検索結果:1,122 件
1ヶ月前くらいに右足かかとに何か張り付いてるような感覚がでてきて、痛みもでてきたので整形外科でレントゲンを撮ってもらいましたが異常なしでした。 ここ最近で右足が表現の仕方が難しいのですが重だるい感じような張っているような、筋肉痛とはまた違う感じのような症状がでてきてしまい、、 今日膝の裏を見たところこのような内出血のようなアザ?ができていてびっくりしてしまいました。 ネットで調べると下肢静脈瘤とゆうのがでてくるのですが、クモの巣みたいな画像しかでてこないのですが下肢静脈瘤の可能性などあるでしょうか? とにかく足が重だるい張っているむくんでいるようなかんじでつらいです。 膝の中や太ももが圧迫されているような…
5人の医師が回答
37歳の男性です。 本日、フットサルの試合中に 攻守切替でターンして左足を踏み込んだとき、 人工芝に滑ってバランスを崩し倒れました。 その際、膝の関節がずれた感覚、 直後に激痛に見舞われました。 その後しばらくして痛みは引いたのですが、 膝の関節に違和感が残り、 足に力を入れられない感じの状態になっています。 15時頃に怪我をして、 約9時間後の現在は違和感と少し痛みがある状態です。 見た目の腫れや内出血等の異常はありません。 明日、休日診療の病院に飛び込むべきか、 このまま放置して平気なのか悩んでいます。 どうかご意見下さい。
1人の医師が回答
今日の午後2時くらいに自転車から転倒し、左ひざを強打してしまいました。 あまりに痛くて10分ほどしゃがんで休んでいました。 先ほど午後6時くらいに休日診療の整形外科に診察していただきましたが、 レントゲン所見では異常なしとのことでした。 ただ、膝のところに内出血がみられるとのことで 打撲または骨挫傷とのことでした。 膝のはれはほとんどありませんでした。今も腫れはほとんどありません。 階段を上るときかなり痛いです。 この何年かで骨折を2回もしているので、骨折恐怖症になっています。 このサイトで見ているとはじめは打撲と思っていたけど骨折だったなんていう 書き込みを見ると怖くなってきました。 MRIを撮ったほうがよいか教えてくださいますと幸いです。
4人の医師が回答
4週間ほど前、交通事故に遭いました。 車と自転車の事故で、私は自分の乗っている自転車の車体で膝の内側を打ちました。 整形外科にかかりましたが、むち打ちの症状が強く、膝は触診だけでレントゲンは撮りませんでした。 当初より患部を押した時に痛みがでますが、内出血もなく、何もしなければ痛みはなく、歩く時の違和感も感じていません。 そのうち治るだろうと思っていましたが、今も押した時の痛みが残っており、気になってきました(当初より痛みは少なくなっていると思います)。 すでに通院は中止しているため、このまま日にち薬で過ごせたらという気持ちがありますが、放置して後々不都合が出ることはあるのだろうかと不安にも思います。 アドバイスをいただければ幸いです。
6人の医師が回答
4日前から、急に足が痒くなり皮膚科を受診しましたところ、内出血が起こっており、絶対安静とのことです。白血病などの血液疾患が潜んでいる場合もあるとのことで、専門医の受診を検討していますが、急を要するでしょうか。膝の裏も少し出て移転 ももの所は少し痒い感じがします。手の甲も細かい湿疹が出てきて暖かくなると 痒いです。全体的に手足がの痒みが広がってきています。お腹も痛くないし 歯茎の出血もないです。 アスコルビン酸パントテンカルシウム トラムネキサン ゲンタマイシン クロベタゾールプロヒオン酸エステ軟膏です。宜しくお願い致します
3人の医師が回答
初めまして。3か月くらい前ですが、ジョギング中に転倒してしまい、左膝と肘を強打しました。肘は内出血がひどく血がたまって膨らんでいる状態で、膝は青アザと打撲の傷ができていました。 その日に整形外科を受診したところ、打撲ですねと言われました。 膝に関しては痛みがひどかったので、色々聞いたのですが、先生が足を持って伸ばしたり押したりした後に、打撲なので、痛みが収まるまで安静に。痛みが引いたらジョギングも再開していいと言われました。 肘の内出血が治らなかったまた来てくださいと言われ、レントゲンや治療などは特に行いませんでした。 それからジョギングは休み、自分で市販の湿布を貼って安静にしていました。一ヶ月後には、まったく傷みもなくなり、ジョギングを少しずつ開始しました違和感があれば歩いて、最近はほとんど怪我をする前のようになっていました。以前のように週末にジョギングしていましたが、痛みはほとんどありませんでした。 ですが、先日ジョギングをした後に、打撲した左膝だけ傷みが再発してしまいました。触っても押しても痛くなく、正座もできます。でも曲げ伸ばしをするど、左膝の内側に鈍い傷みが出ます。 打撲は1か月くらいで完治しますと言われましたが、なかなか完治せず不安です。どこか損傷しているのか、原因がわからないのでずっと悩んでいます。 どうか回答をよろしくお願いします。
最近、足や腕に身に覚えのない内出血があります。 色は赤や青紫です。 先日は膝の裏より少し下に3ミリ程度の小さい紫斑がありました。 右側に1つ左側に3つです。 どちらも3日程度で消えました。 他にも腕に1センチ位の赤いものやふくらはぎに2センチ位の紫斑があったりしますが、いずれも1週間以内には消えます。 消えて再びまた別なところに出来る感じがします。 鼻血や歯茎からの出血、発熱はありません。 5月下旬に血液検査をしましたが、血小板をはじめ異常はありませんでした。 白血病など血液の病気の可能性はありますか?
2人の医師が回答
目眩がして階段の6段目から転げ落ちました…。時間がたつにつれて、足が膝から指先にかけてどんどん腫れて今では像の足なみで内出血があります。 頭打ったのか痛くて吐き気があり何度か嘔吐しています。頭痛もちなので頭痛からの吐き気や嘔吐かも知れませんが…。 持病で通院している病院は救急外来の設備があるのですが救急外来へ行った方がいいですか?打ったので当然痛くて当たり前なので明日まで様子見て不安なら明日に行った方がいいですか?
よろしくお願いします。 先週あたりから右の膝のお皿の下あたりに違和感を感じていましたが、それほど強くなかったのでシップを貼っていました。 それが今朝になっていきなり激痛になり、歩行することも困難になりました。辛うじて伝い歩きする状態です。 痛くなる前に捻ったり、ぶつけた覚えもなく、とくにジョギングなどの運動もしていません。 見た目には腫れたり、内出血や赤みも無しです。触っても熱っぽい感じもありません。 曲げるより伸ばすほうが辛いです。 どういうことが考えられるでしょうか?
2週間前位から左膝下に化膿したようなふくらみができました。キズはありませんが膝をつく度に痛みあり。だんだん大きくなったような気がして、外科と整形外科をやってる病院を受診すると「噴流」と診断。薬を飲めば治ると言われ、一週間薬を飲みましたが改善せず。現在、腫れもひかず内出血したように赤黒くなってます。今後、どうしたらよいですか?ちなみに処方された薬はクラリスロマイシン200mgとポンタールです。
14人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1122
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療