変えてこんなにすぐに胎児は移動するものですか?又、何故わざわざ体を下にした窮屈な方へ移動してくるのでしょうか?これは胎動でなく拍動なのでしょうか?(3)腹部が痛む時もお腹は固くないのですがお腹が固くなくてもこれも張りですか?張りは必ず腹部が固くなるものですか?(4)又、歩いてる時に感じるお腹の膨張感は張りになりますか?それとも単にお腹が大きくなってる感覚でしょうか?(5)シロッカー手術後からお腹が張りやすくなり1カ月経った今も毎日張りを感じています。寝込む程の強い張りではないですが張り止めを飲んでもすぐ張りを感じます。今21週ですが今からこんなに張りを感じても問題ないですか?健診では問題ないと言われますがやはり早産気味、又は早産傾向にありますか?(6)ウテメリンを1日3回服用してますが最近は近所を歩くだけでお腹が響く感覚がありピキピキした痛みもあります。これも張りですか?張りならば薬が効いてないのでしょうか?(7)シロッカー手術をした為、頚管長が20週で25ミリです。これを臨月まで持たせる予定ですがかなり短い状態ですよね?臨月まで持つ可能性は大きいですか?(8)22wの検診でも性別がなかなか分からないとの事。男児のシンボルがまだはっきり確認出来ないので現時点では女児かな?との事ですが今の時点でシンボルが見えないのは女児の可能性が高いですか?又、性別がはっきりするのはどの位の時期ですか?

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師